• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月21日

お散歩

お散歩 馬鹿みたいに熱いと思っていたら急激に寒くなる‥やはり北海道である。



いつの間にか日暮れが早くなる。

急激に暗くなり薄暮時の交通事故が懸念される時期。

地元では死亡交通事故が300日起きておらず、このまま死亡事故が起きないことを祈る。



全国的に展開される交通安全運動。

国家レーシングも気合入ってるよ。

白バイや交通機動隊覆面も相当する出動するだろう。

ノルマ上げるの大変だw



違反しなきゃ検挙されない‥常に安全運転!



昼間に開催される交通安全運動啓発活動に参加、俗に言う旗の波運動!

免停の際に行う交通安全啓発の奉仕活動じゃないよ!(爆)

帰りには自然ウオッチチング!



去年もこの木撮影した記憶あるな。



樹齢100年‥いつから数えて100年だろうw



何か地面には落ち葉と一緒にいっぱい落ちてる。

松ぼっくりとなんだろう??



栗でもないよね。



マイナスイオンチャージ??w



少子高齢化かっ??

人の影は殆ど無いwww



人工的な水辺。



象‥かな?!



トンギョとカエル??



今年営業をやめた地元某百貨店。

人っ子一人歩いていない淋しい交通安全運動初日。

燃料が高騰し車が走らなくなり、少子高齢化で人も少なくなり、経済悪化で出かける予定も少なくなりゃ、交通事故も減るってもんよね。

経済は一向に良くならない訳だ(TдT)



燃料高いし、車庫に配置したまま磨きをすることで精神統一!



ますます薄くなるラジエーター?!www



64黄銅の腐食が怖いやね。



車庫停車の場合、ドアやトランク、ボンネットは開けっ放しである。

ウェザーストリップの痩せなど変形させないためフリーにしてある。



タイヤハウスの隙間ゲージ。



改良して最低地上高にも対応!(爆)



サイドシルでは最低地上高は出ないけど、参考にはなるね。

マフラーフランジが一番やばいかな。

そうそう長野からスカイラインミュージアムのプレゼントが届いた。



ありがとね〜。



エキゾチック〜ジャパン!!
ブログ一覧
Posted at 2023/09/22 10:41:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

黙っていられないの?
KUMAZOさん

明日は大安大暑、おはようござりす。
M7.4さん

車の運転はご安全に
kimidan60さん

自賠責
ma-tanさん

交通安全教室を開催しました😊
リックちんさん

路面電車の新線開業は75年ぶり、新 ...
waiqueureさん

この記事へのコメント

2023年9月22日 13:47
基地の傍の統廃合された五台山農協支所跡で通勤時間帯に速度取り締まり。
スクールゾーンで30km/hやに飛ばすバカ多数で日頃から此処でやれ思いよったので渡りに船。
大漁を後目にレーダー係と引き込み係に畏敬の念で敬礼しましたが応じて貰えませんでした(笑)
コメントへの返答
2023年9月22日 14:02
そうそう、弱者となる就学前児童やスクールゾーンを歩く小学生、そんなところをスピード出す奴はバッタバタ使えててどんどん標識代回収したれ!!w

私も交黒塗りコンフォートでも交番前を通りかかる時、敬礼しますがおまわりさん慌てて足揃えて敬礼してくれるw
覆面じゃないんだけどw
2023年9月23日 12:13
お疲れ様です(*^^*)

免停時の奉仕活動じゃないよ(爆)

そう、罪を犯すと世の中に奉仕しなくちゃなりません!
知らんケド(笑)

秋の交通安全運動、もうそんな季節になってしまったのですね(´Д` )

ウチのZはいつ戻って来るのやら(笑)

隙間測定器は常に進化していってるのですね♪



コメントへの返答
2023年9月23日 13:23
オリジナル隙間測定器は進化してますがますます使いづらく見づらくなっできてますwww

最低地上高測定9センチ確認できれば問題ない!!(謎爆)

ちょっと時間できたので走ってきましたが、エアコン無しでもギリイケる感じでした‥が、天候急変してポツポツ雨に当たりましたので速攻で帰庫しました。涼しくて青空な日が中々当たらない。
今シーズンも後2ヶ月ないですね。戻って来れれば良いですね。
ちなみにうちのジャパ娘ちゃん、燃料パイプリターンしたら調子いいみたい\(^o^)/
2023年9月23日 15:20
日が沈むのが早くなってくると、なんだか寂しくなってきますね~(T_T)

残り少ないシーズンを楽しまなければ!

この週末はお巡りさんも特に頑張っちゃうでしょうから、私もせっかくのゴールド免許を大切にしないとf(^_^;

今日は午前中に一時的などしゃ降りがあったので大人しくしてますが、明日は天気が良さそうなのでちょっとドライブしたいところです(^-^)
コメントへの返答
2023年9月23日 16:18
秋分の日で昼と夜が同じになり、これからは夜が長くなること数えるとさみしくなりますね。食欲の秋だからまぁいっか!!www

スピードダウンと車間距離、ゴールド継続を!\(^o^)/
2023年9月23日 22:26
つい最近まで暑くて湿度も高かったですが、ここ数日は最低気温が一桁台になり寒いです(>。<;
昼間はポカポカ、夜はひんやり涼しいという快適な季節がほぼゼロな感じです(^^;
もう少ししたらどこもかしこも縮み上がる季節が来ちゃいますね(^^;
コメントへの返答
2023年9月24日 10:46
この時期からはあっという間に寒くなりますね。テレビではもうストーブとスタッドレスタイヤのCMですしね(TдT)

今年の灯油代は更に厳しいものがあります。心も体も財布もホカホカしたいです。。。

プロフィール

「@mitanimomo 国家レーシングチームとの合同オフ!w」
何シテル?   05/21 15:52
ma-tan☆hokkidoです。 NISSAN Skyline Japan HGC211をこよなく愛するOSSANです。 1970年代の旧車と言われる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
5 6 789 1011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

LPガス容器検査。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 05:30:27
タコメーター取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 01:41:04
フォシーガとは‥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 11:34:02

愛車一覧

日産 スカイライン シルバージャパン (日産 スカイライン)
1979(昭和54年製) NISSAN skyline GT HGC211 〜 昭和5 ...
三菱 その他 三菱 その他
働くクルマ。かなりボロボロだが、そこは昔ながらの戦車の血筋を次ぐ三菱製。一説によると、作 ...
CAT その他 CAT その他
働くクルマ。除雪に大活躍。車検もないので、自賠責切れだけには注意だね。
トヨタ クラウンコンフォート トヨタ クラウンコンフォート
平成12年車(2000年) タクシー上りのオートエアードア仕様。 ツーオーナー車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation