• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまさののブログ一覧

2020年01月11日 イイね!

富士山カレー

おせちもいいけどカレーもね。

おせち料理ってあんま好きじゃない(´・ω・`)
年越しそばより年明けうどん派。たまさのです。

ビ筑フェスでマ〇っちから貰った罰ゲーム素敵なお土産を今更ながらに開封しました。



青い富士山カレー。

なんかパッケージからしてヤバげなオーラを感じますが人気らしいですw(ホントか?)
自分では絶対買わないですが貰ったなら食べるしかない。



「ちゃんと富士山の形にご飯盛れよ!」と言われて頑張ってみましたが、ただのおにぎりになりましたw
ちょっと硬めに炊いたつもりだったんだけど、パッケージみたいに綺麗な台形にはなりませんでした・・・カップとかにサラダ油とかバターとか塗って型取りすれば良かったのかな?
まぁご飯が綺麗に盛れても・・・このカラーリングのパンチ力ありすぎて霞んでしまいそうですけどねw

おそるおそる実食してみると・・・

・・・あ、普通にカレーだw

わりとクリーミーで甘口な感じですが、カレーらしいスパイシーな後味もあり、なんつーか普通にカレー。
もっとヤバい感じを想像してましたが、良くも悪くも普通。
パッケージで桃果汁を推してたけど桃っぽさは全然感じなかったな。

わりと辛口派な自分としてはちょっと物足りなさもあったりしますが、辛いカレーが苦手な人は予想外においしく頂けるのではないでしょうか?

でもやっぱりこのビジュアルは・・・食欲そそられないっすw
テレビとかよそ見しながら食べれば普通ですが、視線を皿に移すと・・・絵の具やんけこれ!って感じのドロドロした水色の物体が米と混ざっておよそ食べ物の形相では無いんですよねw
色って大事だなと思いましたまる

せっかくなので無駄にモザイク処理した写真も置いときますね。



マンガとかで料理ヘタなヒロインが作ってくれるやつみたいになりました。
僕はラブコメの主人公にはなれそうにありません。

中央道のPAとか山梨方面に行くと売ってるらしいので興味ある方は挑戦してみてくださいw
Posted at 2020/01/11 21:23:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2020年01月05日 イイね!

勝野塾ジムカーナ練習会2020

走り納めから1週間も経たずに走り初め。
新年一発目のスポーツ走行ということで昨年も参加した勝野塾ジムカーナ練習会に行ってきました。
子供のころ一番イヤだった冬休みの宿題は書初めなたまさのです。

相変わらず笑ってはいけない~からおもしろ荘、フットンダ(終了AM5:50)の3連コンボを見てると自然と寝正月になってしまうあの番組編成はよろしくないw

そんなグダグダな生活スタイルから立ち直るべく、全日本ドライバーの勝野選手と西野選手を講師陣とした「ドキッ!新春!ガチ勢だらけのジムカーナ練習会!(若林選手とD1のモリノボ選手もいるよ!)」で社会復帰を目指すわけですが、こんなしょーもないタイトルを考えている時点でダメというかおっさんかもしれません(´・ω・`)

今年も合宿スタイルで2Daysだったようですが、さすがに連休明け仕事始めの前日に走るのもキツいので土曜のみの1Day参加。



なんかローター1発増えたような縁起のいい(?)ゼッケンを頂いて走行開始(手書きのBは練習Bグループの意です)

練習走行はドラパレ常設のウルフコースを分割した3つのショートコースから1つを選択して走るスタイルで、このところ(ビ筑フェスとか桶川とか)いまいちスラローム力が足りないような気がしているたまさのは②コースをメインで練習。







タイヤはもう溝が少ないってことで本番用を使用したんですが、さすがに雪がちらつく那須の路面はなかなかに滑る。
こないだはそのおかげもあってドリフトクラスなんて走れたものの、やっぱり寒い時期の走行は難しいですね。
走行ごとに変わるコンディションと、思い通りにかかってくれないトラクションに四苦八苦しながら走った後の昼休み、そういやエア測ってなかったなーとおもむろに測ってみると想定外の2.6k(冷間)。
あ、そういや最後に使ったの桶川のウェットの時だから上げてあったんだったわw
事前準備はちゃんとしないとアカンですねw



その後のお昼休み明けはウルフコースを使っての本番走行2本勝負。
事前に裏ビ筑クラスとして某BRZの人がチーム申請していたので、3人だけですが身内同士でハンデ設定してのバトルとなりました。
ハンデ設定は悩みましたが、夏のTKGジムカーナに全員出ていたことから、そのリザルトをもとに某BRZの人-4秒、インプ乗りの若手-6秒と超適当に設定。
絶対こんなにハンデいらねーだろとか、これ実質裏TKGやんけと当のたまさのも思いつつ、表ビ筑すら認知されてないところで裏ビ筑なんてチーム名もなかなかに謎な状況だったと思いますw

まぁ細かいことは気にせずとりあえず一本目。

・・・サイドターン不発祭り開催。あるぇー?(・3・)
練習走行時からエア圧を大きく変えてしまったのが影響したのか、昼になって路温がちょっと上がったのが影響するのかしないのか、全然回せないひでー状況。
練習走行でも回せてたかって言われると微妙ですが、とにかくリヤが全然出ない。
あの走行中は無口でクールと評判なたまさのが車載カメラに聞こえるくらい「クソッ」とか言っちゃってるような状況と言えばお察しいただけるでしょうか?w
あれか?ビ筑フェスの時もそうだったけどドリフトやった後だとサイドターンできなくなる病気なのか?w

気を取り直しての2本目。



意識したにもかかわらずやっぱりリヤが出ない。
スラロームエンドで単純に突っ込みすぎなのはあっても全然リヤが滑らない。
360度はもうダメだと分かったから仕方なくクラッチ蹴りましたw
足りなかったのはスラローム力ではなくターン力の方だったのかもしれません・・・
基礎連ということで色々やったにも関わらず本番走行でこれだと結構凹むよねー。

そんなわけで身内バトルは敗北という結果だったので、反省の意味を込めて今年のビ筑とTKGははじめてクラスから出直そうと思います。(嘘です)


一応その後の練習走行では③コースでそれっぽくターンはできたのでスランプとかそういうのでは無いですが、タイヤのエアチェックの件もそうだけど、初心忘るべからずということでしょうか?
新年初走りから色々と反省するべき点が多そうな結果となりました(-_-;)
まぁ、そういうこともあるってことで、2020シーズンも気を抜かず頑張っていこうと思います。

ちなみに某BRZの人やインプの若手君(21歳)はかなーり調子良かった(良くなった)ようでなにより。
特にインプの若手君は勝野選手と西野選手にかなりアドバイス頂いて真剣に取り組んだ甲斐もあって、午前と午後で走りが劇的ビフォーアフターしてました。
まだまだ走り足りない!もっと上手くなりたい!という貪欲な姿勢にはなんだか自分が少し忘れかけていたものを思い出させてくれた感じもあり、自分としても少し感じ入るものがあったような気がします。

そして紹介者割引チャンスの匂いを感じ取ったたまさのはすかさずビ筑に勧誘しておきましたw
22歳未満割引が使えるうち(2020シーズン前半戦中)には是非参加したいとのことでしたので、彼が参加した際には皆さん盛大に歓迎してあげてくださいw

ちょっと後半ビ筑の話になってしまいましたが、参加された皆様、オフィシャルの皆様、、おつかれさまでした。
全日本、地区戦、各種競技会で頑張っている皆様、2020シーズン頑張ってください!
自分も負けじと草レースながらもシリーズで善戦できるよう頑張っていきたいと思います(・∀・)
Posted at 2020/01/05 20:03:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2020年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。
本年度もよろしくお願いします(・∀・)



昨年のなんちゃってフライヤー風年賀状がウケたので今年も同じ路線で作ってみましたが、もはやこれは年賀状なのだろうか?と、疑問すら感じる仕上がりに・・・(笑)
それでもこんなんを平気で上司に送り付けるたまさののメンタルを皆様参考にしてください。

2020年も皆様と各種会場でお会いできることを楽しみにしています!
Posted at 2020/01/01 11:04:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「これが決戦のバトルフィールド」
何シテル?   04/27 22:09
シルビア(S15 Spec-S)、ミラージュ(CJ4A CYBORG-ZR)と乗り継ぎ、 現在は相棒のRX-8(後期型TypeRS)とともに毎日必死に生きて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

    1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

OSL4輪ジムか~な!? 
カテゴリ:イベント
2017/04/02 00:36:12
 
わんうさレーシング(TKGジムカーナ) 
カテゴリ:イベント
2017/04/02 00:35:18
 
もっと!お気楽ジムカーナ 
カテゴリ:イベント
2017/04/02 00:34:19
 

愛車一覧

マツダ RX-8 SKY悪てぃぶRX-8 (マツダ RX-8)
多少手のかかる子だけど、それだけに愛着も人一倍。 気が付けばほぼ競技車両と化していました ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
主力戦闘機RX-8が過走行でいつ壊れてもおかしくない領域になってきたのでセカンドカーとし ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
高速道路で大破してしまったシルビアを引き取りに来てくれたレッカー屋から格安で譲ってもらっ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
社会人になって初めて買った車。 とあるゲームで使っていて、憧れのようなものもあったS15 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation