• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブレイクストームのブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

不調箇所の追加。



無事に勉強合宿から帰還し、すぐさま土日は部活です。
いちおう定時には帰ってこられるので、まだ日が出ている時はなるべくプチドラしてやらんと、また機嫌が悪くなっちゃうなぁと思い、乗り始めてなんか違和感。
エアコンが、なんかおかしい。コンプレッサー回ってるのに、風が出てこない(笑)パネルのハンダでも割れたかな??

また修理箇所が増えちったσ(^_^;)
Posted at 2017/07/31 21:37:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

いよいよ夏休み(;_;)



いよいよ職場も夏休み。運動部の顧問(兼、文化部の顧問)にとっては楽しい地獄の始まりです(笑)
終業式の後、夏期講習と中学校への挨拶でせわしく動きながら、空き時間と土日はほぼすべて部活になり、授業の日よりハードになります。

そんな中、数日後には勉強合宿の引率をひかえ、しばらく乗ることのできない愛機の補修を地味ぃ〜に始めました。まず簡単なところから。ウインドモールのアラ隠しです。地金が見えてものすごく残念な出で立ちになので、とりあえず耐候性の防水テープでごまかしました。
新品のストックはあるのですが、サイドのモールやガラス交換まで保管せよとの主治医のアドバイスに従うべきかと。

仕上がりは、残念ながらサイアクでした(笑)かなり糊が強くて扱いにくく、またカッティングシート並みに下地が浮いています。完全に目論見が外れてしまいました。
Posted at 2017/07/31 21:31:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

復帰準備に向けて。



たいへんご無沙汰しております。
職場の事情で忙しくなり、約二ヶ月ぶりにここに戻ってきました(笑)
そんな風に書くとさぞかし大変だったように聞こえるかと思いますが、ただ仕事に夢中で他のことに気を遣う余裕がなかっただけですので、体調その他まったく問題ありません。

問題があるのは、愛機のほうですかね。
せっかくボンネットの化粧直しから引き取ったものの、その翌日から続く雨と連勤のおかげで、またもやカバーのかけっぱなしとなり、その週末にはまた塗装が痛んでしまい、やるせなさ満点。
続いて、フロントのウインドモールが剥がれてみっともなくなり、プチドライブ中にはエンジンの異音(エンジン/ミッションマウントのへたりが原因かと思われますが、欠品で捜索中)。
更にはボンネットを開けると、ウォッシャータンクの角がなぜか割れて穴あき状態。
ナンバープレートのステーも両方折れてしまい、ガムテープ処理(字光式のコードが邪魔で移設不可)。
クラッチの感触にも違和感があるので、そろそろレリーズのリペアかな。

などなどあって、50連勤の合間に乗るのは数回、総計70~80キロという状況でした。

8月は意地でも休もうと思って、とりあえず4回の火曜だけは申請したのですが、合宿や部活動で土日はゼロなので、毎週火曜にひとつずつ補修していかなければ。ただ、毎回晴れるとは限らないところが悩ましいですね。
Posted at 2017/07/17 21:43:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「忙殺連勤術師の優雅な一日。 http://cvw.jp/b/1707563/40803793/
何シテル?   12/03 21:21
GA61オーナーのブレイクストームです。クルマのプラモデル大好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

やっぱりデカイね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 20:47:14

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX DUCK (トヨタ セリカXX)
小学校の時にプラモで一目ぼれ。就職直後に購入した前期型の部品取り車として解体から救ったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる