荷物仕分け完了@ひでエリです。
自宅に到着してから、クルマ関係のブツはとりあえず離れの農業倉庫に入れようと思い仕分けをしてみたところ、全体の約1/3がクルマ関係でしたw
いやはや…。
本日は11/1、毎年の111の日ということでエリエク乗りには特別な日であり、秋晴れのオープン日和に南関東朝オフができたのは重畳でごさいました。30台前後が集まった(ちなみにあんだ〜幹事目標は111台w)とのことで良かったです。
しかし、久しぶりに乗るエリーゼは「ツン」モード。
定期点灯するエンジンチェックランプです。
とりあえずエラーはまだ一つの様で快調に吹けるエンジンとともに南関東での最後のロータス朝オフに参加して参りました。
(後でtorque Pro+ODB2ロガーで確認したところ、過去エラーP1301と現エラーP1302ということで定番のミスファイアリング、問答無用でクリアです)
111cupと同日ということで、お会い出来なかった方もいらっしゃいましたが、このブログ上で併せてご挨拶させてくださいませ。
「エリーゼを買って10年、こちらの朝オフで出会った皆さんは仕事の繋がりもなく、損得なしに趣味全開でお話しできる大変貴重なお友達でした。こんな走るしか能のないロータスという変なクルマを愛しているという変わった皆さんとは、初期仕様からしてシンクロ率が高く、クルマを媒体に楽しくお話し出来たことを本当にありがたく思っております。
これからも末永くお元気で!」
(さよならの〜代わりに〜♪さよなら〜の代わりに〜♪ ((マイク置く)))
ということで、百恵ちゃん張りの挨拶をかましてお別れをして参りました。ありがとうございました。
あんだ〜さん新幹事頑張って下さいな。
S山さん、ステルスお大事にしてください!
DO2さん、ローター大事に使います(既にサビサビですがw)
me-meカーボン王、永遠なれ。転職先でもがんばれよ〜。
ろくりんパイセン、あざました!
TSUBO殿堂王、御指南やらパーツ分けやら本当にお世話になりました。カーボンノブ、HKSキノコ大切に使います!
写真撮り損ねましたが、さいとぅ〜さん、崎陽軒のブランケットのお餞別ありがとうございました。しかし何処で使えば良いんですか、アレ。
(やすおきさんのブログから拝借したお餞別ブランケット)
などなど写真全部は撮れませんでしたので、テキトーなご挨拶ですんませんw
aoi_umigameさん、せっかく来てくださったのにトゥインゴ試乗会になってご挨拶できずですません。
そうだ、タイトル写真の340Rですが、mono太郎さんのすんばらしいチューンド340Rに試乗させて頂いたのです。
エンジンはK20にスワップ。ご存知の通り基本はS1シャーシでステは攻撃(軽さ)に全振りしてあるロータスの中でも極端なモデルです。
まず走り出すときのクラッチミートがシビアです。少し回転を上げつつミートするとドカンと出ようとします。危ねえ危ねえw
エンジン音、排気音は多少ガサガサいうものの、そんなものは走り出してしまうと関係ありません。8000rpmがレッドと聞きましたが、2速で普通に3000rpmくらいでラフに繋ぐとホイールスピンしてしまいますw
山少なめとはいえネオバA052あたりを履いているはずなのですが、軽すぎ&パワーあり過ぎでグリップしませんw
直線でガッツリ踏ませてもらいましたが、頭が後ろに持っていかれる感覚!ドガンと加速します。
ブレーキはノンサーボのはずですが、ローバーエリに初めて乗った時の
「わあ何これ止まんねぇ!」
ではなく、かなりコントローラブルに操作できました、軽さのなせる技でしょうか。
良い経験をさせて頂きました、mono太郎さん、ありがとうございました!
2次会は毎月通っていた東雲イオンのフードコートがソーシャルディスタンスでへんちくりんな席次になってしまっているので、芝公園のジョナサンへ。
やすおきさんの奥さんもご一緒して、楽しい馬鹿話を小一時間ほど。
会話の中で、金儲けの話になり、ひでエリさんは今書いている日本一周の話をラノベに味付け直して連載企画で持ち込めばいい、という話になり、そのタイトルをあんだ〜さんが考えてくださいました。
その名も
「からあげの雫」
さすがオタク、厨二の王!
「雫」
が入った瞬間にラノベ&厨二感がMaxに。
いや、書かないですけど。
それではタイトルも回収しましたので、このへんで。
次はたぶん「黒メル日本半分横断記」あたりになるかと思います。
さよなら、さよなら、さよなら♪
Posted at 2020/11/01 16:13:51 | |
トラックバック(0) |
エリライフ