• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月23日

ん~悩むな~(-"-;)

ん~悩むな~(-"-;) 次のテクチャレの申し込みも間に合いホット一息ε- (´ー`*)
かなり盛り上がりそうなので楽しみです^^

そんなわけでそろそろ交換時期だし。ということでデフオイルをあるショップで交換してきましたヽ(´ー`)ノ


そういえばデフオイルは車検をお願いしたときからいつも決まった場所でお願いしてます^^
そう、数年前から知り合いに連れられてそれから何度かお邪魔しているショップ。

知り合い繋がりという事でなんだかんだお世話になっている所で、車検にオイル交換、マフラーもお願いしたし、練習会に参加したりレースのチケットをいただいたり・・・

ココでは特に車のチューニングをしてもらってないから、「私は行きつけのショップが無い。」といってましたがふと考えればお世話になってたな~。なんて思います。


そろそろショップを決めようと意識しだしただけにココも良いな~と迷ってしまいます。



ココの常連さんにジムカーナやってる人が何人か居れば一番なんですが、サーキットがメインなんですよね~^^;←ドコのショップもほとんどサーキットメインだと思うけど




スバル専門のチューニングショップ、かな~り魅力的なオリジナルパーツも作っている気になるショップ、今までメンテナンス等でお世話になったショップ。




どうしよう。候補はあるんだけどまだ決められない(´・ω・`)



ショップを決めるって難しいんですね^^;




※写真は特に関係ありません(笑)
久しぶりにファイヤーキングを使ったので撮っただけ(爆)
ブログ一覧 | 車ネタ等 | 日記
Posted at 2009/11/23 18:19:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 5/17
とも ucf31さん

コレ飲んで連絡待ってます🎵
あしぴーさん

4月26日、将門公にご挨拶 ...
どんみみさん

ピアノブラックパーツが多いので使い ...
音速の猛虎さん

【ご報告!ドナー見つかりました】情 ...
キャニオンゴールドさん

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2009年11月23日 19:40
どんもです~
まあ、ワシもココ!って一つに決めてるわけじゃありませんねえ~
点検と細かい部品だけ世話になるお店(ディーラーとも言う)、日常のメンテや足回りの作業のお店、重整備や競技で世話になるお店と、バラバラです。
もちろん、これからは競技にとことん行くぜ!ということなら一つに決めるのがいいんだと思いますけど(^^;
コメントへの返答
2009年11月23日 22:00
そうなんですか?!
みんな競技やってる人は1箇所に絞ってるものだと思ってました。

私もディーラーにも部品の注文やちょっとした点検ではお世話になってるしオートバックスにも行ったりするし・・・
せめてショップを決めたい(ショップにも失礼)とは思ってるんですが難しいものですね^^;
2009年11月23日 22:39
中々ショップ選びは苦労しますね。
無いことは無いのですが、遠いんですよ。

となるとどれだけ今の方に詳しいショップやノウハウがあるか?またそう言うのは有るが、通常の修理が出来るショップも有ると便利ですよね。

こればかりは自分とショップのフィーリングが合うのかどうか探りながら見つけるのがベストですね~
コメントへの返答
2009年11月24日 0:13
難しいです^^;
家からの距離、常連さんに同じような車があるか、ショップの都合・・・

あそこのショップでココをお願いしたいし、この部分はあそこでお願いしたい・・・
とついつい欲張りな考えになってしまいますがそういうわけにも行かないだろうし、未だに決められません^^;

もう少し悩みます・・・
2009年11月23日 22:46
ショップを決める!
まぁ確かに難しいですよね。
自分の場合は前の車で今のところに行って2回目の来店時にぐっさん師匠に出会い今の車を譲ってもらうといった感じで今のショップに決まって行きました。
でも多少他のお世話にもなっていますよ。
カラーリングなどのお世話になっているお店、ECU関係をやってもらったお店、休業時にオイル交換をお願いした以前行っていたオートバックス、基礎修理や保証修理でお世話になったディーラー、先日脚モゲを直して戴いたT阪様のお店等々です。
コメントへの返答
2009年11月24日 0:20
確かにジード熊悟朗さんのような流れですと、自分の知らない頃の事も知ってるだろうし、あれだけチューニングされてると引続きお世話になるのがベストなんでしょうね^^

確かにカラーリングなどは普通のお店ではなかなかやってないし、そういう面ではいろんなお店にもお世話になるのかもしれませんが、基本的なチューニングはやはり絞らないとですよね・・・

ん~、焦らず考えよう(´・ω・`)
2009年11月24日 0:50
こんばんわ(・w・)ノ

自分は、逆にそこしか行かない子だったので・・・

個人的に、気軽に行けるところが一番かな~
あれこれ聞いてもらえるし、相談しやすいし・・・

車に関することやけど、やっぱどこ行っても、人と当たるから、人づきあいがしやすいところがいいですね~

個人的な意見ですがw
コメントへの返答
2009年11月25日 21:49
こんばんわ(*^―^)ノ

いいショップが近くにあった。みたいな即決してしまえるような環境だったんでしょうか?

優柔不断なので羨ましいです^^;

確かに車の事とはいえ、人と話をするわけだしそういう部分は考えてませんでした。
聞きやすいお願いしやすいところってのも大事なのかも?!

ん~参考になりますφ(。。*)
2009年11月24日 7:37
ショップは悪いとこはかなり悪いらしいですからね(・_・;)
サスとLSDをお願いするショップも先輩に教えてもらって自分じゃあ探してないのでなんとも言えないのですが、自分に合ったいいショップが見つかるといいですね(≧∇≦)
コメントへの返答
2009年11月25日 21:56
実際に悪いところは知りませんがみんなそういいますね。
とある練習会で、窓を少しだけ開けた状態で走行の待ち時間のため自分の車で待機していたら、すぐ横で主催者(ショップの人)が話をしてたようなんですが、
「コレ付けな。って言ってすぐ付けるようなのはいいカモだよね。」
みたいな感じの話をしているのが聞こえました(-゛-メ)
間違ってもそんなところには行きたく無いですね!!
2009年11月26日 12:47
そうですねそんなとこは嫌ですね(・_・;)…今行ってるとこも実はそうだったりして…(・_・;)
大好きなインプを安心して預けれるショップをお互い早く見つけましょう(≧∇≦)
コメントへの返答
2009年11月26日 20:41
趣味として車を弄ってるわけなので嫌な思いはしたくありませんね。

私の迷ってるところはその心配は要らないようなので安心です!
安心して、良いものを選んでチューニングしてもらえるところだと良いですね^^

プロフィール

どうも、サイドターン依存症のseki-です(笑) 最近ジムカーナを初めて、モータースポーツの面白さと難しさを痛感しながら楽しく運転してます! 今はホント...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

86回目のジムカーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:41:07
2013/6/30 K.B.M.S平塚青果市場練習会 参加者募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 13:35:36
GigaFile便 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 18:18:29
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車に興味が無かったのに唯一憧れた車がインプレッサです。 初マイカーにして憧れの車を手にし ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation