• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2007年03月01日

がびょ~ん・・・PART14

がびょ~ん・・・PART14 昨年の今頃、ブレーキパッドを交換するためABに行ったところ、何と・・・・店員さんからホイールを固定しているスタッドボルトが2本無いとのこと。
嘘だろ~と見ると確かに無い。え~どうして?信じられません。走っているときは全然違和感が有りませんでした。原因は何だろうか・・・・
この前、タイヤローテーションしたときはちゃんと私の目でトルクレンチで締めていましたからこれは除外。
・・・と言うことは車上荒らしとしか思われません。ブレンボのブレーキキャリパーを狙ったか?
私の車には振動センサーが付いているセキュリティが作動していますのでそれで諦めたか・・・?トルク不足で1本抜けるのは分かりますが2本は考えられません。
これを機にスバル用品センターから出ている特殊ツールで無いと回せないスタッドボルトを20本替えました。・・・それ以来いたずらは有りません。
しかし、付けて良かったセキュリティ・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/03/01 20:14:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クッキーさんの誕生日は
M2さん

新アイテム登場♪c28セレナe-p ...
WAOショップ公式店さん

ドライバーメインの練習。
vfr800ccさん

JAF会員継続20年の証
☆アッキィ☆さん

もうスグ車検です😊
mimori431さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

この記事へのコメント

2007年3月1日 20:38
いたずらですか!
酷いことするヤツがいるんですね。(怒!
傷は付けられてませんか?
盗めないと腹いせに傷つけるヤツもいるから、気をつけてくださいね。


インフルエンザで寝込んでいる時の仕業でしょうか???
コメントへの返答
2007年3月1日 20:43
あ、これは昨年の話ですから・・・
一応、傷を付けても反応するタイプですしLEDで視覚アラームが光っていますから。
それか他の住人が来たから諦めたか・・・です。

インフルエンザ・・・やっと治りました。
2007年3月1日 20:57
素敵なブレーキ付けてますね。私も余裕が出来たらブレンボ逝ってみたいと考えてます。
コメントへの返答
2007年3月1日 21:00
ジェッタは違いましたかね・・・?
でも高いですよ・・・
もし、替えるなら前後替えましょう。
ヨーロッパ車ですから入手しやすいかもしれません。
後はホイールと干渉しないことを確認してください。
2007年3月1日 21:30
セキュリティはチューニングの第一歩って事ですね冷や汗
コメントへの返答
2007年3月2日 5:15
日頃はあまり目立ちませんがいざというときは役に立ちます。
でも付けて良かったと思います。
こういうモノを付けないといけない世の中になったんですね。
悲しい事です。
2007年3月1日 21:39
多分ホイールを狙ったんでしょうね・・・^^;
昔住んでた団地で、朝タイヤが4本とも外されてるクルマがいました。
クルマの下にはブロックが積まれてましたよ。。。
酷いことするヤツがいるもんだなぁと思ってましたけど、人事じゃないんですね!汗
コメントへの返答
2007年3月2日 5:18
私の住んでいるアパートは袋小路で入り口は一カ所しかないのですが、それが盲点だったかもしれません。
それ以来、アパートの所有者もセキュリティを付ける人が多くなりました。
あくどい奴も居るんですね。
2007年3月1日 22:28
ヤバイですね。(いろんな意味で)

ブレンボ狙いか、ホイール狙いか。
セキュリティの導入も検討しなくてはいけないのかなぁ・・・。
コメントへの返答
2007年3月2日 5:20
警察が言うには車種はあまり関係ないそうです。
とにかく、セキュリティの甘い車を狙います。
私は付けた方が良いと思います。
確かに高いけどそれなりの価値は有ると考えます。
2007年3月1日 23:06
これじゃ おちおち寝てられないですね。

酷いことするな、
これで気が付かず運転中事故になったら大変なことですよ、
許せないなぁ
コメントへの返答
2007年3月2日 5:23
いや~、本当にビックリしました。
前回、ABでホイールの増し締めをしましたので新しいスタッドボルトを付けてくれましたが確かにトルクレンチで締めるのを見ましたから。
やはりスタッドボルトも特殊ツールでしかた回せないボルトに替えてからピタッといたずらは止まりました。
2007年3月2日 2:55
こんばんはぁ♪

車に乗る時に、タイヤとかホイールが無くなっていたらショックですよね。
ボルト2本だけ盗っていくなんて、悪い事する人っているんですね(-_-;)


コメントへの返答
2007年3月2日 5:24
逆に言えば2本だけで良かったかもしれません。
タイヤ4本持って行かれるよりは良いでしょう。
やはり、そちらも多いですか?
2007年3月3日 16:08
その昔、弟がGTRを車体ごと盗まれ、
運良く犯人も見つかり無事に車は帰ってきました。
それ以来、セキュリティーにはかなり気をつけるようになりました。
お陰でその後はなにもなくなりましたが、ひどいやつがいるもんですよね。
まぁ、オレのFCには誰も見向きもしませんがね。。。
コメントへの返答
2007年3月3日 17:13
いやいや、そんなことは有りませんよ。年式、車種は関係有りません。
ご用心ご用心・・・
特にFCは貴重ですから・・・

プロフィール

「台風1号が発生するね。進路は関東地方の南に向かう進路予想だが確定的ではないからね。」
何シテル?   05/23 23:22
25年以上前にパワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全、今度は心臓の狭心症により、病院通いとなる。 特に自律神経機能不全による精神的、肉体的苦痛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567 891011
12 1314 1516 17 18
1920 2122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド カロツーリングくん (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
はい、先日納車しました。スタイルも良いですが、かなり全体評価は高いです。言う事が無いくら ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
日産 ノート 日産 ノート
ノートは良いですね。 NISSANの意気込みが伝わるクルマです。 走って良し、燃費も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation