• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2023年07月31日 イイね!

えだまめ

えだまめ今年は庭の畑に余裕がないけど、花壇のちょっとした空きスペースに枝豆の種を蒔いていました。

種は一度に蒔かずに、数日ずらして3個ずつ蒔いたので、収穫時期も少しズレるはず。

梅の木の下で日当たりが良くないのもあって、一株ひと株がちょっと小さめで、その数日の違いはどこへ?と言う状態。

種まき順ではなく成長順に3本引っこ抜き、お湯で茹でずに電子レンジで加熱しました。

この方が旨味が逃げないらしいけど、水分が足りなくて冷めるとカワカワになってしまうので、水を少し入れてラップで密封するのが良さそうです。
2023年07月30日 イイね!

ファンデューロ月山 3時間耐久

ファンデューロ月山 3時間耐久土曜日の50ccクラスに続き、日曜日は本格オフロードバイクの3時間耐久レースです。

最初は土曜日の50ccクラスだけ見ればいいかななんて思っていましたが、実際に現地で見てしまうと、日曜日のレースも見てみたい気持ちに。

何と言っても、50ccクラスには無い川の中を走るシーンが見どころです。

2023年07月29日 イイね!

ファンデューロ月山 50ccクラス

ファンデューロ月山 50ccクラス以前は「龍神月山エンデューロ」というイベント名でしたが、今は「ファンデューロ月山」に変わったようです。

何年か前に写真を撮りに行ったけど、ここ数年はコロナの影響で中止になったりして疎遠になり、見に行くのは久しぶりです。

イベント初日は50ccクラスの2時間耐久。
前に見に行った時はバイクの知識が全く無く、動きのある写真が撮れる被写体としか見れていませんでしたが、今は自分でスーパーカブを触った経験がプラスされ、実際に走っている改造されたスーパーカブを観察したりと、以前とは違ったイベントの楽しみ方が出来るようになりました。

2023年07月28日 イイね!

ファンヒーターを片付ける

ファンヒーターを片付けるしばらくGR利府イベント関連で押されていましたが、先の休日にようやくファンヒーターの片付けをしました。

この暑いのに見るのも嫌な暖房器具ですが、シーズンオフに収納する時は中に残った灯油を抜いてあげないといけません。

カートリッジタンク内の灯油残りは当然のこと、ヒーター本体の下部タンクに残った灯油もちゃんと抜きます。
抜いた灯油をポリタンクで保管しては意味が無いので、自宅ボイラーのホームタンクに投入。

ポリタンクに1/3くらい残っていたのもありましたが、何だかんだで15Lくらいはありました。
2023年07月27日 イイね!

GR利府イベントブースの動画

GR利府イベントブースの動画GazooRacingPARK inラリーチャレンジ利府では、実に様々な展示ブースがありました。
それこそ、タイヤが付いていればすべてが展示物と言った感じです。

今回はイベントブースの様子を動画にしてみました。
一連の利府のイベントの動画はこれで最後です。

プロフィール

「連休前のセリカ http://cvw.jp/b/121373/47681811/
何シテル?   04/27 23:34
30年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/7 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北セリカday ホームページ 
カテゴリ:セリカ関連リンク
2008/05/30 19:52:02
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation