• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しばとらのブログ一覧

2014年04月30日 イイね!

日産 キャラバン

日産 キャラバン京都市内にて見かけた日産・キャラバン。キャラバンでは2代目となるモデルで、初代より室内空間の拡大化、そしてバンではウォークスルー機構を導入したりと商用車的にも現代の自動車へと近づいたモデルでもありました。このモデルはカリフォルニアミラー付のバンモデルで、さらにロングボディのモデルとなります。

最初はこちらに向かって走ってきていたのですが、突然Uターンをされたのでこのようなアングルとなりました。


おかげでリアから撮影できました。かなり貴重なモデルで、比較的最近再登録をされたようです。かなりマニアックなモデルですがこのE23の登場は昭和55年。立派なハチマル車なんです。もっと残っていてもいいように思われますが驚くほど見かけることが出来なくなったような気がします。

再び大事に乗られてほしい1台です。それにしてもリアワイパーもあって比較的豪華仕様なのかもしれません。

Posted at 2014/04/30 19:54:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 街で見かけた旧車(日産) | クルマ
2014年04月27日 イイね!

スズキ キザシ パトカー仕様

スズキ キザシ パトカー仕様
 早朝に静岡から東京方面へ向けて下道をセコセコと走っていたら巡回中のパトカーが対向からやってきました。SX4か・・・・珍しいなと思っていたら





ブーーーーーーーーーーー(;;;;;;;;;°;;;;;*;;;°;;;;;;;;;;;)ーーーーーーーーーーーーツ



キザシじゃないのッ!!!!!!!!


Uターンして追走しようかとも考えたのですがあちらも結構な速度でドライブされていた(笑)ので撮れたのはこれのみ。リアにユーロアンテナが装備されているのが確認できます。覆面だったとしても前後どちらからもすぐに分かる仕様(笑)ありがとうスズキ。

これは元々覆面パトカーだったものを交機が横取り40万萬円したのかも知れない・・・・・・しかし覆面パトカーでも目立って目立ってしょうがないのに完全なパトカーとなってしまった暁には存在感は凄まじい物でした。


よく旅先で量販店などに行くとキザシの覆面パトカーが駐車場に止まっていて、肝心な中身は睡眠捜査をしていたりするのですがこの仕様は初めて見たので機会があればじっくりと撮影をしてみたいものです。余談ですが睡眠捜査をされているキザシはエンブレムまで丁重に15分ほど撮影していても起きる気配が無かったりすることもザラだったりするという。

さらに酷いときはコンビ二で見かけた時で、中身はドロンしているわキーは差しっぱなしだわエンジンは掛かったままドアロックは開いていてキザシがセルフサービスとなっていたこともあったりと。一瞬キザシを試乗してやろうかとも思ったわwwwwwwまあチキンナノデシマセンケド・・・・

それも15分少々撮影していたのですが戻ってこず、肝心な中身はどうやら雑誌を立ち読みしていた模様でした。


また、今回のパトカーはいきなりご対面したのでフロントはフォグ無しかどうかは確認できなかった・・・・とは言ってもほとんどの確立で警察向けのフォグ無し仕様だと思うのですが・・・・。

まさか県費で市販向けを購入してパトカーにしてしまった、なんていう素晴らしいオチは無いだろうなwwwwネットで少し探してみたのですがこのような仕様は見つけることができず、最近現れたのかも知れないですね。パトカーについてはもっと詳しいマニアがいるかと思いますので誰か取り上げて欲しいですね♪
2014年04月27日 イイね!

日産 セドリック ロイヤルリムジン

日産 セドリック ロイヤルリムジン25は就活の一環で東京まで行ってきました。前後日に予定が空いていたので車で道中寄り道をしながら見つけた車両がこちら。

日産セドリック・ロイヤルリムジンです。オーテックジャパンが手がけており、エンジンはV6の3000ccとなっていました。ゴージャスなショートリムジンです。

フロントエンブレムもオリヂナルのものが取り付けられています。
    
 エアサスを導入し、ボディは600mmも延長されています。前席と後席は本皮シートが導入。しかも前後でシートの色が違うというこだわりです。このような「こだわり」は至る所で見られます。


グレードは3種類存在し、最も上級のグレードでは1500万円近いお値段となっていました。最低グレードでも1000万円いくかいかないかで諸外国の高級車が買えてしまう様なお値段・・・(;;;°д°)

しかし、センチュリーとはまた一味違う「和」を感じるこの風格!!海外の方でもこれを見たら欲しがるかもしれませんよ~ww

 


・・・しかしこの組み合わせ、なかなかワルな雰囲気に感じるのは自分だけでしょうか?ww


 
Posted at 2014/04/27 13:31:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 街で見かけた珍車(日産) | クルマ
2014年04月23日 イイね!

突発お深いオフ会~大阪北部の愉快な仲間達~

突発お深いオフ会~大阪北部の愉快な仲間達~どうも、いつも珍車や旧車を撮影してはせこせこと掲載しているブログの中の人ですwww元々はコルサとサンバーの愛車記録のために始めたブログでしたがいつの間にこんなことになっていますww

さて、日曜日ですが高槻でちょっくら野暮用があり、我が生息拠点に戻る道中で、前にどこかで見たことのあるアクセラが・・・・。


あれ、このアクセラってみん友のこの方のアクセラじゃね?w

と思いハイドラを起動してみたらビンゴwwww何の約束もしていないのに偶然って恐ろしいwwwwww生息拠点が近いこともありいつかは遭遇するんじゃないかと危惧しておりましたがやはり。

仕事まで時間あったので我が生息拠点を越えストーキングをしつつさらに向こう町へ。途中で我が貯水庫が決壊しそうになり途中で離脱したものの先の街のほっとステーションで待機してて下さいました♪


と言うわけで偶然に偶然が重なってみん友のてつインプ~さんのアクセラを初めて我が愛機と並べることができました。

 
実は一度てつインプ~さんのアクセラは二年前にハチマルミーティングでお見かけしたことがあったのですが、ブログでは拝見していて存じておりましたがさらに進化しているwwwwカコイイ(°д°)!!

そしててつインプ~さんのアクセラの助手席にはもっさん~bb6~さんが。

どうやらお二人でラーメニングへ行くところだったようで ・・・今度は自分もそこでラーメニングせねばと思った次第。旨いラーメンには目がありませぬ。
 
さて、そんなもっさん~bb6~さんも「自宅から車取ってくる」とのことでさらにプレリュードが参加。


低いボディが美しい。BB6プレリュード、一時親父が所有していたこともあり懐かしかったです。

でももっさん~bb6~さんのSspecは内装の程度も良しで比べ物にならないくらい快適でした 笑


最近乗っている人が凄く少ないのですが、ちょうど一日前関東に行った際にもBB6プレリュードを見かけたので二日連続で見れるとは思っていなかったですwww


などと思っていたらいつの間にコルサが増えている・・・・・・・。何気に40コルサと50コルサが並んだのは初。

こちらはUEMさんのコルサ。VIT-Xの四駆。そして
MTwwwもう1台ランティスも所有と言う濃厚な方。


てなわけで何の計画もなく一気に変態な車たちが4台も集まりましたww

流石にこんな台数で占拠することはマズイので皆さんの提案で秘密の喫茶店に移動することになり・・・・・・
 
そこでgdgdしていたらカリーナを所有のあぶさん↑←↑も途中で参加したりと気づいたら立派なオフ会となっていました。自分があいにく汚仕事の予定が入っていたのとあいにくの天気であまりゆっくりできなかったのですが、よく喋るコミュ障(笑)の自分にとっては自らオフ会に参加することは皆無に近いので良き機会になりました。


どうやらUEMさんは自分の前々自宅が近かったようなのでコソーリランティス求めて探しに行きますwwwww

まさかこんなことになるとは想定外でカード入れしか持ってなかったという大失態でしたが今度は自分が奢るのでまた集まりたいですねぇ・・・・・・。あ、リアスポ付のミレーニアは奢れませんwwwwwww(謎




昔々、このコルサを新車で親が購入し自分が乗りまわすことがなかったらなかった出会い。様々な出会いを与えてくれるこの車をもっと大事に乗りたいと思ったのは余談でした。


ひっそりと目立たない車を目指していますが周りからは「すぐに分かる」と言われます。あれ、こんなはずじゃ・・・・

 
2014年04月23日 イイね!

トヨタ カローラレビン

トヨタ カローラレビンさて、4月20日の北京モーターショーにて「カローラ」と「レビン」の新型が公開されました。両者ともになかなかかっこいいと思えました。フロント周りはいかにもイマドキのトヨタらしいデザインですがリアはどことなく先代カムリのような雰囲気にも感じました。

中国市場とはいえ「レビン」の名が復活したことは大いに結構なことだと思います。よって記念の意味も含めて今回はこの車両を紹介。東京都内で見かけたトヨタ・カローラレビン。レビンの中では7代目となるモデルの後期型に当たるモデルです。グレードはXZ。


前期はバブル崩壊直後の設計ともあってコスト削減の影響がすさまじく不評だったものですが後期では大幅に見直されています。また、先代に比べ軽量化もされていて機動性も大幅に上昇しています。このような気軽に乗れるコンパクトなクーペは少ないですよね。

新車販売当時はあまり見ませんでしたが最近は中古でも比較的安価で手に入る影響もあり、若い方が低いグレードでも乗っているのを見かけます。痛車になっているのもちょくちょく見ます。最近評価が見直されている車でもあると思います。

グッスマレーシングのステッカーがリアバンパーに。間違いなくこの個体の所有者の方も「こちら側」の人間ですwwwwwwww

さりげなく主張する確信犯wwwww自分はアリだと思いますwwww

プロフィール

「エルフ検診車で初のイベント参加でした。場違い感w大阪→飛騨高山→大阪まで6回くらい給油!」
何シテル?   05/13 07:14
しばとらと申します。旧車、中途半端に旧いネオクラシッカー、または全く売れなかった珍車、そしてあまり見かけることの無い高級車など変態的な車が好きです。ブログでは主...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

   1234 5
67 89 10 11 12
1314 1516 1718 19
20 2122 23242526
272829 30   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

コースター ローザ シビリアン マイクロバス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/08 17:49:02
NP300ベース ルノーピックアップトラック  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 01:25:09
ケアンズで見た車たち③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 00:55:28

愛車一覧

トヨタ コルサ トヨタ コルサ
トヨタ コルサ(EL41)TXに乗っています。こちらがメイン車です。通勤、通学、旅行はこ ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
気が付いたら縁があって手元に来ていました。前オーナーが所有されているときに仕事中見たこと ...
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
元々検診車だったエルフワイドです。 架装はヤナセ。今はダイエット化のために胸部レントゲ ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
・・・朝起きたらもう1台コルサが増えていました。 前期型、僕の所に来る前は八王子5# ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation