• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブレイクストームのブログ一覧

2016年07月30日 イイね!

深夜徘徊で。



週末は文化部の活動だけで、運動部の方は練習試合が入らずに、ようやく普通の日曜日になりました!
そういう日に限って、雨で運転や塗装ができない時期ではあったのですが、今日は不動期間の長さを憂え、無理やり走ってきました。自宅からちょっと遠出して、お台場でUターン(笑)

残念ながら、希少車との出会いはありませんでしたが、エアコンを含めてコンディションもまずまず。それだけで楽しくなってしまうアホ飼い主です。
Posted at 2016/08/02 13:12:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月29日 イイね!

第三のお遊び。



夏期講習もいよいよ明日で最終回、その後は一斉講義ではなく個別指導で添削や推薦書などの対応になるため、少し楽になります。
5月末に不調をきたし、6月に同型のマザーボード(基板)を落札して放置・不動であった自作PCの一台も、コレで復活させることができ、仕事に復帰してもらえそうです。

グレード違いで部品やオプション機能が下のボードしか見つからなかったものの(XXでいうとGTとGくらいの違い)、型式は同じなので、理論上はWindowsの入れ直しも要らないはず。予想通り、ボードをすり替えただけで何事もなかったかのように動きました。

時間があったので、コンデンサやヒートシンクなど、元の上位機種のパーツも色々移植したうえに、ワンランク上のCPUも購入してグレードアップしちゃいました(笑)が、もう型落ちもいいところなので、次の故障では処分の覚悟も必要ですね。
Posted at 2016/08/02 12:38:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月25日 イイね!

今日から夏休み( T_T)\(^-^ )



お久しぶりです。音信不通が長くなり、失礼いたしました。
7月の期末テストから8月下旬まで、受験生の担任は本人共々死闘の日々になります。期末考査の結果いかんで推薦権を獲得するところから始まり、部活の引退試合、そして夏期講習。夏明けには、文化祭もあります。

ところが今日は、それ以外の担当である図書館の研修に出席せねばならず、丸一日生徒を放置して、遠く立川まで出張。ひーん(>_<)

で、8時間講義を受けた後、帰り道で発見したのがこのクルマ!しばらく乗られてないのか、治す予定で仕入れたのかは分かりませんが、できれば後者であってほしいなと願いつつ、人目も気にせず眺めまくってきました。
Posted at 2016/08/02 12:22:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月16日 イイね!

ハイオク満タン。



プリペイドカードの残金が底をつき、一週間空腹で過ごしてしまった愛機でしたが、仕事が済んだ今夜の深夜徘徊で、ようやく補給出来ました。
126円/Lですので、近隣では高くも安くもないかな。燃費は概算で9.4kmほど。エアコン使用の23区内、かつ週一回のチョイ乗りを考えると妥当かと。

早く梅雨が明けて、茨城以来のロングドライブがしたいです。
Posted at 2016/07/17 22:39:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月09日 イイね!

プチ修理。



お久しぶりです。

在宅勤務の合間に、ちょろっと近所を一周したのち、ハッチゲートの外れかかっていた内装をハメ直しました。
どうやら車体の歪みから、トノカバーのフックを留めるネジがはまるグロメットが外れてしまっていたようです。
バックミラー越しに、なんでトノカバーが傾いているのだろうと思っていたら、こういう事でした。

内装を外し、ネジからグロメットを抜き取り、ハッチに押し込んでから元に戻し、終了。
ちなみに走った距離は、13km。相変わらず、多忙ですε-(´∀`; )
Posted at 2016/07/12 20:42:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「復帰準備に向けて。 http://cvw.jp/b/1707563/40106106/
何シテル?   07/17 21:43
GA61オーナーのブレイクストームです。クルマのプラモデル大好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

やっぱりデカイね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 20:47:14

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX DUCK (トヨタ セリカXX)
小学校の時にプラモで一目ぼれ。就職直後に購入した前期型の部品取り車として解体から救ったの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.