• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月31日

代償2

代償2 いやはや・・・

今日明日は切符の略式裁判と、短縮講習です・・・
何とも情けない。

正直、10代の頃以来ですよ・・・
あ、4年前のは本裁判だからw

今回の罰金は¥80.000- ツライのう・・・。



まぁ・・・こんなもんで済んで良かったか・・・

アクセルオフの惰性で赤だもんな。
調子こいてたらヤバかったなぁ・・・今の違反って点数とか罰金額が、限度ないもんな。


罰金50万、欠格10年てのがあるらしいよ。

もう社会から消えるしかないよ・・・


ま、若い頃のハナシだから誰にでも経験あると思うけど、

18、19の頃は単車で捕まりまくってたからね・・・
走りゃ事故、攻めれば赤切符であれよあれよと免許は無くなったっけ ヽ(´▽`)/

やれ初心運転者講習だ、免停短縮講習だ、運転免許取消者講習だ・・・
あらゆる勉強会はコンプリートしたぜ(泣

違反点数は18点にまで登りつめ、欠格1年に保護観察が付いて、罰金9マソのおまけつき。
未成年者から罰金取るなよう・゚・(ノД`)・゚・。

ちょっぴりヤンチャBOYだったヲレ。

ま、更生して心を入れ替えたヲレは、20代はクルマでおとなしくしている事に決め、殆ど無違反。
たまにくっついてくる輪っかは焼却処分するなどして事なきをえていた。

しかし、ここ5年以内で二回もネズミでヤラれてしまうなんて・・・

日中活動する事が多くなったからかもしれない。


頑張って向こう5年くらいは無違反で過ごさなきゃ。



安全運転(`・ω・´)安全運転



一日が勿体なかったんで、安全運転で帰ってきて、せめてもの洗車。
色々あるけど、ヲマエもよくそのカタチを保ってるよなぁ・・・。


ブログ一覧 | 実録!交通裁判 | クルマ
Posted at 2012/01/31 22:52:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

美味い味 738
ライト パープルさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2012年1月31日 23:15
やっぱり8万だったんだね~
気になってたんだ(゜.゜)

今シーズン一番の代償は...貴方かも
カウント8万それとも点数のカウント06なのか

心の凹み板金しますクネガレージ

コメントへの返答
2012年1月31日 23:51
やっぱ大体決まってるみたい~。

無違反か免停か・・・みたいな。
やだなぁ・・ココで止めなきゃ。

凹んじゃいないけど、大人しくしてないと・・・。
2012年1月31日 23:19
自分も昔に・・・連続で2回で罰金が10万で
駄目押しに・・・湾岸で・・・60オーバー
免停180日と罰金30万也
点数は18点・・・危うく取り消し手前でした・・・
たまたま当時大型二種とゴールド免許で・・・
事な気に終わりました。

今はゴールド免許です。流石に昔ほど

飛ばさなく無く成りました・・・(笑)
コメントへの返答
2012年1月31日 23:56
よく取り消しにならなかったですねぇ・・。
合計で50マソ払ってるじゃないですかw

3、4年に1回位時間帯右折禁止とかのつまらない違反をしてしまい・・・いつもギリギリでゴールドに届かない・・・。
2012年1月31日 23:36
イタイな~・・・
数年前を思い出すw
オレは38キロオーバーだったかなぁ? 7万円でしたね。

というか・・ 

講習当日は免停のはずですが・・ はて??
コメントへの返答
2012年2月1日 0:05
ヲレは4年前に44キロオーバーだったけど歯向かったから9マソだった・・・orz

今日は略式と罰金、
講習は明日逝ってきます・・・。
2012年2月1日 19:51
僕も9マン払った後、
大した事していないのに
免停前歴が3まで伸びたのには
驚きましたw

というかかなり冷や冷やしましたw

最近は一時停止とか
赤信号点滅とか
ちゃんと止まるようにしているためか、
捕まった記憶が無い。
コメントへの返答
2012年2月5日 10:52
ヲヌシも普段乗りトバすもんなぁ・・・
前歴3・・首の皮一枚だったね。

そういう過去があって初めて安全な運転が判るのかも知れないね。。(相当クズ解釈)

Gライセンスを目指せ!
2012年2月1日 23:59
とりあえず、リミッター解除しませう。
コメントへの返答
2012年2月5日 10:53
累積点数のリミッターまで外れてしまう。

プロフィール

「[整備] #その他 HA11S アルトワークス 社外ラジエター装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/271921/car/262720/7405733/note.aspx
何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

人気ブログランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/13 00:37:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI イプ太郎 (スバル インプレッサ WRX STI)
峠にサーキットにジムカーナに雪山に、ファミリーカーに、10年以上お世話になってます。 ...
カワサキ KSR-I カワサキ KSR-I
ずっと憧れだった川崎のスペシャル原付も気が付けば25年落ち。遂に買ってやりました! フ ...
スズキ エブリイ エブ子ちゃん (スズキ エブリイ)
妻の通勤&保育園送り迎え及びキャンプ用に買い替えました。 不整地走行を想定した4WDに、 ...
ヤマハ ジョグ アプリオ アプリオ (ヤマハ ジョグ アプリオ)
KSRレストア中のサブとして購入。 高校生の頃にも乗っていたジョグアプリオ! まさか今更 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation