• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月04日

La Festa Mille Miglia 2021

La Festa Mille Miglia 2021
こんばんは。
9月25日はLa Festa Mille Miglia 2021を観戦してきました。
今年も開催されないと思っていたんですが、直前にみん友さんのブログで知って行くことにしました。

このイベントはクラシックカーで公道1100kmを四日間に渡って走るというものです。
コロナの影響もあってルートの縮小やチェックポイントも少なくなってるみたいですね。
いつも通り白石城~喜多方まで追いかけることにしました。


(10:11)
チェックポイントの白石城から続々と車が下りてきます。


まずは鎌先温泉を越えた辺りまで待ち構えることにしました。
カメラを構えながら手を振って応援します!











以前の様に道端から手を振って応援してる人がほぼおらず、ちょっと寂しい雰囲気でした。
次は七ヶ宿の道の駅がチェックポイントです。


1948 CISITALIA 202SC CABRIOLET


1969 ALFA ROMEO GT 1300 JUNIOR


1927 BUGATTI T35C


道の駅ではPC競技が行われる為に長めの時間が取られています。
エントリー台数は60台くらいと少なかったので、ここでほとんどの車を見れました。


PC競技が始まりました。
パイロンの立ててある区間を指定された秒数により近づけて正確に走るというものです。


1929 ALFA ROMEO 6C 1750 SUPER SPORT


1934 ASTON MARTIN 1.5 LITRE Mk-Ⅱ


1947 FIAT FARINA


1951 SIMCA 8 SPORT
1951 LANCIA AURELIA


1954 AUSTIN HEALEY 100 M
1951 FERRARI 212 INTER




1957 ALFA ROMEO GIULIETTA SPIDER


1956 MG MGA


1955 FIAT 1100 TV PININFARINA COUPE


1956 MERCEDES BENZ 190SL


TOYOTA SPORTS 800


山形県に入り高畠からぶどうまつたけラインへ。
上杉神社が今回チェックポイントになっていないので裏道を走るルートになっていました。


(12:43)
次のチェックポイントの小野川温泉街に到着。


1955 MERCEDES BENZ 190SL


1959 ALFA ROMEO GIULIETTA SPRINT VELOCE


1961 ALFA ROMEO GIULIETTA SPIDER


1958 PORSCHE 356A


これで最後の車みたいです。
本当は喜多方まで行く予定だったんですが、今回は台数も少なくほとんど見れたのでこれで観戦は終了。


せっかくなので温泉街でお昼を食べることにしました。
龍華食堂で中華そば大盛(700円)と、


となりの冷やっこ(300円)を注文。
どっちも美味しかったです!


あとは来た道戻って帰るだけ。
2年ぶりにLa Festa Mille Miglia を見れて良かったです!

終わり。




ブログ一覧 | イベント等 | クルマ
Posted at 2021/10/04 18:57:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2021年10月4日 20:40
旧き良き時代の車は個性豊かでイイですね!
性能は劣れど一目で「あの車だ!」と分かる個性。
今時の車はどれも似通った形状(寂)
また、今後加速する電動化と高額化(汗)
仕方ないとは言え残念でなりません(涙)
コメントへの返答
2021年10月4日 21:01
こんばんは。
メーカーごとの個性や国柄が出ていますね。
古いのだと1920〜30年代の車や、当時でも希少なレーサータイプの車があったり見てて楽しかったです。
たしか名古屋辺りでもこの姉妹イベントが開催されていたと思います。
急激に電動化が進んでしまいそうですね…
2021年10月4日 20:41
こんばんわ!
ビックないベントなんですね
著名人も居られた事かと思います
小野川龍華食堂でのヤッコが
またタマリません(・∀・)イイネ!!
コメントへの返答
2021年10月4日 21:09
こんばんは。
前はよく堺正章さんや近藤真彦さんが参加していました。
車よりもそっちを楽しみにしている地元のオバ様方も多いみたいです(笑)
やっこ美味しかったですよ!
ラーメンのお供としても意外と合います。
機会があったら是非食べてみて下さい。
2021年10月4日 22:28
七ヶ宿の道の駅でPC競技やったんだ!
あそこは広くて良いよね。

止まってる車をじっくり見るのも良いけど、走る姿と音を聞くのも良いよね(^-^)
コメントへの返答
2021年10月4日 23:09
こんばんは。
PC競技もあってじっくり見れて良かったです!
他の所に比べてギャラリーも多かったですね。

貴重な車の走る姿を見れるのがこのイベントの醍醐味ですね。
ducanoriさんのおかげで知って見に行くことができました!
ありがとうございます(^^)

プロフィール

「由良海岸まで来て日本海沿いドライブはここで終了。
あとは帰るだけ。」
何シテル?   07/02 17:10
どうもケンジPP1です。 東北を中心にビートで走り回ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

スプリントのウェーバーリセッティングとNSR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/14 22:30:02
緑エランの調整62(車高調整とファンネル交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/18 21:04:00
冬の気配感じる紅葉狩り(2020年紅葉狩り②) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/13 23:09:53

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
とても楽しい車です!
ホンダ CB250RS ホンダ CB250RS
トコトコ走るには丁度いいバイクです。 古いバイクなので部品が…
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
前から気になっていた車でした。 縁があって乗れる事になりました。 今年はジムニーで林道 ...
その他 フォトギャラリー用 その他 フォトギャラリー用
車のイベントの写真や、ブログUP用の写真等載せていきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation