• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月04日

iDMs東海プチオフ

iDMs東海プチオフ この記事は、i-DMs第1回東海プチオフを開催したよ!について書いています。

かなり出遅れてしまいましたが、2/4のiDMs東海プチオフについてです。

当日は、主催者のtailor1964さんはじめとして、11名が集まりました。
(たぶん、現時点の各地のiDMsプチオフでは、最大参加者になったように思います)

参加者と車は、
tailor1964さん(赤CX-5)、、nofanさん(赤プレマシー)、Kajiさん(赤デミオ)、やす?さん(グレーアクセラ)、K26Cさん(青デミオ)、ミーぼうさん(黒ND)、たけ44さん(赤ND)、らきしす^^)ゞさん(赤アテンザ)、じゃむねこさん(濃紺アクセラ)、Y君さん(黒R33GTR)、nobu_nobu(赤ND)






当日は、早めに入って下見とか言っていましたが、後輩と約束していた830に若干遅れ、現地到着は930頃。朝7時頃からコースを走っていたKajiさんや、三河湾で足慣らしされたtailor1964さんとかがいて、ダメダメなnobu_nobuでした(+_+)。

最初の自己紹介で、ミーぼうさんから、自分のブログ等を読んで参加してみようかなぁと思ったと言っていただけて、ちょっと舞い上がってしまいました。何人かの方に同乗をお願いされて、恥ずかしい思いをしました。自分の気づく範囲でアドバイス(になっているのだろうか?)をさせてもらいましたが、自分がやれていることではなくて、そうなりたいと思っている上位の方からお聞きしたことをお伝えしたつもりなので、たぶん参考にはなると信じています。基本は加速も、旋回も、減速も、定常走行もG一定。これだけは、絶対間違っていないはずです。

自分の運転にも、希望される方には乗ってもらいましたが、あまり参考になるような運転になっていたか、自信はありません。自分の今の課題は、とにかくブレーキ青1。まだまだ再現性が低いので、まずはGコントロール以前に狙って踏んだら青1が出せると自信を持って言えるようになりたいです。

同乗させてもらった、Kajiさんやnofan さんが、普通にブレーキで青1が点いていたので、うらやましいなぁと思っていましたよ。

nofanさんが持ってきてくれた、リアルG-Bowlも試させてもらいました。



この写真は、使い方間違ってます。

本当は、ND助手席足元にリアルG-Bowlを置き、後輩のY君にリアルG-Bowlの動きをi-phone動画に録画してもらっておいて、お昼ご飯の際に、G-Bowlアプリのログと同期させて再生してみました。そうしたら、ほぼほぼ同じ動きになっていて、思わず「もっきーさん凄い!」ってうなってしまいました。(同期している動画をアップしたいところですが、技術がないのでご容赦ください)

昼食は、会場近くのゲーセン内の食堂で、生姜焼き定食。昼食食べた8人中、5人が選んだ人気?メニュー。ご飯も炊きたてで美味しかったです。








午前中で、らきしす^^)ゞさん、ミーぼうさん、やす?さんがお帰りになられたので、午後の部は8台となりました。駐車場にいい感じで並べることができましたね。






午前中は、自分のスコアよりは、新たに参加された皆さんとの同乗をメインとしていましたので、午後は、自分のスコアにこだわって走ることにしました。でも、相変わらず、ブレーキ青1狙いで白を連発、コーナーではGをコントロールできておらず、iDMもG-Bowlも中途半端なスコアで終わってしまった。

もう少し、基礎連を繰り返さないと、いけませんね。

昨日の今日で、同じコースを再走行された方が、お二人もいるとのこと。この勢いで東海
iDMsを盛り上げて行きましょう。

後、nofanさんから、ネックストラップ見せて頂きました。予想以上のかっこよさで、早く首元にかけたい願望が止まりません。

あ、因みにモデルは、AAカップ?のnofanさんです^_^。(タッチ_さん、トモンダンさんに、プチ対抗して見ました?)




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/05 23:21:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2017年2月5日 23:54
こんばんは。AAカップ?のモデルですwww
過日はお疲れ様でした。
同乗もありがとうございました。

NDよかったです!(爆)
いえいえ!nobu_nobuさんに「G-Bowlも大事だけど青点灯に拘っているよ」とうかがったこと、同乗走行のメリハリのある操作を見せていただいたことは非常に勉強になりました!
また色々教えてください。

ネックストラップはタッチ_さんのブログで800円でという話も出ていたようですがw
東海地区の値段はどうしましょう?w
とりあえず明日から業者を急かしますので次のオフミに間に合うよう頑張ります。

今後もよろしくお願い致しますm(_ _)m
コメントへの返答
2017年2月6日 0:27
こちらこそ、ありがとうございました。リアルG-Bowlを体験して、改めてG-Bowlアプリの出来の良さを体感できました。
G-Bowlのスコアは、当然重要なのですが、今の自分のレベルでは、走行条件を縛る目安として、その条件でiDM青が安定して出せるような技術を磨こうと思っています。ただ、その縛られた条件に合わせることも、大事な技術なので、おろそかにはできませんけど。(本当に上手な人は、どちらのスコアも良いですので)

ネックストラップは、本当にカッコよかったです。800円に対抗して、4桁に乗せてみます??(^^♪
2017年2月5日 23:55
お疲れ様でした。
盛況の中、精力的に動いていただき、ありがとうございました。
お開き後は、2人で意地になって回りましたねw
結局私も最後まで3桁到達せずで、まだまだ基礎力が足りないと痛感しました。
あと1ヶ月で開幕戦ですが、お互い例の練習コースで細部を詰めていきましょう。

リアルG-Bowlをハンドル代わりに”Be a driver”はナイスですww
コメントへの返答
2017年2月6日 0:30
本当に、意地になって回ったのですが、あえなく撃沈でした。11コーナー集中力が続かないのかなぁ。まずは、平日夜の基礎練習と週末は例のコースで、tailorさんの足元に近づけるように練習します。

プロフィール

「今夜の夕食は宿の近くの回転寿司根室花まるに来ました。とっても美味しかったです。15皿も食べてしまった(・ω<)-☆」
何シテル?   04/26 19:16
nobu_nobuです。よろしくお願いします。 NDを購入して、みんカラデビューしました。 お気に入りの車に乗れる毎日が楽しいです。 よろしくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Apple CarPlayが繋がらなくなったときの対処 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 23:29:31
【Ranking】Be a driver.なオフミ2023 と トロフィー争奪戦参加者募集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 17:39:24
DPF再生 3年経過しての経過報告(年度別詳細アリ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 10:05:07

愛車一覧

マツダ ロードスター 赤ロド君 (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスターに乗っています。 通勤と週末ドライブを楽しんでます。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ロードスター購入後は、主に奥さんが使用。家族でお出かけ時には、レガシィが活躍してます。 ...
マツダ CX-5 ごう君 (マツダ CX-5)
レガシィから乗り換え、2023年4月2日の納車されました。家族みんなで、マツダの標榜する ...
マツダ MAZDA2 つぅちゃん (マツダ MAZDA2)
uka827 の車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation