• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しばとらのブログ一覧

2013年09月25日 イイね!

車を売る気のない香港の中古車雑誌

こんばんは。北陸ハチマルミーティングの参加車両の写真加工が半分終わりました。記事じゃなくてフォトにうpすればいいじゃんと言われていますが、イマイチやり方が・・・。

さて、数年前にお土産で買ってきたもらった香港の中古車雑誌を読んでいて思わず「ん?」となり大爆笑。

車売る気あるのかよwwwと突っ込んでしまいました。ほぼ全て掲載車両と写真が違うっていう・・・w


○ サンヨン・チェアマン
× トヨタ・プレミオ


○ トヨタ・カローラ
× 三菱・ランサー
 

○ スズキ・スイフト
× 日産・マーチ


○ マツダ・アクセラ
× トヨタ・ターセル


○ 三菱・ランサー
× フォード・PRZ


○ トヨタ・ウィッシュ
× トヨタ・ターセル


○ ヒュンダイ・ソナタ
× フォード・ティエラ


○ BMW・318
× ホンダ・シティ

シティとは流石にBMWに失礼・・・

○ マツダ・アテンザ
× 日産・セフィーロ


○ スズキ・スイフト
× 三菱・デリカ
 

○ 三菱・コルト+
× 日産・M1


○ ホンダ・CR-V
× スズキ・ソリオ

ソリオでか過ぎwwwwww

例に挙げたのは一部のみで合っていたのは1車種のみ。他は全て違う車両のものでした。掲載雑誌の会社が写真を誤って掲載したのか中古車屋が誤って写真を送ったのか知りませんがこれは中々お粗末。雑誌を見て車を購入する人も多いとは思うのですが、とりあえずネタ提供ありがとうw

しかし日本車多いな・・・。
2013年09月19日 イイね!

マツダ ボンゴトラック

9月8日の北陸ハチマルミーティングに参加するために、余裕を持って7日は富山県で過ごしていました。その際に見つけたとんでもない代物。
 
うおおおおおおおお!と思い振り返ったら右に緩やかなカーブを直進して行ってコルサを危うく田んぼに落としてしまうところだった。そんなことになったら田んぼの上でトリプルアクセルをかました後華麗なイナバウアーを飾って完全廃車になっていたのでは。しかしこのボンゴトラックは反則ですよ・・・。

あいにくの雨でしたが、そんなことは商業車には関係ない。仕事の真っ只中でした。

オーナー様と思われる方は最初は無言で黙々と仕事をしていましたが、異様にこちらが写真を撮り続けていたので「これ、凄いだろう。骨董品なんだぜ」と言われましたww「骨董品」という表現が個人的にはツボでした。普段はやはり屋根つき車庫に保管されているようです。

最後に、この会社の後輩に当たる車両とツーショット。架装は農作物運搬用の特装だそうです。
2013年09月12日 イイね!

スバル ブラット

9月8日は北陸ハチマルミーティングでした。誘われたのでコルサを出して行ってきました。サンバーさんには自宅警備に就いてもらいましたw7日には富山入りしていようということで前日に出発。7日は主に廃墟/草ヒロ探索に使いました。しかしそれにしても両日凄い雨でした。洗車してなくてもこれで言い訳が・・・!

さて、途中に出会った車を紹介します。福井県に入る直前に出会った車。後ろから旧車チックなデザインの車が迫ってくるな~と思っていたらまさかのブラットでした。レオーネか?!と思っていましたが生憎間違えではないような。


写真がブーレブレでまともな写真が無いですが・・・w
頑張って追いかけましたが全く追いつかず見失ってしまいました・・・orz

他にも道中様々な珍車に会えました。ハチマルミーティングの写真は日記として公開する予定。ですがナンバー処理にちと時間が掛かりそうな予感もします。会場の参加車両は98%(当社比、ギャラリーも含)は撮影したのでは・・・なんせ当日撮影枚数が600枚近くでしたし・・・。まあ、なんにせよまったりと公開していきますね(・д・;)

 
2013年09月09日 イイね!

フォード トーラスワゴン

静岡のSAを出てからすぐ高速道路上で見かけた珍車。フォードトーラスワゴンです。セダンよりははりワゴンの方が生存率が高いですね。mixiでのマイミクさんはこの車と別の車を真剣に悩んでいらっしゃいましたが結局・・・orz
      
トーラスはこのモデルで曲線的なデザインに魅せるオーバルデザインを採用。しかしそれが不評でどこの国でも売れなかったモデルとなりました。それは日本でも同様ですね。

しかし、デザイン自体はかなりまとまっているように感じます。この時代はどのメーカーも四角い車から丸みを帯びた車へ進化していっていました。その中でもこの車は個人的にはかなりいいんじゃないかなと思います。今でも通用するデザインだと思います。しかし、登場が早すぎたような気はしますね。

 
2013年09月03日 イイね!

フォード レーザーリデアワゴン

兵庫県で見かけたフォードレーザーリデアワゴン。個人的にはファミリアの顔つきに見慣れてしまっているせいか、中国製品のデッドコピー車かとも思えてしまうのですが、そんなデザインも惹かれてしまうという自分の変態さ加減には自分でも驚いてしまいます。

この車両はハッチバックですが、コイツのセダンなんかは乗りやすそうだしいいな~とか思ったり。しかし、レーザーリデアは本当に見ません。売れてなかったんでしょうね・・・。後継のフォーカスはちょいちょい見ますが。
 
 
 

プロフィール

「エルフ検診車で初のイベント参加でした。場違い感w大阪→飛騨高山→大阪まで6回くらい給油!」
何シテル?   05/13 07:14
しばとらと申します。旧車、中途半端に旧いネオクラシッカー、または全く売れなかった珍車、そしてあまり見かけることの無い高級車など変態的な車が好きです。ブログでは主...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

12 34567
8 91011 121314
15161718 192021
222324 25262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

コースター ローザ シビリアン マイクロバス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/08 17:49:02
NP300ベース ルノーピックアップトラック  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 01:25:09
ケアンズで見た車たち③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 00:55:28

愛車一覧

トヨタ コルサ トヨタ コルサ
トヨタ コルサ(EL41)TXに乗っています。こちらがメイン車です。通勤、通学、旅行はこ ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
気が付いたら縁があって手元に来ていました。前オーナーが所有されているときに仕事中見たこと ...
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
元々検診車だったエルフワイドです。 架装はヤナセ。今はダイエット化のために胸部レントゲ ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
・・・朝起きたらもう1台コルサが増えていました。 前期型、僕の所に来る前は八王子5# ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation