• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月19日

iK FOAM Pro 2+デビューの結果は⁈

iK FOAM Pro 2+デビューの結果は⁈ みんカラの皆さんの投稿を見て、真似して買ってみました!

iK FOAM Pro 2+ という商品です♪


コンプレッサーをつなげられる接続口が付いているのが、Pro2との違いみたいです


さっそく六角レンチで止め金具を取ります


こちらが交換後の接続口です


今日は天気が良かったのでさっそく使ってみました。

今回のシャンプーは普段使っている「ソナックスのグロスシャンプー」です。


バケツで洗車するときは原液25mlキャップ一杯を5リットルに薄めます。iK FOAM Pro 2+のタンクは1.25リットルまで入るのですが、初めて使うので洗剤の濃さが手探りです。

最初に水1リットルに5mlの洗剤を入れてやってみました。

最初なのでコンプレッサーも使わず、手動レバーで蓄圧しました。想像よりも疲れますね😅


おっ⁈ どうかな〜


最初は良かったのですが、なんとなく薄くてすぐに流れ落ちてしまいました😩


想像していたよりもすぐに圧力がなくなるので、ドア一枚程度ぐらいしかスプレーできない感じでした。


シャンプーをもう5ml追加しましたが、もっと泡泡にしたいな〜。
今回は初めてだから仕方ないですかね🤣


洗車後に自宅に戻ってYouTubeで調べたら、水1リットルにソナックスの場合はキャップ二杯が良いという動画があったので、次回はそれで再チャレンジします!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/03/19 16:41:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

暑っ!!!
ak2-0212さん

昨日の洗車
きん.さん

MJJCフォームキャノンプロで洗車
マグナム44enzoさん

この記事へのコメント

2023年3月19日 17:40
こんにちは😊

これで巨大なX4を手動ポンピング‥‥
お疲れさまでした🙇‍♂️
電動ポンプを縛り付けて常時加圧にしないと、これからの時期は泡がすぐ乾いてしまいますね😅
コメントへの返答
2023年3月19日 17:46
polo.8008さん

コメントありがとうございます♪

確かpolo.8008さんはこれのもっと大きいサイズをお持ちでしたよね⁈

泡が乾いてしまっては困るので、次はコンプレッサーで加圧してみてどのくらい持つかをやってみたいと思います😅
2023年3月19日 20:51
泡泡の洗車は憧れます👍✴️
確かに直ぐ乾くので、、、
窓とかシミになりやすいですね。
スタンドとかの広い場所で
大洗車したいです👍
コメントへの返答
2023年3月19日 20:54
*∬結夢∬*さん

コメントありがとうございます😊

これからは日差しが強くなるので、シミにならないように気をつけますね!
2023年3月19日 23:38
アワアワ洗車お疲れ様です。
私も手探り中ですが、なかなか上手くいかないです〜

もう少し勉強させてもらいます😊
コメントへの返答
2023年3月20日 18:37
はっしー03さん

こんばんは♪
コメントありがとうございます😊

泡泡にならなかったのも手探りですが、それ以上に手動のポンピングが疲れるな〜って感じました(爆)

次はコンプレッサーで加圧してみます!

プロフィール

「2024年GW旅行 6日目最終日(2024年5月) http://cvw.jp/b/413399/47709243/
何シテル?   05/09 20:04
■Tokyo Disney Resortで散歩する事と、いろいろなところに国内旅行することやドライブすることが大好きです。 こんな私ですが日本全国のたくさんの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
5 6 7 8 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BMW(純正) アダプティブMサスペンションについて (前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 20:56:44
Speedlock無効化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 09:02:32
順調に小物追加中~ & 21インチタイヤどうする問題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 13:34:39

愛車一覧

BMW X4 BMW X4 M40i-G02 (BMW X4)
🔷🔷G02 BMW X4 M40i (LCI前) 型式 CBA-UJ30 エンジン ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 325i Msport-E91 (BMW 3シリーズ ツーリング)
E91 325i Touring M-Sport 08Model 標準装備  ・iDr ...
トヨタ カローラFX AE101FX@C-ONE (トヨタ カローラFX)
C-ONEにてコンプリートで購入したAE101-FXです。 新車の状態からパーツを組んで ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
人生初めての愛車は新車を買いました。 AE86が無くなった後なのでFFのレビンです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation