• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2009年04月14日 イイね!

4月度ボウリング対決

4月度ボウリング対決先月は対戦するチャンスがありませんでしたが、今月はその機会が訪れました。
毎月恒例のシャアザクさんとのボウリング対決です。

こちらもしばらくボウリングをお休みしていたので、2ヶ月ぶりくらいになるかもしれません。

久しぶりなので投げ方にちょっとぎこちなさが・・・・

1ゲーム目はなんと!両者88点という低レベルな戦いの末同点引き分け。
いくらなんでも・・・・・凹みます。
まぁまぁ、ココは久しぶりなので暖機運転ということで。

2ゲーム目も調子がおかしくて、108対113と、ボロボロな結果。
暖機運転が長いようで・・・・・サーモスタット壊れてないかい??

3ゲーム目はシャアザクさんが暖機運転終了で163。
くろネコはまだ暖まらず120・・・・ ブーストが上がらない?インタークーラーのホースが抜けているかもしれません。

4ゲーム目になって、ようやくスコアが出てきたようだけど、まだなんだかおかしいんだ・・・・ 燃調がおかしいようで、O2センサーが断線している??

5ゲーム目もなんか調子が出てこない。
150対165でまたまた負けました・・・・

そうだ! 日曜日の側溝掃除で筋肉痛だったんだ。
2009年04月13日 イイね!

公民館に水道設置

公民館に水道設置昨日の側溝掃除の後、花壇の水やりに使う水道を設置する計画が始動しました。

メンバーに水道工事の専門家がいるので心強いです。
ホームセンターに買い出しに行ってみたけど、DIY店では目的のパーツが揃わないようなので、専門家の職場を通して部品を取り寄せてもらいました。

水道担当が全て作業してしまうので、隣で写真を撮っているくらいしかすることがありませんでしたが、スコップで砂を入れるくらいは手伝いました。

今までなかったところに水道ができ水が出てきたときには、素朴に嬉しい物がありました。
2009年04月12日 イイね!

何かが詰まってる

何かが詰まってる今日は早朝側溝掃除でした。

この時期になると毎年ある恒例イベントです。
いつものように側溝のフタを取り出し、スコップで中の砂を掘り出すわけですが、今年は例年になく水が多い!!

これじゃ砂がすくえないぞと、水の流れの悪い原因を探ると、道路下の水路が詰まっていることが判明。

長い棒で突っつくと、何かがそこにあるようです。
先端にフックを括り付けた棒で掻き出そうとすると、妙な手応え・・・・

「人間の死体が出てきたらどうしよう・・・・」
「あるいはクマとかヘビとか・・・・」
ドキドキしながら見ていると、出てきたのはビニールシートの固まりと、なぜか土嚢が4つ。
人為的に入れられたとしか思えません。

「4つで四億円だ!」
残念ながら、袋の中身は札束ではなさそうでした。
2009年04月11日 イイね!

今夜は公民館

今夜は公民館今日は公民館で定例会です。

が、
誰も来ません・・・・

明日は早朝側溝掃除があるから、みんな警戒しているのでしょうか?
2009年04月11日 イイね!

B4もタイヤ交換

B4もタイヤ交換すっかり春らしくなりました。
もう雪の心配はなさそうです。

今日は一台だけスタッドレスのままだった、レガシィB4のタイヤを履き替えました。
ポカポカ陽気の中、クルマをメンテするのにも過ごしやすい季節です。

レガシィを洗車した後、いくつか買い物ついでに写真を撮ってきました。
愛車紹介」のページも、ニューバージョンに入れ換えつつあります。
この前コッソリとセリカの写真だけ換えておきましたが、今日はレガシィの写真を新バージョンに入れ換えました。
セリカの写真と同じアングルになるように撮るのが大変でしたが、だいたい同じような写真に仕上りました。
こうなると、すでに手元にない過去のクルマ達の写真が・・・・

プロフィール

「白菜は大きくなれるか http://cvw.jp/b/121373/48776392/
何シテル?   11/20 23:04
30年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

くろネコ動画の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/22 15:18:58
 
東北セリカday ホームページ 
カテゴリ:セリカ関連リンク
2008/05/30 19:52:02
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation