• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2011年10月25日 イイね!

クラッチメーカーの回答は?

クラッチメーカーの回答は?例のクラッチ ディスク 破損についてメーカーに問い合わせていますが、まだ回答はもらっていません。

当初から調査に2~3週間掛かると聞いてはいたので、しばらく待っていましたが、そろそろいいんじゃないかとメールで再び問い合わせしたのが9月29日。
その後しばらくスルーされ、返事が来たのは10月4日でした。
返事の内容は「クラッチディスクとカバーの現物が届き調査中。
10月7日には弊社代理店へ報告を・・・」
という物でした。

とっくに過ぎていますが、その後こちらには何も連絡がありません。

何か勘違いしてませんか?
この件について問い合わせているのはこちらであって、代理店経由で現物を送らせたのはメーカーの都合による指定ですよ?
こんなに長引かせてどうしたいのか?
こちらは未だクルマ屋さんへの支払いも決着しておらず、先方にも迷惑を掛けている状態です。

以前みんカラで、似たような症状で破損した事例を発見しました。
型式は違いますがセリカ(ZZT)です。
その方はサーキット走行中に破損したと言うことで、酷使が原因かと思われているようでしたが、はたして原因はサーキット走行なのでしょうか?
破損箇所もよく似ていて、クラッチが切れなくなったという状況も同じでした。
そしてクラッチディスクには同じメーカーの刻印が・・・・
これは偶然の一致なのでしょうか?


商品の品質も疑問ですが、メーカーの対応もお粗末な物で・・・
最初は穏便にと構えていましたが、何だかだんだん腹が立ってきました。

破損した部品はメーカーに提供済みです。メーカーが調査に欲しいと言うから送ったのです。
あくまでも保証としてではなく、サンプルとして提供したその部品代と、それを取り出すのに掛かった費用は請求しても良いですよね?

こうして人はダークサイドに墜ちて行くのでしょうか。

プロフィール

「レガシィB4 車検完了 http://cvw.jp/b/121373/48508573/
何シテル?   06/25 23:19
30年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

くろネコ動画の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/22 15:18:58
 
東北セリカday ホームページ 
カテゴリ:セリカ関連リンク
2008/05/30 19:52:02
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation