例のクラッチ ディスク 破損についてメーカーに問い合わせていますが、まだ回答はもらっていません。
当初から調査に2~3週間掛かると聞いてはいたので、しばらく待っていましたが、そろそろいいんじゃないかとメールで再び問い合わせしたのが9月29日。
その後しばらくスルーされ、返事が来たのは10月4日でした。
返事の内容は「クラッチディスクとカバーの現物が届き調査中。
10月7日には弊社代理店へ報告を・・・」
という物でした。
とっくに過ぎていますが、その後こちらには何も連絡がありません。
何か勘違いしてませんか?
この件について問い合わせているのはこちらであって、代理店経由で現物を送らせたのはメーカーの都合による指定ですよ?
こんなに長引かせてどうしたいのか?
こちらは未だクルマ屋さんへの支払いも決着しておらず、先方にも迷惑を掛けている状態です。
以前みんカラで、似たような症状で
破損した事例を発見しました。
型式は違いますがセリカ(ZZT)です。
その方は
サーキット走行中に破損したと言うことで、酷使が原因かと思われているようでしたが、はたして原因はサーキット走行なのでしょうか?
破損箇所もよく似ていて、クラッチが切れなくなったという状況も同じでした。
そしてクラッチディスクには同じメーカーの刻印が・・・・
これは偶然の一致なのでしょうか?
商品の品質も疑問ですが、メーカーの対応もお粗末な物で・・・
最初は穏便にと構えていましたが、何だかだんだん腹が立ってきました。
破損した部品はメーカーに提供済みです。メーカーが調査に欲しいと言うから送ったのです。
あくまでも保証としてではなく、サンプルとして提供したその部品代と、それを取り出すのに掛かった費用は請求しても良いですよね?
こうして人はダークサイドに墜ちて行くのでしょうか。
Posted at 2011/10/25 20:55:55 | |
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