車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月01日 イイね!


23年前の五月の連休は、こんな連勤ではなく普通に連休で徹夜でプラモと宿題をしていた気がします。

そんな夜中、弟とテレビでサンマリノGPを観ていて、緊急速報のテロップが流れた瞬間を、まだ忘れられずにいます。
私は中堅ファンだったのですが、弟や両親は大ファンだったので、寝ていた母も起こしてテレビにかじりついたんだっけ。涙で声がつまった解説の今宮さんの姿は、今でこそネットで何度も見ることができますが、当時はVHSビデオ録画で、しばらく封印していたのを思い出します。

彼が生きていたら、今のホンダレーシングはきっと…
Posted at 2017/05/04 12:49:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 青春のバブリーなF-1 | 日記
2017年03月28日 イイね!


定期購読二年目に入った三栄の「GP CAR STORY」も19弾、今回は私がF-1に憑かれる以前に走ったマシンが選ばれました。

F-1好きなみんともさんたちには、このクルマはどんな印象がありますか?「あの人」のデビューマシンとして?それとも、伝説の雨のモナコGP?私は、当時から推しのチームであったベネトンの前身であったことが一番の記憶です。

そんなTG184が走った1984年といえば、私はまだ小学生でF-1に出会っておらず、この年はひたすらにセリカXXのプラモや落書きをしていた時期でした。でも、不思議と「後期にマイナーチェンジ」という記憶がないんだよなぁ・・・(苦笑)
Posted at 2017/03/28 23:13:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 青春のバブリーなF-1 | 日記
2017年02月13日 イイね!


相変わらず帰り道の電車内ベネトン系落札ポチの勢いがとまりませんw

今回はモービル1がベネトンに燃料供給していた1990年、シーズン最終を2連勝で飾った際に作られた記念プレートです。

この2戦の直前、私が応援していたイタリアのヒーローであったナニーニが不幸な事故により出場できなくなり、代役モレノとともにエースのピケがチーム史上初となる1-2フィニッシュを鈴鹿で飾りました。
このレースは前4台がつぶれる若干タナボタ気味のものでしたが、次戦のアデレードでは実力で優勝。F-1通産500戦目の節目を獲ったのは自分の中でもアツい思い出です。
Posted at 2017/02/19 22:14:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 青春のバブリーなF-1 | 日記
2017年01月04日 イイね!


業務開始とはいうものの、まだ始業式は来週なので、もうしばらくゆっくりとできます。

しばらくの間、往年のFー1に関する記事のことをすっかり忘れていましたが、プラモとセリカ&スープラのネタがない時でも更新しようということで始めたカテゴリーですので、興味がない方ごめんなさい。

昨年末にヤフオクでみっけたベネトン/アレッサンドロ・ナニーニのマグと直筆サイン入りブロマイドです。最近ではセナやプロストの名前すら聞いたことがないファンも多いのか、中堅のナニーニのグッズでは競札はほとんど発生しません(笑)当時はすごく人気のあった人なんですけどね。

中高生の時のブームが忘れられず、未だに買ってしまうんです。他にも、レイトンハウスのカペリとグージェルミン、ティレルの中嶋悟などのグッズは、心躍りますね(笑)

ネットでレアグッズ見つけたら、ぜひ教えて下さい!
Posted at 2017/01/04 22:44:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 青春のバブリーなF-1 | 日記
2016年10月08日 イイね!


Fー1物欲ネタも、今週はこれで最後です。

日曜と月曜を休むため、23時帰宅の本日、定期購読のGP CAR STORY最新号が到着。
今回は、日本のFー1ファンが急増するきっかけとなった一台、ロータス99Tです。

当時の資料写真だけでなく、デザイナーやディレクターのインタビューに加え、現存する博物館もの?の撮り下ろし資料もあるので、プラモの資料としても二重丸のシリーズで、新たな発見もたくさんあり、オススメです。
Posted at 2016/10/09 16:58:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 青春のバブリーなF-1 | 日記
プロフィール
「新たなる絆。 http://cvw.jp/b/1707563/39809532/
何シテル?   05/21 23:54
GA61オーナーのブレイクストームです。クルマのプラモデル大好き。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
やっぱりデカイね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 20:47:14
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカXX DUCK (トヨタ セリカXX)
小学校の時にプラモで一目ぼれ。就職直後に購入した前期型の部品取り車として解体から救ったの ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.