• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zakiyama @ roadstinのブログ一覧

2017年10月17日 イイね!

楽しんできましたよ、那須塩原でスープ入りやきそば食べて足湯にGO!

楽しんできましたよ、那須塩原でスープ入りやきそば食べて足湯にGO!この日まで待つこと5か月!

当時はハスラーでしたが今はスティングレーでも参加OK!

待っている時間が長ければ長いほど、楽しみも大きく膨らみますね(^-^)

集合時間を勘案して、前日から塩原温泉郷に宿泊しての会場入りです。

前日の様子は、こちらの峠巡りと那須塩原探幽でジャパン峠プロジェクトの栃木県コンプリートです。

ホテルを早めに出て、8時を少し過ぎたころ会場に到着してみたら、なぁ~んとやる気溢れる皆さんが10台以上も並んでいましたよ(^^;)



ジャパン峠プロジェクトのパーカー姿を、のーまる君が後ろから撮影してくれました。有難うございました_(._.)_



自己紹介のあと、駐車場が空いている時間に、飛び込み企画のじゃんけん大会から開始。

自分のハスラーには使わなかったり、他のイベントでいただいた諸々の品を提供し、使っていただける方々にご奉仕です。

3回ほどじゃんけんに勝って、エンジンオイルやらガチャガチャのスズキデフォルメボールなどいただきました。

ボールを開けてみると・・・・。



懐かしの、オレンジハスラーではありませんか!

参加車両の中に、オレンジが無かったけれど、これで、オレハスも参加ってことに(笑)

はるばると北海道から参加したエロミさんには、お土産をいただいてしまい、有難うございました_(._.)_

もみじ谷の売店にあった、釜彦のスープ入り焼きそばのお土産をお渡しして帰宅してからも塩原を楽しんでもらうことに。

その後、10時出発まで大吊橋を渡ってきましたが、ゆらゆらと揺れるんですね(笑)



橋の途中から見えた旧道が、気に入りました。



曇り空ながら、釜彦に到着すると、この時間だけ雨に・・・・。

駐車場は・・・・。



初めていただく、スープ入り焼きそばは・・・・・、麺を食べると焼きそばです。

そして、しょうゆ味のスープは、ラーメンです。



焼きそばとラーメンを一度に味わえる面白いものがあるんですねぇ~(^-^)

お店の方が興味深げに私たちのことを尋ねて話も弾みましたが、待っているお客さんも多いので、雨も上がったし、お腹も出来て、すぐ近くの塩原八幡神社にて、逆さ杉やら、氣の杉などみたり参拝。



しっかりと、氣をいただきましたよ~(笑) 写真は、ひとみさん撮影をいただきました_(._.)_



自分は、ここで離脱させていただき、帰路のルートを検索しながら取りあえず西那須野への道を確認。

千本松牧場だけ寄り道して、ソフトクリームで食後のデザートに(笑)



この後は、エンジンを回しておくために東北道へ。

料金所のゲートでは、低速時のフルアクセルによる回転の上がり方なども確認しつつ、エンジンを高回転で回しておきます。

栃木県を出るころにポツリポツリと雨が交じってきましたが、流れは順調でしたね。

そんなこんなで、塩原観光と併せて2週間後のイベントに備えた走りも出来て、楽しい一日でした。

お土産は、なあ~に?



いつも楽しい企画をしてくれるkeikoさん、参加した皆さん、お世話になり有難うございました_(._.)_

載せきれない写真がありますので、フォトアルバム 峠巡りとスープ入り焼きそばオフ会にもまとめました。
Posted at 2017/10/17 19:00:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | ワゴンRスティングレー | クルマ

プロフィール

「JTPミーティング2024 http://cvw.jp/b/1176372/47668642/
何シテル?   04/21 08:20
セカンドライフ第2ステージの真っただ中。 2017年5月で、運転歴50年。 そろそろ、終のクルマになるかもしれません(笑) 【車歴】 スズキフロンテ(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1 2 3 45 6 7
89 1011 1213 14
15 16 17 18 192021
2223 2425 26 27 28
29 30 31    

リンク・クリップ

SAMURAI PRODUCE サイドステップ スカッフプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 18:56:03
不明 汎用ライセンスランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 06:03:03
マツダコネクト・ナビゲーション用 SDカード更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 15:45:32

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生最後に乗るのは、ツーシーターオープンカーと決めてますので、NCからダウンサイジングし ...
スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド
2022年6月17日で5年が経ちました。買い物や送迎、近隣へのおつかいに活躍中です。終の ...
マツダ ロードスター オイボロドスタ (マツダ ロードスター)
三代目ロードスター、NCEC の前期 VS RHT プレミアムパッケージ、カッパーレッド ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
待つこと170日目に納車されました。 オレンジ・ホワイトのツートンカラーでXターボ、CV ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation