• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブレイクストームのブログ一覧

2014年10月29日 イイね!

ワンコインの珍品。



実車ネタ、プラモネタが進まなくなると、必ずと言っていいほど衝動買いに走る私。今回はネットオークションにて「よろしくメカドック」の買い物袋を発見。レジ袋が一枚2円のこの時代に、約85倍の値段で落札とはこれいかに(笑)

現役当時から色んなグッズを目にしてきましたが、コレは初めてです。どうやら、キットの箱の絵が元になってるみたいです。
Posted at 2014/10/30 19:39:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月26日 イイね!

買えました。



予てから掲載情報が出回っていた?今月のGワークス誌のXXに、ようやく会うことができました!

この雑誌は例にもれずスカイライン率とフェアレディ率も高いのですが、ちゃんとマツダやミツビシ、トヨタの80'sも載っけてくれるので、良いなと思った時だけ買っています。

やはり、熱いチューンドXXといえば、このお方でしょう。見開きで全4pですが、買えてよかったです。
Posted at 2014/10/30 19:30:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月25日 イイね!

お久しぶりに、行ってきます。



お休みのたびに雨が重なって、そのうちに10日以上不動車になってしまいました。皆様のスープラ&セリカは、ちゃんと動いてますか?

さて先ほど部活の練習を終え、日が沈む前にと大急ぎで帰ってきました。明日は終日出張にして帰宅後もお仕事で徹夜になりそうなので、今から水気を飛ばしにいざ出撃、です。
Posted at 2014/10/25 13:53:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月12日 イイね!

ずれちゃった(汗)



ようやく休暇を利用して、クラッチペダルの応急処置ができました。

ダッシュボード下のパネルとエアコンのダクトを外し、ちぎれて残ったゴムブッシュのピンを除去し、外れて回収した円盤を両面テープを貼って処置。
よく見たら、無理な体勢で張り付けたせいか、台座から中心がずれてしまっている・・・

もちろん、ブレーキ用の同じ目的で使われるブッシュの新品を二つ頼んでおいたので、届き次第代用が利くか試してみたいので、あくまで臨時的な作業です。
したがって、内装のパネルもまだ戻しません。

試運転の結果、このブッシュの存在が結構重要なんだなぁとしみじみ。

これで、朝ドラもお買い物も、とりあえずは行けるようになりました。
Posted at 2014/10/12 23:36:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月07日 イイね!

届かない!



休日出勤の振替として午前休暇を取得し、例のペダルのクッション周りをチェックしてみました。

アウターパネルはネジ3本ですぐ外れるのですが、クラッチペダルの根元に到達するには、足元へのエアーダクトも取り外さねばならず、またダクトのネジを外すには、ダッシュパネルの一部も剥がす必要がありそう(尺の短いドライバーでなんとかなりそうな気もしますが)。

11時には出勤しなければならず、結局パネル一枚はがしただけで、次回に持ち越しになってしまいました。
Posted at 2014/10/08 20:18:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「復帰準備に向けて。 http://cvw.jp/b/1707563/40106106/
何シテル?   07/17 21:43
GA61オーナーのブレイクストームです。クルマのプラモデル大好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

やっぱりデカイね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 20:47:14

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX DUCK (トヨタ セリカXX)
小学校の時にプラモで一目ぼれ。就職直後に購入した前期型の部品取り車として解体から救ったの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.