• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひでエリのブログ一覧

2020年02月29日 イイね!

マイエリ^_^と出会って10年!

マイエリ^_^と出会って10年!2月26日で愛車と出会って10年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

マジっすか〜10年か〜。
どっかの若夫婦よりは長く添い遂げてるってことですね。
最近、バービーボーイズが復活して、大学時代に1人バービーボーイズカラオケやってた記憶が蘇り、1人赤面してる@ひでエリです。

■この1年でこんなパーツを付けました!
この1年は特に…。
ECUやろうと思ってたけど順番こず。

■この1年でこんな整備をしました!
え?車検だけ?

■愛車のイイね!数(2020年02月29日時点)
396イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ECU!とメーター??

■愛車に一言
壊れてもいい、たくましく育って欲しい。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2020/02/29 21:21:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | エリライフ
2020年02月29日 イイね!

さよならはじめのオリンピア兄弟、銀のGiant家族

さよならはじめのオリンピア兄弟、銀のGiant家族手術成功@ひでエリです。

一部既報の義母の手術ですが、一昨日無事終了しました。後は術後の回復、経過の確認となります。ご心配をおかけしました。

駅に毎朝行かないから、本は買ってないのでは…いえいえ朝ジムと駅は目と鼻の先ですし、Amazonでレコメンドは出てくるし、漫画は買い損ねてはいけない。だってオレにとっての空気だから。

1.Blue Giant Supreme10
さて待ちに待っていた10巻。ロックフェスに出ることになったダイとアーニーのジャズバンド、ロックファンたちを振り向かせることが出来るのか!
出来るでしょ、そりゃw
どう出来たかがポイントな訳で。ダイvsアーニー対決もそれぞれの想いで決着し、フラグを回収、大団円となります。ラファの反応に泣けるなぁ…。
Number Fiveのメンバーそれぞれがダイとの差分に悩みますが、それぞれの形で解決します。ん?ブルーノは?w
巻末のインタビューはアーニー。彼らしくて良いんだこれがまた。

2.オリンピア・キュクロス4
風呂マンガ ヤマザキマリの2匹目のドジョウ、今年はネタがネタだけに盛り上がりそう、しかしこれ如何まとめるのかなあ…。

3.銀の匙15(完結)
休載の長かった銀の匙、完結です。
大学受験、恋の行方、かなり昔に振ったフラグの回収と八軒の高校生活にふさわしい最終巻です。
学生起業、一次産業って敷居が低いなんてことはないんでしょうが、古い産業だからこそ、改善ポイントが山ほどありそうです。

4.よっけ家族6(完結)
あー、終わっちまった…うさぎドロップの宇仁田さんの極上絵日記マンガです。
もう日々の生活、それだけを丁寧に描いただけのマンガなのですが、個人的には限りなく優しく、癒されるマンガでした。
よつばとと双璧を成すと言ってもよいかと思っています。
あ〜咲ちゃんと会えなくなるのつらーい。

5.さよなら私のクラマー11
前巻からの続きで敵チーム、こっから外すのか?と思いきや、フツーにゴール。
その後もその後も…。
この5点をどうやってひっくり返すのか?ひっくり返せないのか…。
凡人たちのチームには禿同。
もうちょっとだけ丁寧に描いて欲しいな〜、画面展開が早過ぎて何やってんのか分かんないことが多い。
つて、ノロノロ展開させると連載時はダメなんすかねぇ。

6.はじめの一歩127
メキシコに乗り込んだセンドーの1発が…からスタート。ビッグカードが決まります。
ラブコメ要素も盛り込みつつ、鉄板のベテラン展開ですが、ここ数巻のテーマは一歩の再起。
「理由があれば、またリングに上がるんでしょ?」
「脳に障害があるとは言われてない」
「強いって何なのかの答えがまだ出てない」
こんだけフラグ立てればそりゃ…
森川ジョージさんの友人が辰吉だということを考えるとそれはね…。

7.宇宙兄弟37
きた!きたよ!前巻から引き続き、日々人が助っ人でロシア発で月へ決定。
こうなってくると、タイトル通りの「宇宙兄弟」が実現しちゃうわけだから、終わっちゃうんだろうなぁ。
Posted at 2020/02/29 11:29:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | サブカル
2020年02月19日 イイね!

Game of Thrones見終わりました!

Game of Thrones見終わりました!性と死のドラマ@ヌヴォラーです、ではなくて
上手いこという!ヌヴォラーさんに一枚やっとくれ!@ひでエリです。

年末からじわじわと見続けていたAmazonビデオの大人気ドラマ、ゲームオブスローンズ、やっと見終わりました。
リアルタイムの最終回は2019/5なので、ネタバレOKでいきます。
結論、私はドはまりしました。

いわゆるファンタジー。中世ヨーロッパの戦乱絵巻的な話なのですが、ドラゴンと魔法も出てくるので、実際には架空の話です。全8シーズン、73話で構成されており、おいそれとはお勧めできる分量ではありません。

北の王スターク家、旧王朝ターガリエン家、現王朝バラシオン家、裏摂政ラニスター家、金持ちタイレル家あたりが入り乱れ、それぞれの家のキャラがしっかり書き込んであって、素晴らしい。映画と違って尺が長いと話を引っ張りまくれるので人気ドラマだとそれぞれのシーズンで主役になれるくらいの書き込み方です。
これに中東風のドスラク人とか北の壁の向こうで生活する「野人」と呼ばれる北方民族、それに真の人類の敵であるアメリカ人が大好きなゾンビ王「死の王」が出てきます。

シーズン前半では、素晴らしい人格者である北の王ネッド・スタークがあっさり暴虐王ジェフリー・バラシオンに殺されてしまい、これを起点にスターク家とバラシオン家(+太閤を擁するタイレル家)が内戦になっていきます。
ネッドの長子であったロブもまた人格者で筋の通った良い王だったのですが、これまたシーズン前半に醜い嫁さんを引き取ってくれなかったという理由で、同盟していたフレイ家から婚礼の際に虐殺されてしまいます。これはひどかった...きっと幸せになったロブが偉くなるんだと思った矢先にこれまたアッチュー間に死亡。

大陸内の内戦と並行して旧王朝のターガリエン家の美しい姫デナーリス(タイトル写真)は、王座奪還のために兄から武力に勝るドスラク人に政略結婚を強要され、13歳の若い身でドスラク人の王ドロゴから当初獣のような扱いを受けますが、「寝技」を覚え、愛を勝ち取り夫ドロゴ病死のあと、ドラゴンの卵とともに火に入り孵化した3匹のドラゴンの母となり、初のドスラク人の女王となります。

もう一つ並行して、ネッド・スタークの落とし子とされていたジョン・スノウは「野人」たち(最後は死の王)から「人の領域」を守る「壁」を守るためにナイツウォッチ(という組織)に加入、紆余曲折を経て若くして総帥にまで上り詰めます。

サブキャラ、とはいうものの彼らが主人公でも全然お話しになるレベルのキャラとしてバラシオン家に嫁ぐラニスター家長女、後の残虐女王サーセイ、生まれつきの小男ティリオン・ラニスター(個人的に最も好きなキャラ)、過去と現在を動物に乗り移ることで見ることができるブラン(ドン)・スタークなど強力なキャラが目白押しで全く見飽きることなく、毎晩3話ずつくらい見続けました。
おかげでウイスキーが減る減るww

余りに長いので一気に最後のまとめに入りますが、最後はジョン・スノウとデナーリス・ターガリエンの話で盛り上がります。
壁を破られ「人の領域」に踏み込んできたゾンビ王「死の王」を二人でやっつけたのもつかの間、内戦の仕上げのために残虐女王サーセイ・ラニスターと対峙してこれをドラゴンの力で撃破。

しかし仲間をサーセイに奪われたデナーリスは、その憎しみから降伏の合図を無視、サーセイ王都の無罪の市民までをもドラゴンの炎で焼き尽くし、勝利の宣言として自らの軍にこれからも「解放」を続けると檄を飛ばします。
これを見たジョン・スノウは愛するデナーリスを殺害、そのかどによって「壁」に追放され、王国には世襲制ではなく民主的な話し合いによって王が決まるという仕組みができ、初代の民主王には「不具者のブラン」(ドン)・スタークが就任し終劇....。

という話でした。

冒頭、同じく視聴済みのヌヴォラー氏が「性と死のドラマ」と評する通り、R15指定レベルの激しい描写、戦場の残虐さなどは余すところなく撮られており、少しヒくレベル。
その中でも美しいデナーリスの複数回あるヌードシーン(実は登場からしてヌード)には往時の宮沢りえ並みのインパクトがあり、立派な女王に成長していく様は見どころ満点、しかし最後は歴代の残虐女王と同様となってしまう様は悲しくも美しく、ドラゴンに乗って戦場で先頭を切って多大な戦果を挙げるその姿に目を奪われました。
スターク家の長女、美人のサンサ、アサシンとなる次女のアリアたちの成長も見ものです。

残虐女王の名をほしいままにするサーセイ・バラシオン(ラニスター)も乳が垂れていることを除けば、その悪女っぷりはサイコーで気持ちがいいくらいに子供のためには手段を選ばず、自らに恥をかかせた人間には「借りを返す」。

ともかく人間味あふれたキャラ満載の大河ドラマ、最終話まで全部終わってから見ることができてよかったです。途中で終わっていたらアメリカとかまで見に行ってくると言ってたかもしれません。
知り合いに「聖地巡礼」として冬のアイスランドに行った人がいましたが、凍え死にそうになったそうですw
俺もGOT(Game of Thrones)の聖地巡礼したいけど、その前にヘセルとアイラ島にいかねばww
関連情報URL : http://bit.ly/2SDSRrM
Posted at 2020/02/19 21:28:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 徒然 | 音楽/映画/テレビ
2020年02月16日 イイね!

bills銀座はもういい

bills銀座はもういいよっけ家族いい!@ひでエリです。

咲ちゃんが小さくて可愛い奥さんでいいな〜。なんか小さい女子が好きなんだな、オレは。

さて残り少ない南関東生活、定例の女子?会もあと2回あるかないか。女子会メンバーの友人が乳がんになっちゃったということで一回飛ばしだったし。経過観察してたらなっちゃったんで取りましょう、ということになったそうです。健康診断大事ですね〜。

さて今回は替え玉大好きなオッさんの要望をぶっちぎり、世界で一番美味しい朝食で有名なbillsで洒落乙にブランチしましょうということでザギンに参りました。
billsは進出直後はもうめっちゃ混んでて、横浜店とお台場店に行ったのですが、すっげ〜待たされてもうイカねぇぞこんな店と思ったんですが、また来てしまいました。
で、さすがに往時の勢いはなく予約できるようになっていました。

場所は銀座2丁目ということでザ・銀座という銀座ど真ん中。となりはBVLGARIとCHANELという、もうオトナのオネェさん達の巣窟であります。

これbills銀座から見えるCHANELのレストラン。BVLGARIもレストランがあって1度接待で使いましたが、お洒落度半端なく早く帰りたくなるレベル。

こちらbills銀座の店内はこんな感じ。

割と空いてて余裕あります。

テナントで入ってるOkura Billは駐車場がついてました、失敗。しかし最近は土曜日でも1400円上限で駐車できる駐車場が銀座にもあるのは助かりますね。

店内は洒落たお姉さんやオバサンでいっぱい。トイレは男女兼用が2つと女性専用が1つで男性専用はなし。的が女性のみというコンセプトはとてもよく分かります。オッサンの居場所はありません。
寄せて上げたデコルテどかーんの巨乳風のお姉さんやベージュで上品にまとめたコーディネートのお姉さんなど目移りしますが見てはいけません、奥様方の女子会なので。写真ももちろんなし。

タイトル写真のリコッタパンケーキで一世を風靡したbillsですが、焼き上がりまでに20分かかるというので飲み物先に持ってきてもらいました。

レモネード…つかレモン??900円、多すぎやろレモン!のめねーじゃん。
ストローは時代背景を反映して紙製。しかし程なくヨレヨレになり、レモンも詰まって飲みにくい。いえ、仕方ありません、お洒落と意識高い系は我慢ですから。


銀座店限定らしい海老のリングイネ2600円。美味しいですが、素朴。


鳥のシュニッツェル2400円。コレも美味しいですが、素朴。

それもそのはず、billsはオーストラリア料理なのです。

そして健康ランドの作務衣のような制服を着たあばれる君そっくりな店員さんが持ってきたフワフワのリコッタパンケーキ2000円を食べました。

やはりこの店ではコレでしょう。
卵白をめっちゃメレンゲすることでフワフワ感を出しているとか。

でももういいや、味に対してコスパ悪すぎw
あとはどこいっとこうかな〜、道場六三郎の銀座店は行っときたい。
あとは餃子のムロかな〜w
Posted at 2020/02/16 14:22:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食事・旅行
2020年02月02日 イイね!

南関東蓮朝オフ、ラスト3回!

南関東蓮朝オフ、ラスト3回!3月23日に退任が決まった@ひでエリです。

朝オフには4月まで参加しようと思うので、今回含めてラスト3回ですね。
行って何かをやってる訳じゃなく、ダラダラと友達たちと駄弁ってるだけなのですが、何故か寂しくなりますなぁw

そういえば先日、ほとんど海外勤務になってしまったEva_titer大佐がコロナの関係で帰国を延期したため、毎週やってる渋谷会に参加できなくなってしまいました。
私も先週は在宅勤務で悶々としていたので、「オンライン呑みをやろう!」ということになりまして、Facebookチャットで6人くらいでやってみたのですが、コレが結構イケまして、大分に帰ってもこうやって飲めばいいかも、と思いました。
自宅のみなので際限なく呑めるのが唯一の問題で中には記憶をなくした人もいましたがw

割とコレで飲めてしまうというのが怖いw

今週はやすおきフルスクラッチ王から燻製のカタにオーストラリア土産のワニとカンガルーと牛の燻製をもらいました。


そして!

謹製品のリアランプトランク内カバー4点セットも!
ありがとうございます!


朝オフの方はにゃにゃもんさんが、もう会えなくなるかもとわざわざ参加くださいまして、ご挨拶。
これからもネット越しに今まで通りのお付き合いをお願いいたします。

仕事の方はまあ本当に残務整理的なソレをやってまして、中々にしんどい。
輪をかけて在宅勤務はストレスが溜まるので、朝の通勤時間に駅前の24時間ジムに行くことにして運動不足解消、かつ体力向上のダブル効果を狙います。
しかしまー、来週も在宅勤務か〜、飽きたな〜。
Posted at 2020/02/02 13:49:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | エリライフ

プロフィール

「パソコン死亡。DOSプロンプトまで降りて色々やったが到達できず。復元ポイントは作っておくべきと反省しました…しかたないので修理に出すけど、仕事で使ってるならやはりこーゆー時のサブパソが要るなと中古品の15インチのノパソを購入。安くて速ければあとは何でもいいや、で富士通中古を選択。」
何シテル?   04/27 17:53
ひでエリ です。よろしくお願いします。 エリーゼを愛し、ナナちゃんを愛し、ロッテを愛し、酒、マンガを愛しています。 サーキットも走っていましたw 袖ヶ浦フ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
161718 19202122
232425262728 29

リンク・クリップ

ドアロック交換 (FD3S) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 07:44:57
VTR1000F スロットルポジションセンサー調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 23:21:00
パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応)【自動車純正部品検索】パーツカタログの代わりに… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 11:17:40

愛車一覧

ロータス エリーゼ 蓮沼エリちゃん (ロータス エリーゼ)
乗ってて素晴らしく楽しいクルマ。雨に弱いバイクのような車(笑)! 普段乗りでも充分異次元 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 黒メルちゃん (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
白猫のはずが黒メルに。 さらに英国かと思いきや独国。 一生に1度は乗ってみたかったメルセ ...
ヤマハ TZR250R 山葉チズルくん (ヤマハ TZR250R)
ヤフオク落札品。 3速以上に入らず、タコは動かず、リアブレーキホースはぶった切られてキャ ...
マツダ RX-7 おむすび沼ナナちゃん (マツダ RX-7)
FD3S 1型増車。俺もキイロの仲間入りだぁ! 息子が大学生になるのを見越して、数年前に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation