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イイね!
2005年05月10日

やる気をなくした燃料メーターを交換

やる気をなくした燃料メーターを交換 以前からまともに機能していなかった燃料メーターだが、給油時期は走行距離と走行パターンを考えながら平均燃費から予測していたが、サーキット走行など、非通常走行などでは、残りどのくらいはいっているのかさっぱりわからず、いいかげん不便なので新品メーターに交換してみた。
結果はもちろん・・・・・・・・・・のはずなのですが・・・・・・

さて。こんどはタンク内のセンダーゲージかぁ。



悲しい結末は、セリカの整備手帳のページで・・・・
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Posted at 2005/05/10 23:55:24

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この記事へのコメント

2005年5月13日 0:14
そういえば走行会でガス欠したとありましたね。(怖い!)
この際タンク内にバッフル板の設置とか考えてはいかがでしょうか。あるいはメーター殺してバッフルスポンジ入れちゃうってのは駄目ですかね・・。
いろいろ試行錯誤すると安価で良いアイデアが浮かぶかも?






コメントへの返答
2005年5月13日 0:22
セリカの燃料タンクって横に長いんですよね。なので横Gかかると燃料の偏りが起きやすいみたいです。
走行中の「ガス欠」と言っても、高横Gコーナーでのみでしたから、平地ではまだまだ走れそうな感じでした。
タンク内バッフルかぁ・・・・一回タンク切らないと出来ないし、なにかあったらイヤなのでためらいます。今回も、タンク内のセンダーゲージも怪しかったけど、簡単手軽に作業できるメーター側からやってみたところです。
今はまだ燃料がかなり入っているので作業できませんが、今度一度タンク側を当たってみます。

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