2016年11月12日
パワーが足りないね。
エンジンはWS-20で約120KNというデータですが、やはり4発基では推力は約150~170KNは必要かと思うね。
同機の操縦装置が機械式なのか、フライバイワイヤなのかは知るよしもありませんが、飛行中は常にフラップがダウン位置になっていたことにも注目ですね。
そうしないとハイリフトデバイスを使用しないと飛べないのか、それとも低速エネルギーでのデモフライトなのか。
ペイロードが約66tというカタログデータなのか。そうなれば運用ペイロードにおける燃料搭載量も制限され、約3000㌔と言うのは、強ち嘘では無いと思います。
Posted at 2016/11/12 22:08:54 | |
トラックバック(0) |
ミリタリー | 趣味
2016年11月12日
太平洋戦争時の米海軍空母への着艦は今とは違うのは一目瞭然。
ある意味、必死ではあります。
映像で上半身裸に両手でハンドシグナルサインを出していたのは今で言う、LSO(ランディングシグナルオフィサー)ですね。ただ、無線では無く、着艦する航空機の姿勢を確認するための手段です。
ただ、世代は違えど、やはり空母への着艦は難しいという事でしょう。
Posted at 2016/11/12 19:57:43 | |
トラックバック(0) |
ミリタリー | ニュース
2016年11月12日
このビジネスジェット機はビスタジェット所有のボンバルディアグローバル6000シリーズかと思います。
気になったのは、その塗装仕様。
シルバーに赤いラインは「ウルトラマン」の化学特捜隊が運用する機種の塗装によく似ているからなんです。なんだか懐かしかったです。ですが、この機体は今年受領したばかりのピッカピカでしたね。
ウルトラマンって1966年放送だから知らない人はお父さんに聞いてみよう。
Posted at 2016/11/12 19:38:15 | |
トラックバック(0) |
航空機 | 趣味
2016年11月12日
カラ松の山の伐採もそうだが、今度は「幼稚園」という文語が気にくわないらしい。
んじゃ、韓半島人は日本へ入国禁止だな。日本が嫌いなんだろ?だったら来るなよ。
韓国LCCエアラインも同様だな。
Posted at 2016/11/12 19:10:31 | |
トラックバック(0) |
ニュース | ニュース