• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2007年02月24日 イイね!

コメント管理使いにくくないですか?

先日みんカラのメンテナンスで、「コメント管理」が手直しされたようです。

でも使いにくくないですか?特に「投稿」の表示方法。
自分がコメントを書き込んだ時間の順序でしか表示せず、その後のコメントに面白い展開があったとしても、気が付くことが出来なくなります。

ブログって、本文だけでなく、その後のコメントのやり取りまで含めて楽しいですよね。
他の人のブログを読むときも、コメントのやり取りの様子を見るのも楽しみでした。

不便だな~と感じつつ、「みんカラ開発G」のお知らせブログを見に行くと、同様に不便を感じている方からのトラックバックがあったので、「885KAMOME」さんのブログにお邪魔してみました。

みんカラをやっている皆さんは、不便と感じませんか?
このブログは、みんカラ開発ブログへトラックバックしようと思います。
Posted at 2007/02/24 19:19:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | コンピュータ___________ | パソコン/インターネット
2007年02月23日 イイね!

昼休みの撥水バトル!

昼休みの撥水バトル!朝は晴れてたのに、昼前に小雨が落ちてきた。
昼休みに駐車場に行くと、セリカの隣には黒いレガシィB4が。
冬場の薄汚れた車たちの多い駐車場の一角で、この2台は水弾きを競っているかのようにピンピンに撥水し、輝きを放っていた。

B4は先日車検が終わったそうだ。
くろネコB4も6月に車検を控えているので、いくらかかったのかと聞いてみると、「まだ請求が来てないからよくわからない」と。

『パッド換えられてた』とオーナー
「いい感じに当たってたね」「フロントのローターは軽くペーパーで均されてたし」と、昼休みにチェックしていたのでコメント。
『え、まじで?』
「自分の車見てないのかよ」(笑)
どうやらチェックしていないらしい。
『シャシブラック吹いてた?』
「うん、タイヤハウスは吹かれてなかったけど、サブフレームとかは黒かったよ」
っていうか、なんでオーナーより詳しいんだ?

ちなみにこのB4のマフラーも真っ黒のススだらけでした。

2007年02月22日 イイね!

ホンダの燃焼技術

ホンダの燃焼技術画像は新型ストリームのマフラー出口。

会社の先輩が乗り換えて1週間ほどしたときにここを見て驚いた。
全くススがついていないのだ。
エンジンのガソリンと空気はコントロール下に置かれ、キチンと燃焼した証だろう。

その後数ヶ月経つが、未だにこんなにキレイ!
どうなってんだ?マフラーの内側を洗うようなオーナーではないし・・・・

とびきりのスポーツエンジンが注目され、「エンジン屋」と呼ばれる事さえあるホンダだが、こういった普通のエンジンでもその技術は見ることが出来るようだ。

最新の省燃費&低公害エンジンは、どのメーカーもみんなこうなのかな?
2007年02月21日 イイね!

おやすみミュージック

おやすみミュージック最近寝つきが悪い。
というか、ただ単に夜更かし癖がついてしまって、早く寝ようと思ってもなかなか眠りに入れない・・・・

という事で、数日前から寝るときに極小音量で音楽をかけています。

以前よく聴いていたCDを適当に入れ、音量を絞る。
小口径10cmユニットをマウントした自作スピーカーからは、小さいながらも鮮明な音が奏でられる。
寝静まったS/Nの良い夜中、ほんのり流れる音楽で眠れる・・・・

と思ったのに、久しぶりに聞く曲に聞き入ってしまったり、思い出す事があったりで・・・・結局寝る時間は変わらずなのでした。



2007年02月20日 イイね!

ビフォー・アフター?

ビフォー・アフター?またヤフオクやっちゃいました・・・・
今度はセリカのリア・ドライブシャフト。
左右セットで5000円でした。
誰も入札してこなかったけど、こういうパーツって人気無いのかなぁ・・・・

届いた箱を持ち上げてみると、想像以上に重い!
1本7.5kgありました。こりゃ四駆は重くなるわけだ。

状態はそこそこ良く、汚れている程度でブーツに切れは無し。
このまましまうのもなんなので、洗ってみました。
結果は画像下の段!劇的にキレイになりました。
細かくブーツをチェックしたけど、亀裂は全く無く、程度はかなり良かったみたい。
シリコンスプレーでツヤだし・・・じゃなく、錆止めとゴムブーツの潤い・保護。

これなら片側5000円でも売れるんじゃ?
でも人気が無いパーツなんだった。

プロフィール

「ニンニクは順調 http://cvw.jp/b/121373/47677581/
何シテル?   04/25 21:17
30年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/2 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北セリカday ホームページ 
カテゴリ:セリカ関連リンク
2008/05/30 19:52:02
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation