• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月03日

ファットタイヤ自転車

ファットタイヤ自転車 時たま見かけるんですが。

最近ちょっと増えたかも?異様にタイヤの太い自転車です。初めて見た時は結構インパクトがありました。最初は自作か改造かと思ったんですが、これって雪の多い地方でタイヤが沈まない様にって作られたのが最初だった様ですね。ぬかるみとかの走破性も良いのでマウンテンバイク愛好家を中心に広がった様です。そういえば「ファット・タイヤ」って(元は)地ビールがありましたが、今は全国展開して売ってます(好きなんです)。

最近は日本でも流行り始めてるとか。走破性は良いでしょうが、これだけ太いと、こぐのもかなり力が必要でしょうね~。走り出す時もこれだけ太いと慣性も高いでしょうから結構加速悪そう.....でも空気圧を低く設定するそうなので乗り心地は良いでしょうね。



やっと花金(死語)。また週末に仕事のキャッチアップです。
ブログ一覧 | バイク | 趣味
Posted at 2015/10/03 02:31:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チケット届きましたo(^-^)oワ ...
2.0Sさん

田植え午前中まで 出張
urutora368さん

💖インプレッション企画💕グラシ ...
ひでっち555さん

ぶらぶらと水辺を散歩
THE TALLさん

日は又昇る。
バーバンさん

当て逃げ情報求む❗️
Hoosukeさん

この記事へのコメント

2015年10月3日 9:05
見た目にすごいですね。
私の地方の自転車屋さんでも見かけないし、街中でも皆無ですね。

先日(2週間ほど経ちますが)、ロードバイクをネットで買いました。超安物で運動不足を解消するためなんですが、車体は若干重いので走り出しとか登りは少しきついですね。タイヤも細く変速ギヤを利用していますが・・・。
写真の自転車だったらこの年齢では大変そうです。普段は車で通る道も、結構登り下りが多いのに改めて気づかされました。

たまに本格的なロードバイクの方(服装が決まっているし、着慣れた感じ)とすれ違うのですが、えせバイクですと恥ずかしいですね。健康のためと割り切っていますが・・・(ヘルメットや手袋は恥ずかしいのでしていません。安全面では必要なんですが・・・転倒したらきっと頭を打つだろうなぁ)
コメントへの返答
2015年10月4日 10:16
初めて見るとインパクトありますよ。
でも雪国こそ本領発揮出来る自転車なんですけどね。

をを!良いですね~。私もマウンテンバイクでも欲しいんですが、踏ん張るとヘルニアが心配(歳だ....)。電動アシストだったら平気そうですがそれだと運動にならないか...

そういう人かなりいるみたいですね~。東京のど真ん中で「気分は(だけ)ツール・ド・フランス」って(爆)。そういう人に限って、もう信号も一時停止も歩行者もなにもかもおかまいなしで自分が世界の中心だって!

たしかにヘルメットは重要ですね。私の知り合い(こちら)でも車と電柱にはさまれそうになって転倒した人いますが、ヘルメットがおもいっきり擦れてたって....なかったら大事だったそうです。
2015年10月3日 9:16
話題はまるっきり違いますが・・・男って結構こんなものにも憧れるんですよねってことで、フィールドスコープの中古を手に入れました。ハードオフ店でニコンの初期スコープ(D-60)を本当に安く買ったのですが、安い理由がわかりました。一眼を接続するアタッチメントはあるんですが(一眼を持っていないんですよね。)、接眼レンズがなかったんです。
それを承知でネット等で簡単に探して買おうと思い購入したんですが、ネット検索では中古でも結構値段がする(本体くらい:涙)し、ヤフオクなんかでも高いですね。

安~い一眼を中古ででも買おうかとか、もちろん接眼レンズも買わなきゃいけないし。
スーパームーンを機に、衝動的に買った安い本体なのに、他で消費しそうな状況です。
コメントへの返答
2015年10月4日 10:22
フィールドスコープ!楽しそうですね!
私は同じくニコンの双眼鏡は持ってるんですが単眼は持ってないんです。本当は手振れ補正の付いた双眼鏡が欲しいんですが、むちゃくちゃ高いんですよね。

一眼用に望遠レンヅは持ってるので一応それで遠景撮ってます。フィールドスコープって程には行きませんがそれなりに遠くが撮れるので楽しいですね。でもフィールドスコープだと野鳥とか撮れるので言われるとちょっと欲しくなってきます。

kskgymさんもぜひ一眼レフ買ってカメラにハマッて下さいよ!フィールドスコープに付ければ月のクレーターとかはっきり見えますよ。勿論野鳥とか楽しいし、かなり撮影範囲が広がります。
2015年10月3日 13:47
ビーチクルーザーのフレームがわりと普通版な感じですね。
子供の頃、フラッシャー付きの自転車の次にBMXぽい車体でサス付きのが流行ったのですが、フレーム頑丈で重い、サスが沈んで前に出ない、タイや太いから更に重いと相当な代物だったらしいです。お金持ちの子しか持ってませんで、乗らせてもくれなかったから実際のところは分かりませんが(^_^;)
コメントへの返答
2015年10月4日 10:25
そうそう!砂浜とかの走破性高そうですね。やっぱりロスで持ってるってことは週末は浜辺へ行くのかも?

フラッシャー付きなんて懐かしいですね~。少年マンガ雑誌の裏表紙なんて必ずこの手の自転車の時代がありました。私も子供心に欲しかったんですが、勿論我が家では買って貰えるハズもなく、同じくスネオタイプ(笑)の子供の自慢を横目で見てました。
2015年10月3日 14:44
私も前日、蔵前橋通りを走るそいつを見ました😌
たまに見かけますが、未だ目をひきますね😲
コメントへの返答
2015年10月4日 10:27
をを、やっぱり日本でも流行りだしてるんですね。でもこれってホントに目立ちます。

いっそのことスポーツ原チャリのエンジンを取ってペダル付けて乗れば更に目立つのに(笑)。
2015年10月4日 11:14
たびたびの投稿すみません。

先の投稿の後、ネットで中古の一眼(初心者用のD3000)を安く手に入れました。フィールドスコープのアタッチメントにつけるので、もちろんボディのみ。
一眼取り付け用の筒がついていたので・・・nikonしかサイズが合わないのです(涙)。

まだ届いていないのですが、いずれ感想を述べますね。
とりあえず一眼デビューですか(爆)。
コメントへの返答
2015年10月4日 11:40
全然構いません~。

をを、D3000ですか、楽しみですね~。10MPあるのでまだまだ十分使える機種ですね。近くにニコンのサービスステーションがあれば一度チェックとセンサークリーニングに出すのをお勧めします(どこでも千円ぐらいですから)。

三脚お持ちですか?(フィールドスコープに付いてるかもしれませんが)。手持ちじゃ絶対に撮るのは不可能ですからね。ぜひ一度月を撮ってみてくださいね!

プロフィール

「そろそろ蜂が活動を活発化させる時期 http://cvw.jp/b/388790/47726601/
何シテル?   05/18 07:29
ロータスに魅せられ、ヨーロッパとエスプリ(どちらも旧型)を所有すしています。訳あって11年間カリフォルニア州ロサンゼルスに単身赴任していましたがコロナ禍になり現...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 8 9 10 11
12 13 14 15 16 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

春ばあちゃんのホームページ 
カテゴリ:その他
2009/03/24 09:07:50
 
Welcome to Lotus Type 74 
カテゴリ:ロータス関連
2008/05/17 21:33:44
 

愛車一覧

テスラ モデル3 テスラ モデル3
2020年8月に初の大々的なマイナーチェンジを行った2021年モデルのテスラ3US仕様で ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
1983年US仕様(左ハンドル+デロルト45キャブにエミッションコントロール(エアーイン ...
ロータス その他 ロータス その他
1974年US仕様(左ハンドル+ストロンバーグキャブにエミッションコントロール)のサーキ ...
ミニ MINI ミニ MINI
3世代目の新型MINI(2014年モデル:F56)です。R53、R56と新型を乗り継いで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation