• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月30日

作業用BGM  さあ、多忙になります。

作業用BGM  さあ、多忙になります。 明日から12月。早いものです。
となると仕事も多忙になってくるわけで…。
そんな時に自分の気持ちを高める音楽を聴くのもこれまたいいもの。
みなさんはどうでしょう?

古い曲ばっかりですが、私のなりに選んでみてみました。

ご覧の方のレパートリーが広がれば幸いです。

まず、「これから、はじめっかあ」という時の曲は
アニメ 機動戦士ガンダムの「戦いの恐怖」
曲のテンポが上がってくるのが好きです。

他にも宇宙戦艦ヤマト2199より 「コスモタイガー(Wan・Dah・Bah)」
コスモタイガーがする発艦ときのイメージが仕事始めにいい感じで


ドラマ「HERO」のオープニングもいいですね。


とつぜんの仕事が舞い込んできたときのストレスを抱えているとき、また使命感や責任感を感じたときは
アニメ 機動戦士Zガンダムの「灼熱の脱出」


ドラマ 「ルーズヴェルトゲーム」から
ルーズヴェルトゲーム ~奇跡の逆転劇~maintitle


次にテンポよく仕事をすすめたいときは,調子に乗りやすい曲で
アニメ エリア88 から
「spread your wings(System F)」

ドラマ 刑事貴族2からオープニング
「heartbeat of life」

もう一つは PET SHOP BOYS の
「A different point of view」

アニメ 宇宙戦艦ヤマト(2199)から 
「元祖ヤマトのテーマ」
ちなみに2199もほぼメロディは同じですが、好みはあるかと思いますが新しい方がなんとなく私は好みです。動画サイトでは30分耐久とか、15分耐久なんてもありますけど…。


仕事上、感情をからめてはいけないのですが、怒りの感情のときは
ドラマ あぶない刑事から 「the stranger」

それと…こんな気持ちにもなりますから
半沢直樹 から
テーマ・オブ・半沢直樹 ~Main Title~


自分を奮い立たせるときは
映画「THE DELTA FORCE」から
オープニングテーマ 
いろんなパターンがあるのですが、やはり映画の最初のシーンで使われている曲が一番。
そのわけは、ずうっとずうっとじらされてから、一番気に入っているメロディが始まるからです。
ちなみに↓では2分54秒まで引っ張ってくれます。


最後に仕事が終えたときは…
ドラマ ルーズヴェルトゲームから
「ルーズヴェルトゲーム 白球に懸ける想い~勝利に向かって~」


そしてこの20年来、仕事が終わったというとき、ずうっと変わらず聞いている曲は
John Harle & Opera House の
Flying

この曲はどういうわけか、ドライブするときも必ず聞いていて…癒されてます。
階段のように音程が上がるのが好みです。
みなさんはどんな曲をお聞きですか?
またこの中に好みの曲がありました?


ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2014/11/30 16:43:48

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

是非、試してみたい
Cocacchiさん

愛車と出会って2年!
福田屋さん

今日のまゆげ😺ダイエット成功⁉️
BNR32@須坂さん

季節の頂き物🌽
剣 舞さん

ロードスターにバケットシートを‼️
nobunobu33さん

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2014年11月30日 17:11
あぶ刑事 好きです(^∇^)

コメントへの返答
2014年11月30日 22:18
あぶ刑事はBGMが当時としては
全く違うものでしたよね。

当時はまだ、LPを借りてテープに録音しました~。
2014年11月30日 18:08
こんばんは。

自分もあぶ刑事に一票かな。
あと当時としては、アニメらしくない重厚な感じが渋い、
かの三枝成彰氏によるZですね。
コメントへの返答
2014年11月30日 22:27
こんばんは

お!やはりそうですか!
しまったなあ…

あぶない刑事でブログをあげればよかったなあ・・・(T_T)

やはり、後世に残る曲ってやっぱり
何かあるんでしょうね…

あ・・ちなみに
BETTER DAYS ARE COMING
について先ほど知りました。<(_ _)>

プロフィール

「PVが極端に減ったのはこれが原因かな? https://minkara.carview.co.jp/userid/194136/blog/47725050/
何シテル?   06/14 19:32
妙にこだわりのあるへんなやつですがよろしくお願いします。あまりうまくしゃべれません・・・・人付き合いが下手です。泣 最近、突然フォローの申請をされる方がおられ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アカデミー 1/72 F-22 ラプター 製作記 (Academy 1/72 F-22 Raptor building report)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 15:03:29
WHAT DO YOU DRIVE? 
カテゴリ:マツダ関連サイト
2011/10/03 21:25:36
 
MAZDA Channel 
カテゴリ:マツダ関連サイト
2011/05/20 21:06:47
 

愛車一覧

マツダ CX-3 2代目 嫁の3 (マツダ CX-3)
2代目のCX-3 パワーアップされているだけに燃費は少し伸びないかもしれません。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
この車でも10万キロ突破したいなあ・・・・
マツダ CX-3 嫁の3 (マツダ CX-3)
嫁の車
日産 シルビア 日産 シルビア
オヤジの車を乗り回していました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation