• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しばとらのブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

トヨタ クレスタ

トヨタ クレスタ地元で2011年に見かけたトヨタ・クレスタ。70クレスタももう随分と見なくなって久しいですが、この個体は前期型でかつ、GTツインターボ。さらに先代はツートーンのカラーもそこそこいましたが、70クレスタのツートーンとは破壊力の強い個体です。

数人の同業の方には案内させていただいていたのですが、「案内すると消滅する」ということも多い個体が多い中、この個体は好きで乗っておられるようでいまだに健在です。移動頻度も少なそうに見えますが・・・。

フロント。素のままの姿がとても素晴らしいですね。

サイドです。屋外に保管されているとは思えないコンディションです。

リア。

今となってはかなり貴重なモデルですので、まだまだ乗り続けていただきたいものですね。
2016年01月31日 イイね!

日産 サニー

日産 サニー京都市内で随分前に見かけたトラッドサニーことB12サニー。日産・サニーと言う響きも少し懐かしく感じます。このプチ・サンタナのような角ばったデザインが今でも好みと言う方が結構いらっしゃるのではないでしょうか。

この個体は1500のスーパーサルーンで、当時かなり売れ筋だったグレードであったのではと思います。末期のモデルでも90年で、しかも1月に次のB13にモデルチェンジしてしまいましたので大半が80年代末のモデルと言う事で少なくなってしまったのも時代の流れでしょうねぇ・・・。


リアです。凄まじいスペースに突っ込まれていますが、京都市内の昔ながらの住宅がで密集している地帯では結構見かけられる光景であったりします。

こういう地帯ではこういう生き残りがしばしば目撃できますので、古いものを大切に使う文化が根付いているのかもしれませんね。
2016年01月30日 イイね!

トヨタ コロナ

トヨタ コロナ地元で随分前に見かけたトヨタ・コロナ。T170コロナももう随分と見かけなくなりました。この手の個体もほとんどがエコカー減税の犠牲となってしまったのでしょう。

この個体はマニアによる所有ではなく、日常の足として使い倒されている雰囲気ですので今も生き残っているかどうかは怪しいでしょうねぇ・・・。この個体はグリルより後期と分かりますが、このグリルより前期の方が好きと仰る方が多いような気もします。


この170コロナには先代同様5ドアモデルが設定され、そちらは「コロナSF」と名付けられ販売。更に後期にはトヨペット店累計1000万台記念限定モデルとして500台「コロナスーパールーミー」、ショートストレッチリムジン仕様が販売されたこともありましたね。
2016年01月28日 イイね!

【教習車仕様】ホンダ オデッセイ

【教習車仕様】ホンダ オデッセイ和歌山県で撮影したホンダ・オデッセイ教習車。ホンダは事業者の要望に答えて比較的どのような車種でも教習車として設定が可能、と聞いたことがありますが3代目オデッセイの教習車は初めて見ました。

タクシーとして初代・2代目は見たことはありましたが、3代目はタクシーとしても見た事がありませんので、教習車としての導入は結構珍しいのではないでしょうか。

この教習所、他にもCR-Vなどの変り種の教習車を所有しているようですが、現在、マツダでいうとCX-5の教習車キットも販売されておりますので、他にも珍しい車種で教習車にするキットなどが販売されているかもしれませんね。

京都ではウィッシュの教習車がいたりとこのような大きなモデルの教習車もちょくちょく見ますが、初心者にこのサイズを任せるのはちょっと・・・と思わされたりします^^;
Posted at 2016/01/28 21:12:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 色々な形の教習車 | クルマ
2016年01月26日 イイね!

ホンダ シビック

ホンダ シビック2011年に京都府某所で撮影したホンダ・シビック。以前はかなり生息していたグランドシビックも、今ではあまり見かけなくなりましたね。グランドも国内だけでなく、JDMブームもあって海外でも人気なモデルで、国内でも相変わらず環状仕様にするショップが多く、中古市場でも高値で取引されているモデルです。

しかしながら、やはり弄るのがメインで、比較的長く乗っていらっしゃる方が少ないといった印象で、過去に記録した個体も比較的ノーマルのもの以外のグランドはほとんどは現状行方不明・・・といった個体も多い中、この個体は今でも見かけますので、大切に乗られているようで安泰でしょうか。

リアです。こういった個体は派手なカラーリングがされていたりするものですが、この個体は綺麗なオレンジメタリックのカラーが印象的で、恐らく全塗装したものと思われます。

2015年にイベントで同個体を撮影しております。


やはり、グランドシビックのデザインはいつ見てもカッコいいですね^^

プロフィール

「エルフ検診車で初のイベント参加でした。場違い感w大阪→飛騨高山→大阪まで6回くらい給油!」
何シテル?   05/13 07:14
しばとらと申します。旧車、中途半端に旧いネオクラシッカー、または全く売れなかった珍車、そしてあまり見かけることの無い高級車など変態的な車が好きです。ブログでは主...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

コースター ローザ シビリアン マイクロバス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/08 17:49:02
NP300ベース ルノーピックアップトラック  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 01:25:09
ケアンズで見た車たち③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 00:55:28

愛車一覧

トヨタ コルサ トヨタ コルサ
トヨタ コルサ(EL41)TXに乗っています。こちらがメイン車です。通勤、通学、旅行はこ ...
スバル サンバー サンバー550 (スバル サンバー)
たもん号と呼ばれています。サンバー550です。2012年3月まで営業車だったのを車検切れ ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
・・・朝起きたらもう1台コルサが増えていました。 前期型、僕の所に来る前は八王子5# ...
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
元々検診車だったエルフワイドです。 架装はヤナセ。今はダイエット化のために胸部レントゲ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.