• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひでエリのブログ一覧

2019年10月19日 イイね!

さよならはじめの物語

さよならはじめの物語すっかり秋めいて@ひでエリです。

週末はだいたい三食おさんどんと家人の通院付き添いに明け暮れる私です。今週は衣替えだなぁ。

さてマンガ、スッゲー出てたんですが、面倒で全然レビューしませんでしたw
リマインダー代わりにしてた方いらっしゃったらすみません。
今日書かない話で言うと「この音とまれ!」がそこここの無料マンガアプリで1-10巻無料という太っ腹状態なので、是非この機会に10巻までは読んでおくことをお勧めします、「お琴」の話なのですがとても良い泣けるマンガです。雰囲気的には「あさひなぐ」か「ちはやふる」的なノリです。現行21巻なので11ー21巻をどうやって埋めるかが課題です…。

さて3冊。

1.さよなら私のクラマー10巻
やっと…やっと登場人物の名前と顔が一致し始めました。展開が早すぎたんですね、今まで。試合を丁寧に描くことで同じ登場人物が複数冊でることで人となりを深掘り出来ますから、印象に残ります。
で、今回はソッシー。
オンナノコ的女子力のマンガではないので、可愛くもなんともないんですが、キャラがたってます。こーゆー地味なキャラをしっかり立てる展開は好きです。

2.はじめの一歩126巻
森川ジョージ連載30周年だそうです。
そりゃそうか、俺が大学生の時に始まったマンガだもんな。すごいことですわ。
画力は上がりっぱなし、ストーリーは全く中弛みせず、一歩の現役引退まで描き切った上で更に話を引っ張って、再度の現役復帰までもチラつかせ、千堂はメキシコに行かせてマルチネスに不埒を働かせるとw
なんとも楽しみなマンガです。
森川ジョージの死亡以外で終了は許されるのか不明なマンガですね。
とはいえ、「こち亀」が終わるんだから、いつか終わりは来るんでしょうけども。

3.化物語7巻
既に累計200万部ですか…大暮維人の画力もさることながら、西尾維新の原作がキレキレな厨二病なところがウケていると確信しました、この「なでこスネイク」で。
話の一つ一つがまどろこっしくて、無意味に意味ありげなこのセリフは、厨二病だった40年前に心から求めていた展開そのものです。大人になってもこの感性を維持し、更に文字に起こせてしまう西尾維新は天才ですね。
厨二病よ、永遠なれ!

そんで、日本シリーズはブッチでソフバンすか。GのABEの花道とか関係ねぇか。とりあえず我がマリーンズは大船渡の佐々木がとれたからいいや!
Posted at 2019/10/19 21:59:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | サブカル
2019年10月14日 イイね!

台風一過

台風一過ハギビス、なんとも酷いやつでしたね。河川決壊、ダム放流、避難勧告に亡くなった方…なんともやりきれない気持ちになります…。

さて我が街船橋は今回ほぼ台風の目の真横を通過という状態で、気持ち的にはスタンバッていたのですが、ここ数日風邪気味でよく寝れていなかったところに、特大低気圧、季節の変わり目で…

なんと10年以上ぶりに喘息の発作が!
そして発作で点滴とか吸入とか初めてやりました。こんな台風の日に当直をやってくださっている病院の先生と看護師さんに心より感謝です。
更にβ2系気管支拡張剤を頂いてとりあえず呼吸は普通にでき、夜寝れるようになりました。発作3日目の午後(本日あたり)から、気管支拡張剤なしで喘鳴が出なくなってきました。咳はまだ出てますが、ここからはオノン(抗アレルギー剤)に頑張ってもらいましょう。

さて台風一過のあと、娘たちの様子を朝イチで見に行きましたが、
まず野晒しの黒メルちゃんは…

高圧洗浄機にかけたように綺麗にw。
徒歩2分の外部駐車場にいるエリ姉は

安定の尻まくりも、エンジンルームには問題なし。
ナナちゃんは被害が!

羽根部分でカバー裂傷。逆側も破れてまして、まあ羽根のサイズがいけないんでしょうね…そのうち縫います。


クルマを見回っていると季節の香りが…キンモクセイが咲き始めています。


泊まりの予定だった女子会は取りやめで、ただのランチ会となりました。

安定のANAインターコンチネンタル東京赤坂です。いつも通り安定の味でした。
平成バブル、トレンディドラマのロケ地といえばココ!でしたが、齢を重ねて落ち着いたものです。

さて早いとこメーターまじで直さないといけなくなってきました…。
Posted at 2019/10/14 17:59:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | 徒然

プロフィール

「@ナガゾーさん 結束バンドね〜割と強いしまーそれでもいっかという気もしますねぇ。」
何シテル?   04/28 11:16
ひでエリ です。よろしくお願いします。 エリーゼを愛し、ナナちゃんを愛し、ロッテを愛し、酒、マンガを愛しています。 サーキットも走っていましたw 袖ヶ浦フ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13 1415161718 19
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ドアロック交換 (FD3S) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 07:44:57
VTR1000F スロットルポジションセンサー調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 23:21:00
パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応)【自動車純正部品検索】パーツカタログの代わりに… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 11:17:40

愛車一覧

ロータス エリーゼ 蓮沼エリちゃん (ロータス エリーゼ)
乗ってて素晴らしく楽しいクルマ。雨に弱いバイクのような車(笑)! 普段乗りでも充分異次元 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 黒メルちゃん (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
白猫のはずが黒メルに。 さらに英国かと思いきや独国。 一生に1度は乗ってみたかったメルセ ...
ヤマハ TZR250R 山葉チズルくん (ヤマハ TZR250R)
ヤフオク落札品。 3速以上に入らず、タコは動かず、リアブレーキホースはぶった切られてキャ ...
マツダ RX-7 おむすび沼ナナちゃん (マツダ RX-7)
FD3S 1型増車。俺もキイロの仲間入りだぁ! 息子が大学生になるのを見越して、数年前に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation