• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しばとらのブログ一覧

2015年04月29日 イイね!

まとめて4月のプチオフを報告

まとめて4月のプチオフを報告4月はオフ会の多い月でした。仕事も始まって忙しい月でもあったわけですが・・・・^^; 面倒くさがりな自分は気が向かないとなかなか記事にしないので思い立った時にまとめて報告しようと思います。。。。。



※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※

まずは4月5日。
みん友であるランティスやコルサに乗った某UEMさんという方に隣町の珍車をご紹介していただけることになり、某ショッピングセンター屋上で集合。


良いですねぇ、この並び。ミニカのほうが背が高いw UEMさんをお待ちしている間、警官が一生懸命色んな車のナンバーを控えていましたが何していたんでしょう?w

そしてこんな車や

こんな車etcをご案内いただきました。

濃すぎる車達でお腹一杯でした。その後は某ホンダで「も」から始まる方が代車で借りたフィットでドライブしている方々と合流し、かつやにて昼食を頂いたのですが・・・・フィット取り忘れた件。

探索中のワンシーン。マッタリした雰囲気が良いですねぇ。
     

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そして次の週はじゃがいもさんと初対面。自分より若い方がEDに乗っておられるなんて。

・・・いいぞもっとやれww

今回はみん友であるてつインプ~さんによるご紹介だったのですが、そのご本人は途中で寝落ち(爆)どうしましょと初対面の二人でなっておりましたわ・・・w

この方、ハチマルにも参加されていたようで、自分のマル秘フォルダを捜索したらキッチリと撮影しておりました。遠いですがまたお会いしましょう~。

※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※

そして4月29日。本日は予定も無いので一人だったら奈良か和泉の国辺りにブラブラしに行こうかなぁなどと考えておりましたが、いつものてつインプ~さんと落ち合う事になりまして、毎度の「どこ行きましょう・・・」な雰囲気に。すると亀岡に卵かけご飯食いに行きましょうとの事でご案内いただきました。

おお・・・ここが噂の・・・。

たまごかけ放題でこのボリューム。これで600円(大盛りセット450円+から揚げ150円)は安いっすなあ。

気持ち的に5個はかけて食う予定でしたが、2個かけたら十分「生卵汁に漬かったご飯」状態になって限界でしたわ・・・。

しかし、濃厚なので食べ応えは十分。卵大好物な自分は絶対リピートしますここ・・・。ご飯おかわりして更に卵2個使いました。

そこの駐車場に鎮座なさっていたワゴンR。

なんとMTでした!!(驚)
    
次に喫茶店「ポッポクラブ」へ移動。

看板からして店主の方は車がお好きなんでしょうね。

これは・・・ww

お店で値引きしていただいても割に合わないので持って行くことの無いようにせねばなりませんねぇw

二人で注文したのはシロノワンコとクロノワンコ。自分は心が黒いので黒い方ですw クリームが犬になっております。

名前がコメダのアレに似ているような気がしますがあっちはパンでこちらはホットケーキなので別物ですw

そこから某スーパーオートバックスで変態車が売られているとの事で大移動。道中に撮影。アクセラにランティスのホイールって似合っていますよね。

ワタクシめが道を間違えたせいでとんでも無い酷道を経由してしまいましたが思いがけない草ヒロが発見できたので嬉しかったです(主に私)w

ちなみに売られていた車というのはトヨタ・サイノス!1300と1500があり、燃費のいいクーペでコンバーチブルも設定されていましたね。

先代よりシャープなデザインとなり、コロナセダンのようなデザインになりましたね。グリーンの外装色、珍しいですし、傷は結構ありましたが内装もかなり状態が良かったです。

他にもロードスターを見たり・・・


充実した1日でした。ゴールデンウィークもいつが休みか明確に分かれば良いのですが、今のところ分からないので予定が立て辛いのがなんとも。

やりたいことは結構あるんですけどねぇ・・・。ブログのコメントも全てチェックはしておりますが、10件ほど返せておりません。廃墟サイトや草ヒロサイトでも忘れた頃にコメント返しているような状態ですのでもうしばらくお待ちを(;´∀`)

こういう性格の人にとっては未返信のコメントがあるとしつこく赤文字で催促してくるみんカラは有難いです(-∀-;)

2015年04月28日 イイね!

光岡 ユーガ

光岡 ユーガ三重県某所で遭遇した光岡・ユーガ。日産・キューブ(初代)をベースにロンドンタクシーで有名なオースチン・FX4風の外装風に仕立て上げられたモデルで、フロント周りの造形の凝りようは流石光岡といったところでしょうか。

ベースの初代キューブですらもう15年近い車となっているので流石に少なくなってきたなぁと思っているのですが、ユーガは元々台数が少ないので今となっては余計に希少ですよねぇ。中古市場でも結構高値で取引されていますね。


この個体はホイールも変えられており、好きで乗っていらっしゃるのではないかと思われます。ユーガのフロントデザインは知っておりましたが、後ろはこういうデザインだったのですね。
Posted at 2015/04/28 21:48:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 街で見かけた珍車(光岡) | クルマ
2015年04月28日 イイね!

日産 スカイライン

日産 スカイライン三重県で見かけた日産・スカイライン。DR30スカイラインもイベントに行けば結構集まりますが、街中ではほとんど遭遇しませんね。このシャキッとした直線基調のデザインがツボで惹かれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この個体は4ドアのモデルで、グレードは正式には自分は分かりかねますがRS-Xターボ辺りでしょうか・・・。ピカピカの車体に交換されているホイールからマニアの方による所有の個体ではないかと思います。ツートーンの個体もいいですが、この純白の外装色もよく似合っていますね。


車からの撮影ですので木に妨害されてしまいましたがサイド。今残っている個体もほとんどがマニアの方による所有だと思いますね。

こちらはおまけですがオーストラリアに以前行った際に見かけたDR30スカイラインの4ドア。やはり海外でもマニアがいるんですね~!
Posted at 2015/04/28 21:27:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 街で見かけた珍車(日産) | クルマ
2015年04月27日 イイね!

日産 ローレルスピリット

日産 ローレルスピリット三重県で見かけた日産・ローレルスピリット。当時の日産車の中でも迷車のうちの1台に上げられてしまうモデルでもありますが・・・。

個人的にはこのモデルは好感を持っています。ローレルが変えない人が買う車と揶揄されてしまうこともありましたが、「小さな高級車」と謳っていた同車も、コンセプトはトヨタにかつて存在したプログレやブレビスのようなものであったと思います。ただ、あまり売れたモデルではありませんでしたね。


しかし、当時売れていなかったが故に今となってはとても希少な存在で、コレを見つけたときは興奮したものでした。

ローレルスピリットのスピリットはプレセアへと引き継がれますが、それの対抗車種も高級感を謳った背の低いセダンとなります。

サニーがベースと言う事で賛否両論あったモデルでしたが、こういうモデルに惹かれる方もかなりいらっしゃるのではないでしょうか。
Posted at 2015/04/27 21:16:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 街で見かけた珍車(日産) | クルマ
2015年04月27日 イイね!

スズキ パレットSW

スズキ パレットSW大阪府某所で見かけたスズキ・パレットSW。ダイハツ・タントの対抗馬としてスズキが送り出したのがパレット、そしてタントで言うところのタントカスタムに当たるモデルがこのパレットSWでした。

さらにこのモデルは特別仕様であるXSをベースとした「リミテッド」で、この個体はリミテッドにのみ特別設定された「バタフライバイオレットメタリック」を纏っています。この色、しかしながらほとんど見かけないような気がします。


グリルやライトがブラックメッキ化されているのがリミテッドの特徴です。

サイド。アルミホイールもガンメタとなっています。これもリミテッドの特別仕様です。

かなり美しい色ですが、派手すぎる気もしますね。

パレットも結構勝気で登場させたスズキでしたが、タントには到底叶わずスぺーシアにモデルチェンジし、1代のみで消滅してしまいました。しかし、日産にもマツダにも提供されていたモデルで、個人的にはデザインもスぺーシアよりこちらの方が精粋なデザインで好きです。

プロフィール

「エルフ検診車で初のイベント参加でした。場違い感w大阪→飛騨高山→大阪まで6回くらい給油!」
何シテル?   05/13 07:14
しばとらと申します。旧車、中途半端に旧いネオクラシッカー、または全く売れなかった珍車、そしてあまり見かけることの無い高級車など変態的な車が好きです。ブログでは主...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

コースター ローザ シビリアン マイクロバス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/08 17:49:02
NP300ベース ルノーピックアップトラック  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 01:25:09
ケアンズで見た車たち③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 00:55:28

愛車一覧

トヨタ コルサ トヨタ コルサ
トヨタ コルサ(EL41)TXに乗っています。こちらがメイン車です。通勤、通学、旅行はこ ...
スバル サンバー サンバー550 (スバル サンバー)
たもん号と呼ばれています。サンバー550です。2012年3月まで営業車だったのを車検切れ ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
・・・朝起きたらもう1台コルサが増えていました。 前期型、僕の所に来る前は八王子5# ...
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
元々検診車だったエルフワイドです。 架装はヤナセ。今はダイエット化のために胸部レントゲ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.