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2013年09月23日 イイね!

ガリ傷磨くよ せっせっせ 〜 ホイール補修しようと少しわ努力してみた

 ガリ傷磨くよ せっせっせ    〜  ホイール補修しようと少しわ努力してみた  【 アルミホイールのガリ傷補修 】
どうもこんにちわ。
腰のみならず本体身体総重量が
重いオサーンです。






とゆうわけで、
重い腰を上げてホイール補修したよ。
ガリ傷を、速い話が削って磨いただけなう。




生後一月以内にさっさとガリ傷を作ってしまうとゆう
かわいそうなコハダ号



耐水ペーパー紙やすりとコンパウンドを駆使してやったったw


メンドイから車につけたままやったなう。




ガムテープと養生テープで保護しまして、






紙やすりが なんだか良くわからないけど
60、120、240が、手元にあったから使ったよ




あと、サビ取り消しゴムとかゆうのがあったから使ったりした。




60で傷を消すためエッチらオッチら人力手動で削る削る。

続いて、
120、
240で削り磨き削り磨きを繰り返し、

サビ取り消しゴムも どっか途中で使ったんだけど、こまかいとこ忘れたwww




さらに
コンパウンドのみなさん






コンパウンドに移行して


黄色い荒目コンパウンドを使ったら、
ゲゲゲ!
240よりはるかに荒い!
ボロボロ削れて布切れが真っ黒くろすけ!
あわててやめて240で整え直して

小さいチューブの中細 → 極細だけで磨いたさー。


さらに写真撮ってないけど、
このあと液体鏡面コンパウンドで磨き


最後に、傷消し鏡面フクピカで拭き上げて
できた。





なんか、もうこれで削って磨いただけで十分ぢゃん。





アルミパテも買ってて、
エッジを整えようかとも思ったんだけども

もおこれでいいや。
アテクシの大雑把基準でわ もお十分。
アテクシのような てきとーな人に仕事を任せてわいけません。






さて、
こうゆう削っただけの状態だと、アルミがむき出しでそこから腐食したりするのん?
これにクリアー塗料とか吹いて塗装するほうがいいの?
高名な先生方教えてマンモス。
Posted at 2013/09/23 20:08:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | インサイト
2013年09月22日 イイね!

フィット3 HV試乗したよ

フィット3 HV試乗したよ【 新型フィットハイブリッドiDCD試乗 】
どうもこんにちわ。
プラズマクラスターなんとかのお代金の支払いついでにデーラーに行って、

もうマイルドハイブリッドとわ言わせないフィット3に試乗したさー。
写真わ展示車のLEDヘッドライトロービーム。






旧GEフィット並びに現インサイトエクスクルーシブと比較するよー。



ハイブリッドの走行感覚が、
一言でいうと

うわあ気持ち悪いw

良い言い方をすると
実に面白い。



モーターのパワーの出方がパワフルで急激。
動き出しわモーターで無音で動き出す、
しかも想像よりモーターだけでかなりパワフル。

おそらく30〜40km/hぐらいになるとエンジンがかかって
エンジンとモーターと両方のパワーで走るんだろうけど、
いつどこでエンジンがかかったのか、かかってるのかわからないwww
スムーズなかかりかた移行の仕方わ百点満点でしょう。

モーターのパワーの出方がパワフルで急激&スピーデイ、
メーターを見てるとアシストもチャージも凄く速い。
たぶんリチウム電池の入出力の速さの威力なのね。
IMAとわパワーの出方、パワーの出るスピードも全然違う、
IMAより遥かに強力。

アクセルを少しグン!と踏むと
グワン!とエンジンとモーターと双方がパワーを出す。
交差点で片輪スピンしちまった。

IMAのインサイトエクスクルーシブの
物凄く自然なフィーリングでモーターアシストする方式
=普通のガソリンエンジンの車と違いがわからないくらいぢゃないかとゆう
自然過ぎてアシストしてるのかしてないのかわからないくらいの感じと
全く違う。

フィット3わ「ブーストしまーす!」と常に主張してる感じw



気に入らないのが、
プリウスをパクったシフトレバー

ちょっと不安。

このフィット3HV、
アクセルもブレーキもシフトも全てが電子制御、
ドライブバイワイヤ、電動サーボブレーキ、シフトバイワイヤ (?)
という具合。

Pの解除の仕方もわかりづらいし、(プッシュボタンでP解除)
レバーをいったんDに入れても元の位置に戻ってしまうので、
なんか不安。

メーターの表示を見ればわかるとゆうけど、
見ないとわからないし、
どこにシフトが入ってるのか不安である。

とくに、これからバックするぞとかゆうときに
Rに入れてもレバーわ元の位置に戻ってしまって
車が停まっているときは無音で 動くときもモーターで動き出すから
うっかり ふいにブレーキから足を放しそうで
少し怖い。

レバーが入った位置でDならDで、 RならRで、レバーがそこの位置にとどまっててくれればわかりやすいのに、
と思った。




長くなるから あとわ手短に書くよw

7速DCTの7速の切り替わりわ、
注意深く感じ取ろうとすると かろうじてわかります。
でも昔のオートマとわ違い、ほとんどわからないと言って過言でわない。

ブレーキングそのものわ、違和感なし。

自動ブレーキわ、試せんかったw

サスペンションわ凄く良くなってる。
GEよりも、インサイトエクスクルーシブよりもw、凄くいい!!

GEわ天井の頂点が後席にあったから後席の頭上が広かったけど、
フィット3わ頂点が前席になったから
後席の頭上がちょっと狭くなったよ。
足元空間わ広くなりました。膝がくめる。

運転席も低く、足元も広くなった。
GEよりも脚を伸ばせるし、シートの前後調整も余裕がある。
シートを一番後ろにしなくても余るよ。

合皮と布のコンビシートも座った感じも手触りも良い。
インサイ〜シブよりかわ、肩が若干狭いかな?
インサイ〜シブのシートわ、GE・フィット3よりも、全体に一まわり大柄です。

運転席から見て相変わらずAピラーわ太い。
インサイ〜シブより、斜め右前が見づらい。
視界全体わ広々として大変見やすいです。
Aピラー根元の三角窓が小さくなったけど
問題なし。

助手席の前のグローブボックスの上の「ソフトパッド」
ただ合皮貼っただけにしか思えん。
もっとふわふわして指で押せばストロークのある厚みと弾力があるのかと期待したが、
これだとプラスチックとかわらん。
インサイ〜シブと大差ないや。
ここわ期待はずれ。

カーゴルームわ、見た目わ あんまりかわらん。

燃費わ、街中4kmぐらい ラフな運転して23km/Lぐらいだった。
少し気を使えば簡単に25以上いくでしょう。




大体おわり。
Posted at 2013/09/22 02:37:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | fit | クルマ
2013年09月20日 イイね!

淫サイトに乗るようになってから なんか腰がいい

淫サイトに乗るようになってから なんか腰がいい 【 インサイトに乗るとストレッチになる? 思わぬ効用?? 】
どうもこんにちわ。
ヘルニアで腰を悪くしたオサーンです。






さて、淫サイト = コハダ号に乗るようになってから、
はた、と気づいた

あれ、なんか、腰がいいな・・・・・



アテクシ、2年前に
腰椎椎間板ヘルニアで腰を悪くして手術したんだけれども、
その後、
病前よりわ腰の状態がずっと冴えない感じだったんだけれども、

なんか、このごろいい感じ、悪くない感じがする。


あれれ?

正直、シートの低い淫サイトに乗ると腰に悪いかな
と心配してたんだけれども、
意外や意外

低いシートに座って脚を伸ばして運転する姿勢が
自然とストレッチ?みたいな?想定外の効果を発揮し、
セルフリハビリになっているのかも??





ホンダのファクトブックとゆうHPから画像を拝借して比較してみよう



フィット





対する
インサイト





このイラストで見ると違いがあまりわからないっぽいけれども、
実際座ると かなり違う。

インサイトに慣れてしまった今、
フィットに座ると、うわっ!すげーシートが高い!と感じる。
膝の曲がりもきつい。


シートが高くて椅子に座るような姿勢の車わ
成人男性わ 乗り降りも楽、座る事自体も楽、
なんだけれども、
身体が椅子に座る形に合わせて固まってしまい、身体の柔軟性があまりなくてもいい?
身体わ 動かなくていい楽な姿勢だけれども、
楽だからといって それが身体に良いわけではない?
いうなれば、あまり身体を動かさなくていい柔軟性の乏しい運動不足な身体になってしまってる?



一方、低いシートに座ると
脚を前に投げ出して伸ばす姿勢になり、
それがストレッチ的効果になる?


アテクシが通勤で淫サイトに乗るようになって、
片道30分〜小一時間程度、
一日で往復1〜2時間程度
ストレッチをしていることと同じことになれば、
身体に無理なく適度な時間と量のストレッチをしていることになっているのかも??





う〜ん 本当だろうか?
でも、なんか腰の感じがいいのわ事実。

いずれ車が関係するにしてもしないにしても
運動不足わ身体によくない

おともだちのみんなも暇を見つけたらストレッチをしてみようそうしよう。
Posted at 2013/09/21 00:13:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | インサイト
2013年09月19日 イイね!

空力の異常な愛情 〜 またわ変態わ如何にして馬力信仰をやめて整流と燃費を愛するようにry

空力の異常な愛情  〜  またわ変態わ如何にして馬力信仰をやめて整流と燃費を愛するようにryどうもこんにちわ。
空力に取り憑かれた
変態オサーンです。










世の中にわ、
フエンダーアーチモールとゆうものがあってだな、
本来わ泥除け、マッドガードとして使う物なんだけれども、



変態オサーンわ考えた

何とかしてタイヤ周りの空力を良くできないか?



本当わ初代ZE1インサイトのようなホイールスカートを作りたいのである。
しかし、アテクシの工作力でわ
簡単に固定できて100km/hで走っても耐えられて、つけ外しが簡単で整備性を損なわないモノ
などとゆうハイレベルな工作わ、
どうにもできそうにない。



そこで、市販のフエンダーアーチモールを使って
擬似的にホイールスカート的な物をできないか?
まさに"エア"ホイールスカート




スーパーナノ量子生体コンピュータで3D演算バーチャルブローテスト構想6年考えた
( 変態オサーンの頭で てきとーに考えた )
高尚な設計図がこれだぁっ!








あっ間違えた








どうだあッ!wwwwwwww







とゆうゴミのようなせっけいずを元に


やってみた





いつもどおりビフォー写真わ ありません。
一番上の写真参考しる。




さっさと貼り付け後の写真


右前





右後ろ







左前





左後ろ





暗いところで撮ったから写りが悪いメンゴするアル。




狙いわ、
タイヤの上部の回転が進行方向に真っ向から逆回転でかち合う・ぶつかる部分に
フエンダーモールをあえて前に設置して
一番抵抗が大きいタイヤ上部にぶつかる空気を車体左右外側に弾ね流してやればなんとかなるのでわないか?
擬似的にホイールスカート的な空気の流れを作れば、なんとかできないか?
とゆう素人考えである。





で、これをつけたからといって
ぢゃあ燃費の数字が劇的にとんでもなく良くなったかとゆうと、
事わ そう簡単でわないw



試行錯誤と検証と実験わ続くのぢゃ。
空力の道わ遠く険しいw
2013年09月17日 イイね!

すくすく育つよw 〜 カwブwトwムwシw巨大化しすぎ ワロタンゴwww

すくすく育つよw   〜    カwブwトwムwシw巨大化しすぎ ワロタンゴwwwどうもこんにちわ。
あまりの成長ぶりに
全俺が驚愕。







この変態オサーンが放置プレイながらカブトムシを飼いつつ、


8月に卵から産まれて
(上の写真ね)

卵なんか米粒より小さかったのに、


孵った幼虫がすくすくと育ち、





発育の良い幼虫が

あろうことか あまりにも巨大化し、








まだ一月しかたってないのに
こんなに大きくなりましたwwwww




親たちわ、パパ 2匹 ママ2引き、
合わせて4匹いたんだけれども、時々スワッピングさせつつw、
( 飼い主わヤる女もいないとゆうのにw )


でも、もう3匹死んじゃった ( 泣)


パパがまだ1匹生きてる。
ふどうとか梨の皮とか果物をあげてるよ。






でも、幼虫の成長スピードが凄まじいw
このままいくと、年内に 蛹 → 成虫化する
二期作に突入するのだろうか??




もうホームセンターに土売ってないのよね。
どうしよう。
Amazonで買えばいいのかな?wwwwwwww
Posted at 2013/09/17 17:11:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | コネタ

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