• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブレイクストームのブログ一覧

2015年07月26日 イイね!

ウワサのXXを視察!



先日、製作中のプラモデルの資料集めに中古車サイトを閲覧していると、都内某所で真っ赤な前期XX発見。すぐに、例の動画に登場した白から塗替えの個体だと気付きました。
朝ドラにはちょっと遠いけど、決して無理ではない場所だったので、ちょいと現車確認をしてきました。

さすがに塗り直しただけあって、綺麗な塗装ではあったのですが、モールや内張りは20万キロ超え相当な感じでした。
サビもなく充分乗れる個体のようでしたので、いいオーナーさんの元に行けることを祈ります。
Posted at 2015/07/26 21:19:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月25日 イイね!

ぎゃあああヽ( ̄д ̄;)ノ



数日前にカバーの紐を留め忘れたために、強風でカバーが地面に落下してしまうという失態をしてしまいました。

多忙かつ帰宅時刻の都合で、拾って掛け直すだけが精一杯でしたが、その後の雨でツケが回ってきた格好です。

当然、乗る前にボディーのキズ取り、カバーの清掃などをし、汗だくになってからの乗車。最悪じゃーヽ(´o`;
Posted at 2015/07/26 21:11:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月22日 イイね!

今月のGワークスは。



来週から受験生向けの夏期講習が始まるので、その参考書を帰り道に買いに行ったのですが、やはりついでにクルマ本は見なければということで。

今月のGワークス、表紙がsa22cということもあり、迷わずお買い上げしまして、バスの中で熟読を始めると、毎号楽しみにしているコーナーでJZA70そしてレザートップ仕様のTA22が!

はい、皆さんもぜひお買い上げを!
Posted at 2015/07/25 11:04:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月16日 イイね!

A60フェスタへの投稿、ありがとうございました!



私が長いこと運営しているプラモデルとセリカXXの紹介サイト(http://www.geocities.jp/duck_dub_dub/)で展開しているA60セリカ/セリカXX作品募集に、おなじみのみん友である高山の(秋)山さんから、新規投稿が届きました。

ご自身のブログで既に紹介されている、フジミのガンメタにゲームキャラを散りばめた痛車XXで、なんとリトラクタブル加工され可動します!
それにしても、この旧いホイールよく見つけてこれましたね(汗)ちょっと前に再販されたのですが、最近すっかり店頭で見かけなくなってしまいました。

今日から夏休み+夏期講習のタイムテーブルにシフトするので、少なくとも23時帰宅は40日間なくなります。近日中に、たまってしまった投稿作品群をアップできそうです。


皆さんがお作りになったA60、A70も、ぜひ紹介させてください!!
Posted at 2015/07/19 17:57:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月13日 イイね!

贈り物が届きました。



お誕生日から約2週間、出勤すると職場の仲間からお誕生日プレゼントが届いていました。

なにがいいかと前々から聞かれていたものの、お互いの状況をよく知るがゆえ「時間~w」とか「休暇(笑)」とか冗談を繰り返していたら、「やっぱり先生はプラモデルじゃない?」という話の流れから、「ターボAっていう車のがいい」と伝えたところ、こうなりました。

夏休みは6日ほど取れそうなので、他の作りかけを救済しながら、始業式までに「黒」か「青」どちらかは完成させて自由研究の課題として職員室に飾る口約束をしてしまいました・・・笑
Posted at 2015/07/19 17:41:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「復帰準備に向けて。 http://cvw.jp/b/1707563/40106106/
何シテル?   07/17 21:43
GA61オーナーのブレイクストームです。クルマのプラモデル大好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

やっぱりデカイね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 20:47:14

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX DUCK (トヨタ セリカXX)
小学校の時にプラモで一目ぼれ。就職直後に購入した前期型の部品取り車として解体から救ったの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.