• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


全国各地のサーキット情報を探せるみんカラサーキットはこちら!

みんカラユーザー主催の走行会・サーキットイベントはこちら!

ミントとなかまたち

Youtubeみんカラ公式チャンネル

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会社の正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。
イイね!
2021年05月24日

【プロも納得】ハイクオリティ&スタイリッシュなLUXIAのコーティング剤で、スタッフの愛車グーちゃんが……シオッシオからツヤッツヤに!!【PR】

【プロも納得】ハイクオリティ&スタイリッシュなLUXIAのコーティング剤で、スタッフの愛車グーちゃんが……シオッシオからツヤッツヤに!!【PR】 みなさま、こんにちは!
みんカラスタッフのTAKASHIです。


誰も気にしていないとは思いますが、最近TAKASHI率が高くて恐縮です…。


どうせ暇ならブログでも書いてろ!


と会社から言われているわけではありませんが、私の頼れるアニキ、スタッフKKさんが裏稼業(業務です)でテンヤワンヤ状態なので、今日は代理です。

全国1億2000万人のKKファンのみなさま、ご勘弁ください。
後ほどご登場いただきますので最後までお付き合いくださいませ。


閑話休題、本日ご紹介するのは、超ハイクオリティ自動車用コーティング剤を販売する「LUXIA(ラクシア)」さん!


alt


なにコレ、すっげぇカッコいい…。


従来のコーティング剤とは一線を画すデザイン。
パッケージからハイクオリティ感ビンビンに伝わってきます。

使ってみたい! と思わせるパッケージ、大事です。


LUXIAさんは、元々プロ向けのコーティング剤を製造してきたメーカーですが、4年ほど前から我々一般ユーザー向けの製品も展開し始めたそうです。

ですので、スタイリッシュな見た目だけでなく、プロも納得する確かなクオリティをちゃんと兼ね備えているわけですね。

LUXIAさんのホームページには、


LUXIAは男性化粧品。男のステイタスは愛車。
美しい愛車を輝かせる銘品。



と記載がある通り、男性化粧品のように愛車を美しくしてくれるのがコンセプトです。
※カラダに使っちゃダメですよ。

シャ○ルの化粧品かと思ってしまうくらい、洗面所に置いてあっても違和感がないデザイン。
ホームページの動画は、スタンリー・キューブリック作品のような美しさ。

そんな超ハイクオリティなLUXIAさんの製品を、みんカラスタッフが動画で紹介するというのが、今回の企画の趣旨になります。


alt


大丈夫か?
LUXIAさんブランディングが崩壊しないか?
美とは無縁のみんカラスタッフ(オッサン)だぞ!?



いささか心配にはなりますが、実験するのは皆さまお待ちかね、KKさん&TSUJIさん(とTSUJIさんの愛車グーちゃん)です!
(TSUJIさんはいらないという声が聞こえた気がする…)


動画で紹介する商品はこちらの4種類!
※商品名、もしくは画像をクリック(スマホはタップ)すると購入ページにリンクします。

ポリマーコーティング Tsuya(ボディ用)


alt




タイヤコーティング Black(タイヤ用)


alt




ウィンドウコーティング Clear(ガラスウィンドウ用)


alt






レジンコーティング Moist(未塗装樹脂パーツ用)


alt





ベースクリーナーBc(脱脂剤)も使いました。
alt


この4つでクルマが丸ごとキレイになっちゃうんですね。
TsuyaとかBlackとか、ネーミングにもセンスが溢れております。


それでは実験の様子をご覧ください!





いかがだったでしょうか?

私現場に立ち会ったわけではないですが、タイヤコーティング Black自然なツヤ感と、レジンコーティング MoistBefore/Afterは素直に凄いと感じました


alt

このカッサカサなタイヤがしっとり艶やかに!!
劇的ビフォアー/アフターは動画でチェックしてください^^)

ギラッギラなタイヤコーティング、私いやらしくて好きじゃないんですよね。
しかも施工がとても簡単そう。注意点は、すぐに雨に濡らしちゃいけないことだそうです。


alt


グーちゃんのように少し古い欧州車に乗っていて、まるで粉が吹いたかの如く残念な樹脂パーツに悩んでいる方も多いのではないでしょうか?
(こちらも劇的ビフォアー/アフターはを動画でチェックしてください^^)


しかもこれらの製品、3~6カ月も効果が持続するということで、今回グーちゃんを半分だけ施工して、その持続性をチェック中なんです!笑


右から見ればツヤッツヤ、左から見ればシオッシオのグーちゃん…。

何でタイヤは左側なんだ?


alt


それに3カ月乗り続けるTSUJIさんとそのご家族の苦悩を想像すると、笑いの涙で前が見えなくなりそうですが、3カ月後に撮影する続編もどうぞお楽しみに!

千葉県の柏市付近で、半分シオッシオのグーちゃんとTSUJIファミリーを見かけた際は、是非温かい目で見守って頂ければと思います。


LUXIAさんの詳細はこちら!

今なら、ポリマーコーティング+タイヤコーティング+ウィンドウコーティングが1つになったお得な3点セットもあるので、こちらも是非チェックしてみてください!

alt


オッサンの圧力が凄い…。笑

ではでは~


――――――――――――――――――――――――――――

●ポリマーコーティングTsuya
ボディに最高の艶と光沢を生み出し、
同時に水洗いでは除去できない水垢も簡単に除去します。

■特徴
・ボディガラスコーティング施工車のメンテナンス剤として最適で、
 コーティング保護被膜を形成します。
・最高の艶と光沢を生み出し、同時に水洗いでは除去できない水垢も
 簡単に除去します。
・高級脂肪酸と変性シリコーンの成分を配合し、
 洗車キズ等を拡散させ綺麗に仕上げます。
・濃色車において発生しやすい拭きムラの問題はありません。
・超撥水性で美しい撥水効果を実現しています。
・プラスチック素材やカーボン素材にも使用可能です。
※持続効果期間は3~6ヵ月です(使用状況や保管状況により異なります)。
※中型車1台の使用量は約30ml。中型車約5~6台施工可能。

■使用方法
①車のボディに付いた砂、ホコリ、汚れ、油分を除去し、
 水で洗い流した後にクロスで拭き上げます。
②本商品をよく振ってから専用スポンジに適量つけ、
 ボディに均一に薄く塗り込みます。
③5~10分程度たってから、乾いたクロスで拭き上げ完了です。
※施工後2時間は雨に濡らさないでください。
※ウィンドウガラスには使用できません。
※水道水に含まれる成分は、雨ジミの原因になりますので
 必ずクロスで拭き取ってください。

――――――――――――――――――――――――――――

●タイヤコーティング Black
タイヤの自然な黒さを復元させ、最高の艶と光沢で足元を輝かせます。

■特徴
・本商品は、高純度油性シリコン配合でタイヤをコーティングし、
 劣化や汚れからタイヤを守ります。
・タイヤの自然な黒さを復元させ、
 最高の艶と光沢で足元を輝かせます。
・タイヤに含まれる劣化防止剤がにじみ出るのを抑え、
 タイヤを保護し変色を防ぎます。
・油性タイプですが、従来のようなベタベタ感やギラギラ感はありません。
・油性タイプですので、艶と光沢を長期間において維持します。
・塗り込みタイプなので、コーティング剤がボディやホイールへ飛び散りません。
・超撥水性で美しい撥水効果を実現しています。
※持続効果期間は約3~6ヵ月(使用状況や保管状況により異なります)。
※中型車タイヤ1本の使用量は3~5ml。中型車タイヤ4本約10~15回施工可能。

■使用方法
①タイヤ側面に付いている汚れや油分を除去し、
 水で洗い流した後にクロスで拭き上げます。
②本剤をよく振ってから専用スポンジに適量つけ、
 タイヤ側面に均一に塗り込ます。乾いたクロスで拭き上げます。
③20分程度乾燥させ完了です。

――――――――――――――――――――――――――――

●ウィンドウコーティング Clear
ガラスの油膜を除去すると同時に超撥水被膜を形成し、視界を良好にします。

■特徴
・油膜を除去すると同時に超撥水被膜を形成します。
・作業性がよく、短時間で簡単に施工が可能です。
・降雨時における運転者の視界が良好になります。
・低速走行での超撥水性を実現しています。
※持続効果期間は約3~6ヵ月(使用状況や保管状況により異なります)。
※中型車フロントガラス1枚の使用量は5~6ml。
 中型車ガラス全面約6~8回施工可能。

■使用方法
①車のガラスに付いた砂、ホコリ、汚れ、油分を除去し、
 水で洗い流した後にクロスで拭き上げます。
②本商品をよく振ってからネルクロスを巻きつけたスポンジに適量つけ、
 ガラスに均一に塗り込みます。
 (ネルクロスは1/4にカットしてご使用ください)
③5~10分程度たってから、乾いたクロスで拭き上げ完了です。

※施工後2時間は雨に濡らさないでください。
※水道水に含まれる成分は、雨ジミの原因になりますので
 必ずクロスで拭き取ってください。

――――――――――――――――――――――――――――

●レジンコーティング Moist
車のあらゆる劣化した未塗装樹脂部分を復元します。

■特徴
・車のあらゆる劣化した未塗装樹脂部分を復元します。
・自然な仕上がりで、従来品のようなベタベタ感やギラギラ感はありません。
・作業性がよく、短時間で簡単に施工が可能です。
・アルミホイール、ヘッドランプのコーティングにも最適です。
※持続効果期間は約3~6ヵ月(使用状況や保管状況により異なります)。

■使用方法
①車の施工部分に付いた砂、ホコリ、汚れ、油分を除去し、
 水で洗い流した後にクロスで拭き上げます。
②本商品をよく振ってから専用スポンジに適量つけ、
 施工部分に均一に塗り込みます。
③5~10分程度たってから、乾いたクロスで拭き上げ完了です。
※施工後24時間は雨や水に濡らさないでください(完全硬化は48時間です)。
※狭い箇所には、スポンジの代わりにネルクロスを使用してください。
※ガラス硬化タイプですので固まります。
 必要な際にはマスキング(養生)を施してください。
※内装(ダッシュボード等)には使用しないでください。
※水道水に含まれる成分は、雨ジミの原因になりますので
 必ずクロスで拭き取ってください。

イイね!0件



タグ

この記事へのトラックバック

わたしにはわからない From [ らんさまのページ ] 2021年5月24日 15:29
この記事は、【プロも納得】ハイクオリティ&スタイリッシュなLUXIAのコーティング剤で、スタッフの愛車グーちゃんが……シオッシオからツヤッツヤに!!【PR】について書いています。

この記事へのコメント

2021年5月24日 12:51
欲しいなぁ…
けど購入仕方がわからない😅
コメントへの返答
2021年5月24日 13:08
スマホで見ると、リンクがわかりにくいですね(・_・;)
(テキストリンクのアンダーラインが無い…)

商品名(文字が青くなってる)、もしくは画像をタップすると購入ページにリンクします!

ぜひともよろしくお願いいたしまする~(・∀・)
2021年5月25日 13:04
オレの歴代愛車R31 x4・キャデラッククーペデビル・アストロ x2・エブリイ x3(52/62/64)は洗車ワックスをすると鏡のような写り込みをしてます!
コメントへの返答
2021年6月3日 16:36
R31 x4、キャデラッククーペデビル、アストロ x2の愛車登録もお待ちしております!
現在所有じゃなくても登録できますからね~!
2021年5月27日 12:20
私もAmazonで購入しました!
届いたらまた、商品のコメントします!
コメントへの返答
2021年6月3日 16:39
まず最初に言いたいのはGOSHO2さん大好きです。
レビューお待ちしております。
2021年6月3日 17:30
そうなんですね!
K=3500 では所有車のほとんどを掲載してます!
2021年7月2日 11:26
ヘッドライト研磨後用にレジンコーティングモイストを手に入れましたが、まだヘッドライト研磨してません。これをボディー用は使えないんですかね?量的にもったいない気がしますが、(^_^;)
ボディー用の方も施工性は良さそうですね。
ボディー用が欲しくなりました(^○^)

twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スタッフが大阪オートメッセ現地から速攻ブログをアップ! カスタムは自由で良いですね...ってお前、サウナのために大阪出張行ってないかい...?>>https://minkara.carview.co.jp/userid/3269083/blog/47522540/
何シテル?   02/10 17:13
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
2122 232425 2627
282930    

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation