週末で予定していたレーサーのレガシーが流れ、
雑務をこなしていた土曜と日曜。
日曜はクネ太郎のGDBが出来るな。
あとは水研ぎしたら塗るだけだから、朝からやれば、午前中で塗装は終わるね、午後はオイル交換でもやろうか。
自分のGCとともに遂に6000キロ交換していないエンジンオイル。
どっちかって言うとコッチの方が重要だったりするが。。。
オイル交換だけでもやりたいですと、レガシーも昼には来る予定。
これで、雪山での被害車両一台終了。
5月連休までにレガシーの塗りと、GCの板金位は終わらせたいなぁ・・・。
GWは、GCの深刻な病巣にガッツリと手を入れていきたいんだよね。
クラッチとヘッドガスケットを直さないと、まず全開走行そのものが出来ないし、
パワステフルードの漏洩も深刻。
大体からしてクウォーターパネルもボコボコのままだよ・・・
もうすぐ14万キロの燃料ポンプも、旋回チャンバー式GDBポンプに換えなきゃだし、
どうせミッション降ろすから、フロントデフは組まないといけないし、
エンジンバラすから、インマニの結晶塗装もやり直そうとか、エキマニも等長化しようとか・・・
やろうと思いつつ準備だけで終わってる予定がいっぱいあるよ。
その為には、手を付けてる他のクルマは一段落させなきゃなんだよん。
ツー・・・ジャリ。(ジャッキが下がる音)
「よーし、じゃ、ちょっとグルッとひと回りしてこいよ。」
「ヲイヲイ、まだオイル入れてないだろ・・・。」
「バカだな~・・・冗談だよ、今入れるよw」
「やりかねないんだよ。」
バカバカしいやりとりを2台分済ませたころにレーサー到着5:00PM。
「どうした?もう来ないと思ってたぞw」
「いや~、昨日ちょっと逝っちゃって・・・。」
「寝てたのか。」
「ハイ・・・。」
「本日の受付は終了だよ。」
「そんなぁ・・・(泣」
ブログ一覧 |
人のクルマも直します | クルマ
Posted at
2011/04/19 00:07:21