• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひでエリのブログ一覧

2018年11月26日 イイね!

メルタンGetだぜ!

メルタンGetだぜ!YMOの初期のやつ配信中!@ひでエリです。

ソリッドステイトサヴァイバーとか増殖とかYellow Magic OrchestraとかがAmazonミュージックやらに配信される様になってますね、歓喜です。ヒューイ・ルイスとかも配信されてて青春蘇る感じです。

さて先々週くらいに実装された「メルタンの謎を追え」スペシャルタスクですが土曜日に終わりました。ちょっとメルタンロスです…。

今回苦労するのは
1.タスク3/9でのメタモンGet
2.タスク7/9でのプテラGet
です。

メタモンは中々出ないし、ぱっと見メタモンかどうか分からないので野良Getもなかなかままなりませんな。そんなこんなで前回のスペシャルタスクをメタモンで止まってしまっている人も多いとか。

そのメタモンとれない人向けの救済策ではないかと噂されたコミュニティデイ直後の謎ポケ大量発生後のメタモンGet…謎が謎を呼ぶ、とか言ってたらただのピカブイ発売前のクロスマーケティングだったという。

というくらい、メタモン出ないのですが、今回はその辺のガチ過ぎる仕様を緩めにして、フィールドタスクで
1.Let's Go!エクセレントスローを投げる
2.Let's Go!タマゴを2個かえす
をゲットすることで、それぞれが解決するようになってます。

まーなんて素晴らしい仕様でしょうか。たくさん歩いてフィールドタスク取ればちゃんと終わりますよ、という仕様です。

それでもエクセレントスローはマトがでかくないと流石に中々でません。
こういうときは

こいつとか、ドードリオとか、スリープ、レイドボスあたりの輪っかがデカイやつを狙うといいです。
ヌヴォラー写真王も言ってましたが、もはや真っ直ぐタマを投げられない体質になっており、浮いてるやつ以外は全部カーブでしかエクセレントスロー投げられません。

そして

をゲットして…


をゲットでした!今回のタスク構成とても上手だったので、大変楽しかったです。ちょっとロスってます…。
それにしてもメルタン進化する、それも400個ってのがスゴいですね。調べてませんがピカブイとクロスマーケティングで何かメリット出させようとしてるんですかね。映画とかに使うんかな…。映画館に行ってQRコード読むとアメ50個的な!

それにしてもingressから始まり、どデカイIPものでこんな風に成功していくナイアンティックには脱帽ですね。すげぇなー。

そんなこんなやってるうちに、例の石をウィークリータスクでいただきました。実物を見るまではサイドンをドサイドンにと思っていたのですが、余りのカッコ悪さに気が遠くなったので、盆栽覚悟で

これにしました、それもイロチで。
昔からこいつは使えねーと思ってたので使い途が見つかって良かったです。

あとはやみの石系で進化する系のヤツが控えてるので個体値良いのをとっておきましょう。
現在のレベルは38、もうすぐ39です。
楽しみながら進めています。
Posted at 2018/11/27 08:48:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | ポケモンGo!
2018年11月25日 イイね!

幼女の一歩はマライヒから。

幼女の一歩はマライヒから。魔夜の娘はお腐り申し上げて@ひでエリです。

魔夜峰央御大、パタリロ通算100巻刊行おめでとうございます!
合わせて「恋特集」でバンコランとマライヒの話ばかり集めているのが出てまして、マイ奥向けに買って帰ったらコレが大ウケ。OSP稼ぎにナイスセレクトでした。

1.幼女戦記
設定がエグいマンガ、個人的ナンバーワンのこのマンガ、転生もの花盛りな昨今でも異色と言って良いと思うこの異質さは一見の価値ありです。
アルスラーン同様、原作小説が先行しているため、話は頑張れば先がわかるものの、小説版1巻を読んで、まさかのマイ挫折。
この話はマンガじゃないと無理です。話が複雑過ぎる上に著者がミリオタ過ぎる。
ま、でも話は面白いですけども。

2.はじめの一歩
ボクサーになりたいってのは、一歩以外は基本ヤンキーからスタートなんですかね?闘争心溢れた「ひと」は確かにその辺が多そう。この展開だと予言します!
「教え子のために復帰戦」
ですね!今は鴨川ジムのために何ができるか?が講じて教え子に見せるために一回だけ復活する、というシナリオでしょう…。

3.恋するマライヒ
説明不要でしょう…名作パタリロ100巻刊行記念のスピンアウト公式ベストアルバム的なソレです。
もう2度とでないので、ストラトス並みに買うと良いと思います!
Posted at 2018/11/25 23:07:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | サブカル
2018年11月25日 イイね!

ナナちゃんのヒミツ2

ナナちゃんのヒミツ2グレーチングで尻振りダンス@ひでエリです。

ご近所の上り坂ですが、車検に向かうマイエリ、ちょっと雑にアクセラレータ踏んだらグレーチングで滑り出し、ズバッ〜っと1.5mくらい尻を振ってしまいました。
自転車やら歩行者やらがいなくて良かったです。あとウェット路面でやたらと尻を振っといて良かったです、まるで慌てませんでした。
急に抜くと「お釣り」がくるので、ゆっくりアクセラレータ戻して再踏み込みでなんなくリスタート。皆さんもウエット練どうぞ、おススメです。

さてエリは車検でいないので、お買い物はナナちゃんで♪可愛い娘が2人もいると互いに気を遣っちゃって。

そうそう、最近マイナナちゃんの夜間メーターが暗くて困っています。

タコやらは白っぽく見えますが、これは露光の関係。実は割と暗めです。まあでもこれはちゃんと見えるんでまだいいですが、右下のオドメーター付近のオレンジゲージあたりはほぼ見えません…。
また壊れたか…とネットを探すとメーターは4型までが前期、5型以降が後期。前々期はオドメーターランプはオレンジ、前後期のオドメーターランプはグリーンということです。
中古メーターはヤフオクを探せば山ほどでてるので困りませんね。しかし総走行距離が変わってしまいますし、オドメーター部分だけ修繕する電装屋さんにお願いしたら3万円は取られそう。

やっぱ中古メーターですかねぇ。とか言ってAmazonでこーゆーものをお勧めされたりします。

お値段手頃で…

生産国って書いてあるのに、全く答えてない(笑)いますよね、質問に答えない人。先ずはコミュニケーションとはなんぞやを解くために正座させて小一時間くらい説教したいです。
そんで、1-4型対応で、最後の「視力の低下でお困りの方にお勧めです」が初老を泣かせます。若い頃に買って維持してきたけど、ノーマルのメータの暗さには我慢ならないってか、見えん!ということでしょうな…。

マイナナのメーターはあんだ〜野良整備王がメーターの裏を削って、現状の白色メーターになっています。中古メーターを買うとまたメーター造作をせねばなりません。
ダンガンメーターだと変なロゴは入りますが、最終の白メーターぽい仕様も好みではあります。ただEL仕様っぽいのが怖い(笑)、エリーゼのエアコン光源のトラウマが蘇ります。

話は変わりますが、マイナナFD3S-1型が発売された平成4年にはこの世に存在していなかったUSB。今時のクルマにはなくてはならないものです。
スマホの充電には絶対必要ですね。なので、マイナナではシガレットライターから三連ソケットを取り出しそこからUSB充電出来るようにしていますが、defiコントローラに加え、これも平成4年にはなかったETCユニットの外側に三連ソケットが付くという非常にカッコ悪い状態。

これをスマートに取り付けようと、

これに目をつけました。
こいつそもそも何のためについてるんだか分かんないですよね。絵的に光軸?特に変わらないですし。
だったらここにピッタリの

コレをつけると見栄え的にバッチリぽくないすか?
もうこのパーツはだいぶ前に納品してまして、今週末、これ付けようと思って久しぶりにナナちゃんと水入らずでイチャイチャDIYをしようと思っていた(すみません、一部の方の期待大なエリのメーターを後回しにしようとしてました(笑))のですが、家族の用事でそれも叶わず夜になってしまいました。

買い物帰りに暗くなってくるともちろんライトオン。しかしあいも変わらず暗いオドメーター…モチベ下がります。

ん?これって…

何だっけ…なんかライトっぽい絵が描いてある…回してみると…

はっ、はぅっ!
メーターが明るくなった!
なんと、これはメーター照度調整スイッチだったのですね!

ナナちゃんのヒミツ2、終わります…。
Posted at 2018/11/25 21:44:35 | コメント(10) | トラックバック(0) | ナナライフ
2018年11月20日 イイね!

化物フォーマーズ

化物フォーマーズプテラどーやったら出んだよ!@ひでエリです。

と思ったら、フィールドでlet's goタスクで出てました。「タマゴ2個孵す」は8/9まで大事にとっておきましょう。
ちなみにかえしちゃうと、他のGet前タスクと区別がつかなくなるので注意。タスクの順番が上にズレると、覚えておきましょう。
あ、ポケモンGo!の「メルタンの謎」タスクです。

1.化物語3
新進気鋭の小説家と超絶画力漫画家のタッグ、化物語3です。
2巻の話を忘れていたのですが、そんなのカンケーねーレベルでスゴイです。絵が、もう!スゴイ。そんで原作は折り紙つきな訳ですから文句なしです。
しかしこの主人公の「巻き込まれ体質」ですが、ヤンマガでやってたCLAMPさんの四月一日くんと似て非なる感じですな。あっちはなーんか影があるんですが、コッチは優しさ推しで読んでいて後腐れなく、好感が持てます。
ヒロインの戦場ヶ原さんの「ツン」もドSレベルで、かなり突き抜けていますが、画力と合致してキャラ立ちの範囲内でむしろ魅力的に見えます。これは原作小説読んだ方が良さそうだなーって前回も言った希ガス。

2.テラフォーマーズ22
ゴキブリ漫画最新刊です。
こんな状態の地球でも支配したいというニュートン家が今回メイン…なのかな…。
3つ話が平行進行してまして、初代艦長が洗脳でやられちまってる話と、ニュートン家兄貴の話と、ニュートン家新当主の話ですね。
いつも思うんですが、ちょっと説明がクドいとこがあるんですよね、この漫画。それも真偽のほどが定かではない感じのSFなのか、現実(裏の取れている真実)なのかよく分からない説明。
あの辺の描写工夫して欲しいなぁ。

士郎正宗だと全部欄外に小さい字で描く部分が本編の中に紛れてコマ割って説明し始めるので読者的に混乱します、または無条件に信じてしまいます。

マンガなので基本的に全面フィクションで良い前提で、説得力を持たせるために現代の科学の延長線上で「とんでもなくない」レベルをマンガにせねばならない苦労はよく分かるし、それが人気のプロットの1つなのですが、最近その境界線が怪しい感じになってきつつあるような…。

とはいえ、いずれも実力派なので読んで間違いはありません。
Posted at 2018/11/20 17:42:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | サブカル
2018年11月18日 イイね!

燻製鍋ベルモント27センチ

燻製鍋ベルモント27センチ化物語3巻!@ひでエリです。

木曜日だかに特装版が出てて、またかよと思って1日待ったら飲みになって買い忘れてます。コンビニで売ってるかなぁ。

ちまちま続いている趣味の燻製。
既存の使わなくなった鍋を流用してたのですが、ドーム蓋を紛失(何故あんなものがなくなる?)したため、思い切ってガスレンジ用燻製鍋を買ってみました。

値段も手頃でしたし。

結果は正解。
やはり専用品は良いですね。全然煙が漏れません。欲を言えばもう少し熱源から遠くなるように調整できるとなお良いのですが、それはまあ下駄を履かせればいいだけなので、そのうち考えましょう。

これで自宅でやる温燻熱燻の環境は完璧なので、冷燻の環境をどう作るかですね。
コンパネで作る木造燻製機の設計図も手に入れているのですが、そんなことより早くメーター進めろよ!という気がします。
でも燻製最適期とタイムアタックシーズンは一緒なんですよー。
寒いと燻製に欠かせない風乾が外で大量にできるので、魚とか野菜とかやりたいですよね〜。

あっ目の前にきんぴらが…

コレは燻製トライですね!
美味そう〜。

あっ、今日は車いじりもしましたよ、エリーゼのホーンボタン 交換。
来週からエリは車検入庫です。
その間はナナちゃんを構ってあげないと〜

その後

上手くできました〜

プロフィール

「洗車なんかするもんじゃねぇな〜4本のうち2本も折れとるぜ…どーしよーかなー」
何シテル?   04/28 09:45
ひでエリ です。よろしくお願いします。 エリーゼを愛し、ナナちゃんを愛し、ロッテを愛し、酒、マンガを愛しています。 サーキットも走っていましたw 袖ヶ浦フ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45 678910
11121314151617
1819 2021222324
25 2627282930 

リンク・クリップ

ドアロック交換 (FD3S) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 07:44:57
VTR1000F スロットルポジションセンサー調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 23:21:00
パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応)【自動車純正部品検索】パーツカタログの代わりに… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 11:17:40

愛車一覧

ロータス エリーゼ 蓮沼エリちゃん (ロータス エリーゼ)
乗ってて素晴らしく楽しいクルマ。雨に弱いバイクのような車(笑)! 普段乗りでも充分異次元 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 黒メルちゃん (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
白猫のはずが黒メルに。 さらに英国かと思いきや独国。 一生に1度は乗ってみたかったメルセ ...
ヤマハ TZR250R 山葉チズルくん (ヤマハ TZR250R)
ヤフオク落札品。 3速以上に入らず、タコは動かず、リアブレーキホースはぶった切られてキャ ...
マツダ RX-7 おむすび沼ナナちゃん (マツダ RX-7)
FD3S 1型増車。俺もキイロの仲間入りだぁ! 息子が大学生になるのを見越して、数年前に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation