2021年10月22日
まあ、宇宙開発に失敗は付きもの。「次がある、次がある」次回は来年の5月と言ってますが、果たして、そのインターバル期間でロケット打ち上げコンセプトが確立出来るのか、そこが懸念されますね。
まずは「何故、3段目ロケット燃焼が予定より終わったか」を精査する事が重要であり、それを解決もせず、次なるロケットを打ち上げる意味は成さないです。
宇宙開発は「失敗」は「次なる失敗を産む産物」と言われる世界ですので、今度は他の箇所のトラブルが生起する事も十分考えられます。
「何が起きても不思議ではない」それが宇宙です。
Posted at 2021/10/22 20:21:09 | |
トラックバック(0) |
宇宙 | 趣味
2021年10月22日
とまあ、動画では「あーだ、こーだ」と言ってますが、これまでのインテルとは思えないパフォーマンスを考えると、こりゃもう購入するしかないでしょう。
主に「Core-i7 12900K」を考えていますが、「12700K」や「12500K」のCPUも、元は同じCPUでもあり、性能試験によって振り分ける、つまり「歩留まり」が良い順番で分けていると言って良いかと思います。証拠の「TDP」(消費電力)がL1で125W、L2で225Wですか?上記の三種類のCPUのTDPが同様であれば「12900K」をチョイスするしかないでしょう。
ここまで来れば「OC」(オーバークロック)していなくても、ベースクロックでのパフォーマンスが良いので、その必要性も無いし何より「熱管理」がしやすいし、デバイスへの保護が向上し寿命も延びますもんね。
ただ、CPUクーラーは空冷では、まず無理だと思われ簡易水冷で良いかと思います。各PCメーカーも「12900K」に準ずるソケット「LGA1700」に対応した簡易水冷キットが販売しているし、これからも増えると思われますしね。
ただ、物理メモリはDDR4規格で良いんじゃないかと思います。DDR5は、まだ販売されていないのではないですかね?それに動画でもありましたように価格も気になるし。
これを一新し「Windows11」で、その実力を発揮する事は確実で快適なPCライフが行える事を願うばかりです。
Posted at 2021/10/22 20:09:45 | |
トラックバック(0) |
パソコン | パソコン/インターネット