2016年07月31日
17発と246発ですか。
こりゃもう、笑うしかないですね。ペンタゴンもバカじゃない。信用度、信頼度の違いでしょう。だいたい、完成したミサイルが当たらないという事で損害賠償する国家があると思いますか?そこが韓国たる国民性ですな。
それに映像では「SM-6を購入する」と書いていましたが、韓国海軍イージス艦セジョン・デワン級のイージスシステム・ソフトウェアはベースライン7。
SM-6はベースライン9C1でないと対応出来ないんだよね。無知は怖いわ~(笑)
韓国海軍はSM-2 ブロックⅢBは要らないね。SM-2 ブロックⅠで十分だよ。
Posted at 2016/07/31 06:42:23 | |
トラックバック(0) |
ミリタリー | 趣味
2016年07月31日
このおっさん誰?
と思う方が大半だと思いますが、役職はメルセデスF-1チーム・エグゼブティブディレクター(テクニカル部門)を担当するパディ・ロウ、イギリス人です。
F-1はマシン戦闘力も大事だが、レース戦略、パイロットコントロール、チームのモチベーション向上が大事。
ハイブリッド仕様になったF-1マシンをいかにデプロイ(エネルギー回生)をいかんなく発揮しタイムを縮めるかが課題。
ルイス・ハミルトンからみたらマクラーレン時代からの付き合いですから絶大な信頼を寄せているのも無理はありません。ハミルトンをチャンピオンにしたのはパディ・ロウと言ってもおかしくないくらいですからね。
F-1の世界では、時にはパイロット以上にエンジニアに移籍が物議を醸し出す事があるくらい、注目度は高いのです。
メルセデスF-1チームが強いのはトド・ウォルフ(上の写真では一番左の人)と言う人もいますが、彼はビジネス部門担当。実際のレース戦略においてのマシンセッティングはパディ・ロウのおかげでしょうね。
メルセデスが強いのはマシン戦闘力、パイロットもそうですが、チームの参謀の統御能力の方がファクターは大きいですね。
Posted at 2016/07/31 06:04:46 | |
トラックバック(0) |
モータースポーツ | スポーツ
2016年07月30日
ダンピングすれば、当然の如く制裁発動はやむなしだね。
それにTHAADは全然関係ない。
いつもながらの自国が招いた事案に被害者意識まるだしなコメント。
世界の中心は我が国であるかのような、ベクトルは相も変わらずの反応。
THAADを配備してくれと嘆願しておきながら関税はイヤだ。THAADのせいだ。それもダンピングしておきながらね。
まあ、自分勝手な考えは呆れるばかりではありますね。因みにセジョン・デ・ワン級イージス駆逐艦はBMD対処能力は無い。
こいつらマジで終わりだな。
Posted at 2016/07/30 20:38:22 | |
トラックバック(0) |
ニュース | ニュース
2016年07月30日
最初のATM(アンチタンクミサイル)は何でしょうね?ちょっと分かりません。
二日目のは多分、「TOW」だと思いますが、ターゲットは砲身が長いシルエットからしてT-72か?T-80か?しかし、凄い破壊力ですね。「TOW」は半自動指令照準線一致誘導方式ですね。
有線誘導なのでターゲットにヒットするまで、目標照準しなければならない欠点があります。そこで撃ちっぱなし型「TOW」を開発中と聞いています。
ですが、今では戦車もアンチタンクミサイル対抗策を考えているようです。これは艦船とどうようなソフトキル、ハードキルになりますね。
Posted at 2016/07/30 19:05:53 | |
トラックバック(0) |
ミリタリー | 趣味
2016年07月30日
ツール・ド・フランスでしょうか?
自転車レースにおいて水分補給は必要不可欠、だからチームによってはアシスト専門の人も居ます。ただ、ボトルの中は水オンリーですね。やはり、ドーピング検査がありますので。
因みに背中のゼッケンはポケットになっており、映像のような水が入ったボトルや軽い食事等を入れる時もあります。
選手は無線が出来るように耳にイヤホンを入れています。バイクレースはチームプレイですので。
欧州にとって自転車レース、つまりバイクレースですね。確たる地位と名誉が与えられます。それだけ人気がありますね。
Posted at 2016/07/30 15:01:46 | |
トラックバック(0) |
スポーツ | スポーツ