• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2023年05月31日 イイね!

ブラックペッパー

ブラックペッパーガチャガチャで見つけた、QBBベビーチーズのラベルを模したシールです。





全8種ある中、出てきたのはブラックペッパーでした。

延々と同じ柄が書いてあるマスキングテープではなく、ちゃんと一コマ一コマ独立してカットされたラベルシールで、本物より一回り小さいけど、一見すると本物じゃないかと思う出来栄え。



ちょうど我が家の台所の黒コショウが補充のタイミングだったので、瓶を洗って黒コショウのホールを詰め、今回のラベルを貼ってみました。

あと99カットあるので、99回詰め替えできます。
っていうか、ほかに使い道あるのか?このシール・・・・
2023年05月30日 イイね!

鉢植えの花

鉢植えの花今年は花の苗ではなく種から育てる方向で始めていますが、ペチュニアの芽が出なくて第二弾を仕込み中。

全く花が咲かないのも寂しいので、玄関先に置く用の鉢には買って来た花の苗を植えておきました。

植えたばかりのころはまだ花が咲き始めていませんでしたが、この頃は小さい花がいくつも咲き始めています。

種まきしてなかなか芽が出なかったサルビアも、最近になってようやく芽が出そろってきたので、枯れさせないように気を付けて育てていきたいです。
2023年05月29日 イイね!

接触不良?

接触不良?いつもではないのですが、時々レガシィの運転席スピーカーが鳴っていないような聞こえ方をする時があります。

接触不良が起きてるかもしれないのでチェックしようと思いつつ2年くらい経ったかな?

ドアトリムを外して点検&増し締めしてみました。
久しぶりにこういう作業したなぁ・・・

端子に目立ったネジの緩みは無く、平端子の差し込みも正常。
特におかしなところは無かったけど、増し締めの効果か抜き差し直した効果か分かりませんが、音がシャキッと立ち上がるというか、鮮度がかなり増しました。
2023年05月28日 イイね!

グランド整備

グランド整備ここ数年開催できなかった運動会を今年こそ開催する見込みなので、今日はそのグランド整備。

芝刈り機や刈払い機での大まかな草取りは済んだ状態になっていたので、今日は枯草や枯葉を集めて片付ける作業がメイン。

伸びっぱなしだった木の枝を切り落とす作業があったらしく、チェンソーが置いてありました。

今時点での予報では、運動会当日の天気は雨。
せっかく準備したけど、雨で中止もあり得ます。
2023年05月27日 イイね!

アメシロ消毒

アメシロ消毒今日は集落のアメシロ消毒。
今回は軽トラックの運転担当になりました。

荷台に重い水タンクを載せても普通の一速で平気で坂道を上るし、すごい力持ちだなと感じます。
それでいて、一般道でも特に困らない巡行性能も持ち合わせていて、最初こそ前タイヤの位置の違いからくる違和感はあったものの、小回り性能の良さも実感でき、すっかり運転にも馴染めました。

農作業の道具として扱われているから、洗車と言う機会はほぼ無いのだろうけど、洗ってあげたくて仕方がなかった・・・・

プロフィール

「車高調取り付けを見物する http://cvw.jp/b/121373/47684399/
何シテル?   04/28 22:58
30年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北セリカday ホームページ 
カテゴリ:セリカ関連リンク
2008/05/30 19:52:02
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation