• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月20日

R31

R31 7代目スカイラインR31

FJのR30から、新世代ストレート6であるRBを初めて搭載したモデル。

ゴルフⅢのオーナーの弟君の愛車という事なのだが、この間免許取って、初めて買ったクルマがR31ってどうかしてるゼwww



それも、その辺のポンコツを拾ってきたのではなくて、(まぁ、ある意味拾ってきたものだろうけどw)
アール31ハウスというR31専門店でフルレストアしたものなんだそうな。

まぁ、200マソとか掛かるらしい・・・。


しかし、エンジン・ミッションも、32とか33のRBに載せ替えて、
ボディから何から殆ど作り直すんだと。


こりゃ大変だ。




懐かしい内装だなぁ・・・。

ヲレが初めて買ったU11ブルもこの時期のクルマだったからね、
全てが角ばっててカッコ良かった。

室内の匂いもこんなだったなぁ・・・。



なんだかしみじみしてしまったよ。



無料アクセス解析
古いクルマは、きれいに乗るからカッコイイ。
ブログ一覧 | ちょっと気になる他人のクルマ | クルマ
Posted at 2010/11/22 02:29:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

検査結果
chishiruさん

五反田かむろ坂桜まつりと210系ロ ...
舞汰さん

やっと…交換しました…タイヤ交換完 ...
すーさんぼいるさん

32乗り、三十数年ぶりに時計を買う
P.N.「32乗り」さん

桜咲く‥🌸 (2024/04/0 ...
hiro-kumaさん

御茶ノ水駅新構造がみえてきた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2010年11月22日 5:32
なつかしいです、、、それに綺麗だけど
値段も値段ですね。
コメントへの返答
2010年11月23日 0:45
ですね・・・

フィットのHVより高いじゃないですかw
2010年11月22日 7:21
鉄火面だっけ?
あの西部警察のやつ。
今の若い子は知らないか。
コメントへの返答
2010年11月23日 0:48
それはDR30だよ。

それに鉄火面て・・鉄火丼じゃないんだからw
2010年11月22日 7:29
私が免許取ったころの車で、一番ワクワクして、今見るとしみじみする年代の車です。
でも、最近免許とって、この車を買うなんて、何に影響されたんでしょうね。
コメントへの返答
2010年11月23日 0:51
子供の頃の家車がコレだったそうで、再現したかった何かがあるんでしょうね。

それにしたって、なかなか踏み切れるもんじゃありません。
2010年11月22日 7:54
初めての愛車が31だなんて(◎o◎)

シブいなぁ~w

最近の若い世代では車離れが深刻化してきてるので、この時代の車に興味を抱いてくれる事が嬉しいですね(*^ω^*)

コメントへの返答
2010年11月23日 0:55
ま、32ももう20年選手。

旧車の素質充分でしょww

魅力的なクルマを過去から見つけ出そうという姿勢は天然記念物モノですな。
2010年11月22日 9:30
渋すぎる!の一言です。
ホント自分のも綺麗に乗りたいですね。
コメントへの返答
2010年11月23日 0:57
・・ですね。

走りとの両立難しいですがwww
2010年11月22日 22:29
すごいセンスいいですね~!
しかも4ドアという所に痺れましたw
フルレストアとは驚きですね・・・
コメントへの返答
2010年11月23日 0:59
まぁ、センスいいというか、どうかしてるというか・・・w

ま、ヲレが未だにTE27に乗りたいという事みたいなものかな。
2010年11月22日 22:53
こんばんは。

この頃の日産車が好きです。
Zやスカイラインは憧れの車でした。

若い子が・・・・この古い車に乗る。
何か感じるものがあったのでしょうね。
コメントへの返答
2010年11月23日 1:05
31のゼットもカッコイイです。

武骨で漢らしいクルマが多かったですね。

今のクルマには興味が湧かないということもあるみたいですよ。
カッコイイ車がないからクルマから離れる・・・

クルマが廃れたら日本は終わりでしょうね。
2010年12月4日 17:32
お初です
タグからやって来ましたw

ここにも免許とって最初の車がバリもんのR31な馬鹿が居ます(笑)
コメントへの返答
2010年12月5日 11:54
そうですか・・・若い子には逆に新鮮なのかもしれませんね。

自分の頃は、型落ちのダサいオヤジ車にしかみえませんでしたよw

バリもんにみえても、どうしても巻き戻せない部分があるもんです。厄介な部分が多いでしょうが、頑張って大事にのってあげてくださいな^^

プロフィール

「[整備] #その他 HA11S アルトワークス 社外ラジエター装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/271921/car/262720/7405733/note.aspx
何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

人気ブログランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/13 00:37:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI イプ太郎 (スバル インプレッサ WRX STI)
峠にサーキットにジムカーナに雪山に、ファミリーカーに、10年以上お世話になってます。 ...
カワサキ KSR-I カワサキ KSR-I
ずっと憧れだった川崎のスペシャル原付も気が付けば25年落ち。遂に買ってやりました! フ ...
スズキ エブリイ エブ子ちゃん (スズキ エブリイ)
妻の通勤&保育園送り迎え及びキャンプ用に買い替えました。 不整地走行を想定した4WDに、 ...
ヤマハ ジョグ アプリオ アプリオ (ヤマハ ジョグ アプリオ)
KSRレストア中のサブとして購入。 高校生の頃にも乗っていたジョグアプリオ! まさか今更 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation