(タイトル画像はバイクですが、内容はA45のことです。最後にこの写真のことを少し書いています。)
本日、ディーラーの担当さんからメールが入っていて、11月後半に日本に到着するとのこと。
その後、完成検査を経て九州まで陸送でディーラー入庫。そして、オプションや持ち込みパーツを付けて、12月初めには納車だそうな。
今月の初め頃に「年内購入サポートキャンペーン」が適用できるかを確認して以来、納車については連絡が無く、12月のキャンペーン終了までに間に合えばよいかとのんびり構えていたので、少し慌ただしくなった。
まず、WRXの買い取り見積もりを依頼しなくてはと、Carviewに登録したら、その数秒後に電話があった。
走行距離は少ないものの、何せ古いので多くは期待していないが、少しでも今後の足しになればと申し込むときに「査定額0なら連絡は不要です」とのコメントをしておいたにも拘らず、1時間足らずで5件の査定会社が週末見に来ることになった。
今となっては、軽量・高出力&AWD&MTは希少で、売り手市場というが、今の若い人にニーズがあるのだろうか。
それと、以前ブログにも書いたドライブレコーダーを決めなければ。
その後、GDR-43が国内で販売されることが決まった。また同様の機能を持つものとして、Lisway LS460Wが西日本のLED信号に最近対応したらしい。GarminのGPSは、山歩き用(2機種)、自転車用(3台)使っているので、何となく馴染みがあり、GDRにするかな。
他の装備は決まったので、後は、最初の1,500kmをどうやっておとなしく過ごすか。カメラもって風景や夜景でもとりにいくか。
実は昨日、WR250Fの後継機が決まったところだった。7月初旬に後継のCRF250X北米仕様が届いていて、代金も支払っていたのだが、その直後、ある筋からヤマハがWR250FのF.I.モデルを10月にリリースするとの情報が入った。これまでヤマハのFCRキャブのレーサーを乗り継いでパワーの出方やセッティングのし易さなど気にいっていて、次もキャブ仕様で、久々のホンダかと思っていたところだった。CRFは需要があるから、new WR-Fのことがわかってからでもよいと、30年以上の付き合いの店から言われて待っていた。F.I.のセッティング用端末は最初から付いてくるし、YZとの共通部分が多いのでアフターパーツも入手しやすい。というので、YZ250FXにした。納期は来年2−3月。車高落としたり、サスのセッティングを変更したりで、乗り出すのは3月後半か。しかし、花粉シーズンなので、山で遊ぶのは4月からかな。
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A45 | クルマ
Posted at
2014/10/30 20:07:07