
昨日は、好天に恵まれ、FSWは走行枠がたくさんあるので、出かけてきました。
日差しがポカポカしているのですが、やはり空気はひんやり。
晩秋から初冬に移り変わっても、ここはハイシーズンです。
週末のイベントの準備もあってピット無しなので朝から混雑してましたねェ。
昼から来た仲間の方がAパドックで準備中に貴重な物を盗難にあってしまい、とんだ災難でした。
たまたまBパドックは催し物の準備で南側にテントが張られて、半分しか使えなかったので置き場が無くて仕方が無かったのでしょうか。
それにしてもなぁ(*_*;
気を付けましょう。
Sタイヤで初走行の方は、念願の2分切り達成、おめでとうございます!!!!
自分のほうは、アンダーを出さない走りに徹して吸排気系統のみのパーツ交換でどんなものか、様子見ペース。
相変わらず高回転域の伸びが遅く、コーナーの立ち上がりではもっさりしています。
イベント前でnismoだかのGT-Rが飛ばしまくり(笑)
アタックしていても、さっと気持ちよく追い越してくれます。
だもんで、前よりも後方から近づく超音速カーにのみ注意しながらの走行と相成りました。
違うラインを走っても追い抜けるようにするには、もう少し走り込まないといけません(^^;)
パーツ交換でもこんなものかと、思いきや、前回、今回とも混雑するなかでの走行で、1秒短縮が定着しているなら良いほうらしい、と天の声(笑)
車両の純正コンピュータが強化されたパーツに追いつかないのだから、こんなもんだって・・・・。
それに、最も排気抵抗のある部分がノーマルのままだし・・・・。
へェ~、聞けば聞くほど、チューニングって奥が深い(^^;)
さて、午後の走行でず~っと一緒に回ってくださった方が、途中でスピン。
目の前でブレーキング時にふらついていて、おかしいなと思いきや、くるりと回って横向きに停止。
減速区間でしたから、スルリと横をかわして行きました。
走行後、事の次第をお話してくださって謝られたのには、かえって恐縮してしまいました。
事故につながらなくて良かったです。
遠くからでも目立つ動くパイロン↓が、お邪魔虫してご一緒に走られた皆さん、ご迷惑様でした。

パドックでご一緒に過ごさせていただいた皆さん、ご挨拶出来た皆さん、楽しい一日に感謝いたします。
それにしても、あのポルシェのブレーキローターやパッドとか、盗難品とか、どうなったか気になります。
そして、コンピュータのチューニングとキャタ交換がいつになるかも・・・・(^^;)
Posted at 2013/11/30 20:46:17 | |
トラックバック(0) |
スポーツ走行 | クルマ