2016年04月03日
新年度と言う事で、このショートフィルムをチョイスしました。
新入社員もそうですが中間管理職も異動の時期でもあります。かくいう、おさーんも秋の終わりには今の職場から卒業です。
だから、この課長たる人の気持ちはよく分かります。部下がいれば尚更ですね。
「ガンバレ」という無責任な事は言わない。「お疲れさまです」「休みましょう」の方が良いですね。
知っている人は良いんですが「ガンバレ」という言葉は言ってはいけないのです。無責任もいいところではありますね。
貴方が部下を持ったら「ガンバレ」は絶対に言ってはいけない事を知っておくべきですよ。
Posted at 2016/04/03 20:27:06 | |
トラックバック(0) |
CM | 音楽/映画/テレビ
2016年04月03日
レガシィをカーポートから出した時にウィンカーレバーを操作したにも関わらず、「カッチ、カッチ」と音もしないし、インパネの表示もしない。ハザードも同様。
「ありゃ、ウィンカーレバーの接触不良か?」と思い、Dラーに行くかとクルマを走らせると自然にバックオン。
ハザードスイッチを押してインパネ表示出来るのを確認しましたが、どうやらリレー回路が逝く寸前のようです。
Dラーで確認しウィンカーリレー回路を注文。あとはストックがあるかどうかですが、早めに気が付いて良かったです。
時と場合によってはシャレになりませんからね。
Posted at 2016/04/03 18:59:35 | |
トラックバック(0) | クルマ
2016年04月03日
午後から雨が降り出した北部九州、向こう数日間は雨模様で春雨前線により桜の花が散るかと思うとね・・・残念。
さて、最近はオンタイムでの運航になってきたNCA842便ですが、1400オンジアワーで台湾・桃園空港をエアボーンを確認。
約100分くらいで北九州空港にランディングしますが、意外に台湾との距離が短いような感じがします。
定期便として運航実績が出てきた日本貨物航空ではありますが、貨物機特有のディレイは少なからずあり得るので、そこがインターコンチネンタルとの違いでしょうか。
ただし、何処の航空会社とは言いませんが、「遅れるのが当たり前」な航空会社もあるので、貨物機としてはほぼオンタイムで運航する日本貨物航空は頼りになります。
毎度の事ながら、おさーんは展望デッキで撮影していますが、日曜日も手伝って家族連れが多いのは構わないのですが、可愛いお子さん(クソガキ)に撮影中に足蹴り、尻たたきは勘弁して欲しいなと思います(笑)
Posted at 2016/04/03 18:44:23 | |
トラックバック(0) |
航空機 | 趣味
2016年04月03日
ナンバープレートを外した時にナットプレートが錆び錆び状態。
あまりほっとくとネジ山がバカになりナンバープレートが固定できなくなる恐れあり。
と言う事で交換です。そんなに高価ではないので定期的に交換した方が良さそうです。
Posted at 2016/04/03 12:07:44 | |
トラックバック(0) | クルマ
2016年04月03日
先日、排ガス測定しましたが「HC」が幾分悪かった。
そこで今回は十分にエンジンが暖まった状況下で再測定。その結果がコレ。
どうやら問題無いようです。心配されたA/Fセンサーも測定値が「0.99」~「1.01」と言う事で許容範囲内。
しかし、いつかは交換しないといけないでしょう。と言う事でガソリンには問題無かったようです。やはり、ボクサーターボエンジンはエンジンマネージメントシステム自体がキモですね。
Posted at 2016/04/03 11:45:42 | |
トラックバック(0) | クルマ