
ホームコース大将機pon/on号GDBC。
前回のLSDオーバーホールにて
ほぼロックで組み込んだ純正機械式LSD。
再調整となりました。
街乗りでの使い勝手が余りにも不便である事と、
ドライビングスタイルとの齟齬が少し大きすぎること、
限界域が上がりすぎて相対速度が上がりすぎる事への危惧など、、、
レーシングカーではないからね、
速くする為のチューンには様々なデメリットがつきまとう。
あんなGDB・・・ほぼレーシングカーかと思っていたけれど・・・
意外と護ってるんだなw
合計の厚みを減らす方へ。
合計値で0.3㎜減らす組み合わせで調整します。
これはとんでもなく大きな変更ですが、
それでも、標準的な数値を大きく超えてしまうでしょうね。
それでも、小旋回での取り回しはかなりラクになるハズ。
全力疾走時のトラクションとスタビリティはどうしても落ちるので、
そこは致し方ないけれど、低車速時の切り返しでドラッグが減る分だけ
速く走れるところも増えるかな。
これでヲレたちの留守を守っておくれw
バランスは悪くないと思うので、とりあえず様子を見とくれぃ。
あと気になったのはアクセルオフでのゴーって音が・・・
OH前から気になっていたのだけど、
バックラッシュ詰めたり色々やってみたけれど変わらんね・・・デフではないか・・・。
ミッション内部か、プロペラシャフトの共振が怪しいけど判りづらいねぇ。
ミッションはバラすまで何ともいえないけれど、ペラはヨークがダメなら交換しかないかなぁ・・・。
支持ベアリングで済めばいいけれど・・・結構あちこち・・・w
10マソ㎞全力疾走車なんてこんなもんですよ。
きゃー!組んでたら雨が!!!
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Posted at 2010/05/08 13:45:19 | |
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