• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月18日

このレースが無料!?GTワールドチャレンジ・アジアを観て来ました!

このレースが無料!?GTワールドチャレンジ・アジアを観て来ました! タイトル通りですが、今日は富士スピードウェイに!

なんと、ニュル24時間を制したフェラーリの新型GT3、
296GT3がCAR GUYにアジア1号車がデリバリーされて、
アジアのレース初参戦という事で、行って来ました♪

しかも!!!なんと、レースチケットは無料!!!
駐車場も無料!!!グリッドウォークが1200円!!!

FSWの入場料のみで、フリー走行枠を見に行く値段で、世界のGT3レースが観れちゃうんです!

まじで、バグってる!!!
1周目の密度感、無料のレースで、この光景は有り得ないってw


296GT3、488GT3、AMG GT3、911 GT3、ヴァンテージGT3、R8 GT3、GTR GT3、M4 GT3、
NSX GT3、720S GT3、コルベットC7 GT3、RCF GT3、そしてGT4が数台・・・
これが入場料だけで観戦できるレースに見えます?まじで完全にバグってますw


GTワールドチャレンジという事で、ワークスドライバーが派遣されてます。
クラフトバンブーのAMG GT3に乗るAMGワークスドライバーのジュンカデラ!
香港って、ここ数年、色々政治的に激動だったと思います。
ですが、返還前はイギリスだったわけですよね。
という事で、非常に多くの欧州人が香港をベースにレースをしてるんだなーって感じます。
鈴鹿10H耐久の時もそうでしたけど、クラフトバンブー、アブソルート、香港籍チームが多いです。
いまはNSX GT3を走らせていて、少し前はR35GTR GT3を走らせてたKCMGもそうですね。
イギリス人が、香港にレースを根付かせたんだろうなーって感じます。


レースは荒れに荒れて、高額なGT3がボッコボコになっていく展開・・・!
そんなわけで、トップ争いはKCMGのNSX GT3と、DステーションのヴァンテージGT3の一騎打ちに!


ここでは決着つかずも、結果はヴァンテージGT3に軍配です!


先週のLeMansでは、マシントラブルで不完全燃焼でしたが、鬱憤を晴らす活躍でした!


星野社長と藤井選手、非常に良い関係ですねー!


コロナ禍が終わったのを実感する、この光景!!!やっぱりコレが無きゃですよねw


そんな輝かしい表彰台の陰には、こんな痛々しいコルベットの姿も・・・昨日は優勝から一転です。


しかし、車両保管さえもカッコ良いです!!!カッコ良すぎて、変な汁出るw
こんな距離で写真撮れるのに、眺められるのに、入場料だけで観戦無料なんです!


タイトル画像のCAR GUYの296GT3とZOZO前澤の488GT3です!最高過ぎですw


というわけで、こんなバグったレースはそうそうないので、オススメです!!!


まだまだ写真はあるので、整理して続きを書きたいと思います♪


最後は今日の富士山とリーフ!いやぁ、なんかGT3見た後だと・・・比較するモノじゃないかw
ブログ一覧 | 海外レース | 日記
Posted at 2023/06/18 18:59:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

GTワールドチャレンジ・アジアのパ ...
やーまちゃんさん

BINGO RACING 応援〜 ...
ドラ2さん

GTワールドチャレンジアジア 第3戦
Mekさん

GTワールドチャレンジ・アジアのグ ...
やーまちゃんさん

スーパーGT第6戦SUGO・レース ...
しんちゃん☆☆さん

GT3車両が36台🥰
ともだすけさん

この記事へのコメント

2023年6月18日 20:24
こんばんは。

最後の1枚、シャコタン・ハミタイ(?)リーフでも見劣りしませんよっ!て、言うのはカテゴリーが違い過ぎるので、言い難いですが・・・カッコいいですよ!!。

それにしても、公のサーキットカレンダーに無いレースが入場料だけでこんなに見れるのですね。そのスケジュールって、広く一般に公表されていないのでしょうね。

なので、7月1・2日は、鈴鹿へ行くだけ行ってみようかと。見れるなら嬉しいですが、目的地決めてちょっとドライブだけでも良いので(慣らし運転です・・・笑)。

愛車はグリオズのシャンプーが入手できたので、泡モコモコで洗っています。その後のスプレーワックスは、雨粒弾くのも長持ちしました。ディテーラーよりスプレーワックスがお気に入りになりました。また、実車で報告しますね。お待ちください<m(__)m>。
コメントへの返答
2023年6月18日 21:18
こんばんは。

リーフだけ見れば良いのですが、レース見終わってみると…普通の車でした、当たり前ですけどw

次戦の鈴鹿は、スケジュール調整されたようで、7/1~2から、7/15~16に変更されたようで、スケジュールの画像も更新されてたので、ブログの画像も入れ替えておきました!

鈴鹿の場合はチケットが販売されてるようです。
https://www.suzukacircuit.jp/raceofasia/ticket/
こちらは前売りが2400円で、しかも当日券だと500円のパドックまで入れるパス付きなので前売りがオススメです!
鈴鹿の場合は入場料が2200円なので、実質200円でレース見れて、パドック内まで入れるので、めちゃくちゃオススメです!私も行きたくなってしまいますw

グリオズのシャンプーGETですか!いい香りしますし、洗車の楽しさがアップしますね!w
2023年6月19日 8:28
おはようございます(^.^)
始めて知りました!
前沢さんがレース車両を貸与したのをYouTubeで上げてたレースでしたかね?ヨギボーのフェラーリだったかな?
鈴鹿は、有料なんですね(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2023年6月19日 22:00
こんばんは!
それです!前澤氏がクラッシュして参戦を断念しかけていたYogiboにフェラーリを貸与ってレースが、2022年のGTワールドチャレンジ・アジアの鈴鹿戦なので、今年の次戦ですね!

鈴鹿はイベントが無い場合の入場料が2200円なので、土日行くと4400円になってしまうので、土日有効なチケットで2400円にしてるのかなって思いました。富士も、土日で行くと入場料が1200円x2日で2400円ですからねーw
2023年6月19日 22:42
こんばんは。

これを機にリーフの内装剥いで、スポット増しして、ロールケージ入れましょうか。笑

名だたるGT3、GT4の中にR35はいるかなぁ~と探しましたが見当たりませんでした( ̄▽ ̄;)

そのお値段を聞くと、かなりお安く感じますね!
FSWが近い人にとっては、お買い得間違い無しです。
よっしぃさんは熱を出すといけないので、また今度にします。笑
コメントへの返答
2023年6月19日 23:38
こんばんは。

めざせ、NISMO RC-02ですね!カッコ良くなる素性の良さは有ると思うんですけどねーw

R35は佐久の雄、エンドレスの活躍を期待していたのですが、1周目の1コーナーで狙撃されて、フォーメーションラップでしか雄姿を拝めませんでした・・・
しょうがないので今度、佐久のエンドレスに行こうと思ってます!w

パドックパス、グリッドウォーク、表彰式まで入れるわけで、スーパーGTだと4万円レベルですw
次の鈴鹿も行きたくなってしまいました・・・w
2023年6月20日 0:11
こんばんは!

圧巻の1周目ですね(O_O)
アドバンコーナーにこの並びで飛び込んでくる車両、凄いです!ここはニュルか⁉︎ってなります。笑

欧州GT3カーを生で観戦するのに1200円はコスパ高すぎですね。
グリッドウォークも出来ちゃうんですね。GT3カーの音や車両も間近で感じられるのは鼻血モノですね!笑
コメントへの返答
2023年6月20日 22:19
こんばんは!

本当に、1周目の密度感は40台という事で、物凄い密度でした!
S耐でも、GT3はここまでの台数という事は無いので、普通に大迫力で興奮して眩暈するレベルw

次のブログでは、国内レースなら2~3万円、国際レースならもっと高額なパドックパスが無いと歩けないパドックの写真をブログにしたので、グリッドの写真は乞うご期待です♪
2023年6月20日 19:01
こんばんは!

素晴らしい情報をありがとうございます。
とても見ごたえのありそうな内容ですね。
茂木のレースが興味あります。
コメントへの返答
2023年6月20日 22:24
こんばんは!

このレースは本当に行かないと、もったいないです!

車も魅力的、ドライバーもDTMのワークスドライバー、パドック歩き放題でグリッドも通常はエアコンの効いたラウンジで観戦するパスを買わないと見れないのに富士は+1200円でOKです。
レースの中継も公式Twitterがレース中も切り抜きを投稿していて、何が起きたかすぐに分かるのもポイント高かったです!

ぜひ、来月のもてぎで、お子さんに世界の風を感じさせてあげて下さい!w
2023年6月20日 19:57
こんばんは♪

このカテゴリーのレース、市販モデルに近くストリートで見かける様な親近感がありますね。(^^)/

トップカテゴリーも良いですが、コレも有りですね・・・観戦してみたいです。w
コメントへの返答
2023年6月20日 22:28
こんばんは!

やぱり、プロトタイプも魅力的ですけど、GT3やGT4が街中で見掛ける車と同じ形をとどめてますから、親近感を感じますよね!
これが入場券だけで見れてしまうなんて、出血サービスにもほどがありますw

スープラも、70、80、90、GT4EVOと並んでました!w

プロフィール

「つのだ!!!P10おめでとう!!!鈴鹿初ポイント!!!チームも今回は良い仕事したね!!!素晴らしいレースでした!!!」
何シテル?   04/07 15:59
車は純正がイチバンと思っています。 ですが、ナゼだか残念な事に、愛車スカイラインはノーマルとは、 程遠い姿になってしまっています・・・w ブログは、も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ぶらり中国ドライブパスが最高だった件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/21 00:22:00
[トヨタ スープラ] ボディーカバー装着前のクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 21:12:36
エンジンオイルの油膜強度ランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/22 08:37:33

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2018年12月:購入希望提出 2019年1月:購入枠確定 2019年3月末:納車予 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
3台目のLEAFで、3台目のAUTECHです。 40kWhから60kWhのe+に買い替 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2020年1月18日、霙まじりの冷たい雨が降る中での納車でした。 GTR購入までの繋ぎ ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2018年3月に、15000km走行の中期型を中古にて購入。 エアロスタイルで、NOT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation