• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブレイクストームのブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

86ページ参照。



今日もお仕事、職場に入る直前に寄ったコンビニで、「クルマ漫画大解剖」なる雑誌を発見。

多分、Dと湾岸だけであとはちょいちょい紹介程度だろうと思いつつページをめくっていると、ちゃんと掲載されていました。

当然、買って帰りました。

私はこのマンガが入り口のXX人生ではありませんでしたが、当時のコミックス、数年後の文庫版、コンビニのワンコイン版とDVDボックスはちゃんと所有しております。
当時はちょい役で出てきた初期型のDR30とか、ハイギャードの東條さんが好きだったっけ。

また読みたくなってきたな、メカドック。
Posted at 2016/01/31 19:15:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月27日 イイね!

偶然みっけたお買い物。



ネットのクジで引いた期間限定のTポイントが失効しそうだったから、お店の物色をして「スープラ」を検索したところ、手頃な価格のこいつと出会いました。

元々は切り絵の商品らしいですが、 わりと好みの絵柄です。

皆さんは、オークションやショップでスープラやセリカを検索してますか??
Posted at 2016/01/31 18:28:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月23日 イイね!

ただいま、おかえり。



先週の修学旅行も無事に終わるも、そこから怒涛の授業ラッシュ。推薦入試やマラソン大会で授業日数が減るので、やれる時にやらないと、とはいえ、旅行の余韻にも浸れないのは生徒たちもちと可哀想です。

さて、12か月点検で預けっぱなしのXXを引き取って、雪に備えて急いでプチドラして帰ってきました。
点検のほか、カヤバのショック交換も、乗り味にそんなに大きな変化はないようでちょっと安心しました。

死にかけのデフメンバーブッシュも新品になり、段差を乗り越えてもギコって言わなくなり、こちらも一安心。

また土日のプチドラが楽しみになりました。
Posted at 2016/01/23 16:03:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月18日 イイね!

ついにお別れ。



一年点検のタイミングを修学旅行中の不在期間に重ねるため、今日は午後を振替休日にあてました。以前よりはよく乗っているので、特に異常はなく、意外な故障・破損が見つからない限り、ごくフツーの点検結果に終わることでしょう。

直前となった本日、余計な荷物を降ろし、だいぶ前に仕方なく購入した社外ショック(純正がもう手に入らない)と予備購入のベルト、そして絶版に喘ぎながらレフトハンダーさんのご助力でなんとか入手したデフメンバーブッシュなど、今回の点検に併せて交換を依頼すべく、未補完ながらあるだけ積み込みました。

今までタイヤをブリヂストンの205にした以外は、すべて純正部品で乗ってきましたが、それも今日まで。乗り味がどれくらい変化するのか楽しみでもあり、残念でもあり、というのが正直な気持ちです。
Posted at 2016/01/18 01:30:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月11日 イイね!

そっちのピアッツァこそ最高だぜ!by XX



今日のプチドラは、用事が嵩んで出発が日暮れ前となってしまい、さすがに富士山は拝めないなぁと思いつつ車を流していたら、なんと稀少車を拝むことに。

それなりに混んでいたため、クルマの間から一瞬しか確認できませんでしたが、おそらく前期の白、3桁ナンバーだったようなので、お好きなオーナーさんが動態保存しているのでしょう。

こちらにも気づいてくれたみたいですが、場所が場所だけに、コンタクトは取れませんでした。

そういえば、押入れの中に作りかけのJR130のキットがあったな…次回作はコレにしようっかな(笑)
Posted at 2016/01/18 01:19:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フライング撮影。 http://cvw.jp/b/1707563/40435775/
何シテル?   09/19 17:59
GA61オーナーのブレイクストームです。クルマのプラモデル大好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

やっぱりデカイね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 20:47:14

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX DUCK (トヨタ セリカXX)
小学校の時にプラモで一目ぼれ。就職直後に購入した前期型の部品取り車として解体から救ったの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.