• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2009年05月18日

原因はこれだったのか?

原因はこれだったのか? 先月下旬から、食後の薬を飲むとなにかお腹の具合や身体が不安定になっていました・・・

薬を飲むときは白湯なんですがそのお湯を沸かすのはジャーポッド。そこで中を見ると茶色がかっていました。

買ったのは4年前ので買い換えを決意して電気量販店へ・・・

店員さんに事情を説明すると「それは水道水が悪いから不純物が付着します。買い換える必要は有りません」ということで差し出されたのが写真のジャーポッド洗浄剤でした。

店員さん曰く、「こちらの水道水は悪いため、何処のメーカーも不純物は付着し身体に影響が出る恐れが有ります」

確かにこちらの地方の水はお世辞にも美味しくないしカルキ満載なんです。困ったモノだ・・・

どうやら先月から続いた身体の不安定、胃が重くなるのはジャーポッド内側に付いた水道水の不純物が原因だったとは・・・

真剣に買い換えしようと思っていました。コレに・・・↓

しかし、この水道水なんとかならないものか・・・
ブログ一覧 | 家電製品 | 暮らし/家族
Posted at 2009/05/18 19:44:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

いただきました!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

2009年5月18日 19:56
たしか市販のクエン酸でも洗浄ができた・・・ハズ(^^ゞ
コメントへの返答
2009年5月18日 20:08
確か、これもクエン酸って書いていますね。

薬局にもポッド洗浄剤を売っていましたがコレにしました。

これで改善出来れば良いのですが・・・
2009年5月18日 20:23
以前、ポットの吸い込み口が詰まり自分でバラして固まり除去しました(+_+) 親戚では宅配のイオン水買って飲んでますが意外とイケます。 
コメントへの返答
2009年5月18日 20:29
今や水も買う時代になったのでしょうね・・・

ちょっと考えます・・・
2009年5月18日 20:37
ポットはほっておくと付着しますね。
藻が生えたりするよりはマシだとは思いますが、やはりこびりついた不純物は嫌なのでうちでは3ヶ月に1度ぐらいの洗浄をやってます。
コメントへの返答
2009年5月18日 20:39
3ヶ月に一回ですか・・・

4年もほっといていました。

これでは不純物が付着してお湯がおかしくなるのも解りますね・・・

マメに洗浄します。
2009年5月18日 21:47
こんばんわ

我が家は地下水を近所でもらってお茶用にしているのでミネラル成分が多く、水道水よりまめなメンテナンスが必要です。
そのため結晶の量が多く、物理的に除去してから洗浄剤を使用しています。
コメントへの返答
2009年5月18日 22:01
初コメ有り難うございます。

へえ~、そうなんですか・・・

実家が井戸水でしたからカルキという言葉の意味がわかりませんでした。

今の地下水もマメなメンテナンスが必要なんですね。

う~ん、意外な情報でしたが有り難うございました。
2009年5月19日 0:26
民間機に搭載される飲料水と同じレベルですね。
以前と比べると良くなりましたが
まだまだカルキ臭いですよこちらも(--)
コメントへの返答
2009年5月19日 5:20
う~ん、そうですか・・・

田舎は井戸水でしたのでこういう不具合は無かったのでちょっとビックリでしたね。

民間機も同じような水質ですか・・・

今や水も買う時代になったんですね。
2009年5月20日 10:50
水道水処理に次亜塩素酸ナトリウムや次亜塩素酸カルシウムを添加すればするほどポットで加熱した際、析出します(水質度による)
井戸水でもMg Ca Na等のミネラル含有率多いと多量に出てきます
(超純水でも無い限り出てきます)

多量(10gオーダー)に摂取すれば緩下剤(下剤)になりますんで、Contrex(ミネラルウォータ)を飲んで下るようでしたら確定ですね

四国の某県は溜池からの取水なので、水質は凄いですよ
コメントへの返答
2009年5月20日 18:08
う~ん、そうですか・・・

水もバカには出来ませんね。

将来的には浄水器をも視野に考えています。

四国の水事情は聞いています。

良くないと聞いていますね。
2009年6月17日 14:39
此方の水道水は大変美味しいですが、それでもポットは放っておくと汚れ放題にアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ウチの場合はヤカンで湯を沸かし、沸騰したら蓋を取って更に5分ほど火にかけます。
蒸気で不純物が抜けるらしいです。
更にそれを冷やして、冷水ポットにレモンの輪切りと一緒に入れてます♪

難点は作るのがチト面倒・・・(^▽^;)
コメントへの返答
2009年6月17日 18:12
こちらは本当に水道水はまずいですね・・・

しかし、凝っていますね。

そういうやり方で不純物が抜けるとは思いませんでした。

プロフィール

「おはようございます。今日から大型連休ですね。仕事の人、休みの人、いろいろあると思いますがジジィは秘密基地で新たに購入した「薬屋のひとりごと」を読みます。」
何シテル?   04/27 06:30
25年以上前にパワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全、今度は心臓の狭心症により、病院通いとなる。 特に自律神経機能不全による精神的、肉体的苦痛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23456
789 10111213
14 15 1617 181920
2122 23 24 252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド カロツーリングくん (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
はい、先日納車しました。スタイルも良いですが、かなり全体評価は高いです。言う事が無いくら ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
日産 ノート 日産 ノート
ノートは良いですね。 NISSANの意気込みが伝わるクルマです。 走って良し、燃費も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation