車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年09月29日 イイね!


8月にボンネットの塗膜を傷める原因となった、ニューカバーのナゾの穴。
今日は家族の通院のために強引に早退したので、日が暮れる前に家に戻ることができ、雨がどれだけ浸水しているかチェックしてみたところ、なんとカバーに無数の小穴が‼︎

なんだろう?コンクリートの上で踏みつけて穴を開けたような見た目をしています。やっぱり、虫喰いかなぁ…(T_T)
Posted at 2016/09/29 17:54:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月25日 イイね!


久々の太陽ですね!
皆さんは、今日はイベントに参加でしょうか?私は再来週末まで大事な仕事が盛りだくさんなので、唯一の休日である今日になるべく減らす努力をしているところです。

とはいえせっかくの晴れ間、在宅中ですので、陰干しからのプチドラだけはしようと思っています。

…そう思ってカバーをめくると、相変わらず湿気が凄い(;゜0゜)新しいカバーを早く導入せねば!
そしてドアを開けると、なにか不自然な開き方??
なんと、シートベルトのストッパーレバーがポロリ(T_T)

ああ…予備のレバーだったのに、これも逝ってしまうとは。。。
Posted at 2016/09/25 11:09:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月24日 イイね!


今日も職場の一部の人はお仕事です。私は部活動と、推薦入試の小論文添削を夕方までサービス出勤です。

さて今日明日は、密かに心待ちしていたホビーショウが国際展示場で開催されています。昨年のことはもう忘れてしまいましたが、現在の勤務先は会場からふた駅なので、5時の閉会には間に合うかなと足を運びました。

1時間たらずの滞在の中、それほどクルマ関連の収穫はありませんでしたが、アオシマ社から発売予定のランボルギーニ新作試作品たちや、タミヤブースの新型NSX試作品および実車展示付き!はとても素晴らしいものでした。

残念ながら、一通り回るのが精一杯で5時を迎えて別れのワルツが場内に響き、ジャンク市はすでに片付け中(;´Д`A
明日も行こうかと思いましたが、唯一の晴れ間にセリカを動かさないわけにはいかないのと、お仕事が溜まっているので、今年のジャンクパーツは欲張らないことにします。
Posted at 2016/09/25 10:30:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2016年09月22日 イイね!


せっかく部活のない休日なのに、また雨でXXはお休みです。やけくそで昼まで寝てましたが、配送屋さんのピンポンで目が覚めました。

昨晩ポチった書籍たちが到着したようです。
読書の秋、というかDVDだし(笑)
Posted at 2016/09/25 10:34:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月21日 イイね!


二学期開始からパッタリと停止したプラモ制作ですが、物欲だけは夏の勢いを残しているようです。

帰りの電車で寝過ごさないようにネット通販生活という相変わらずなある日、突然あのFー1が作りたくなって、ロスマンズのタバコロゴを買おうとしたところ、その店で取り扱っているMARUブランドのディフォルメレジンキットのことを思い出し、一気に二つ買い揃えました。

他にも、頓挫して久しいレイトンハウスやレストアように落札して放置中のベネトン用スペアデカールも購入、一気に諭吉さんが居なくなりました(笑)

でもこれらはいつ使うんだろか。
Posted at 2016/09/25 10:17:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記

プロフィール

「新たなる絆。 http://cvw.jp/b/1707563/39809532/
何シテル?   05/21 23:54
GA61オーナーのブレイクストームです。クルマのプラモデル大好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

やっぱりデカイね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 20:47:14

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX DUCK (トヨタ セリカXX)
小学校の時にプラモで一目ぼれ。就職直後に購入した前期型の部品取り車として解体から救ったの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.