• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だ いのブログ一覧

2012年09月21日 イイね!

ももいろクローバーZ

ももいろクローバーZ皆様、お久しぶりです。


富士登山の前後あたりから、首がダメで先週なんか会社も一日休んでしまったよ。

元々は去年の初めくらいの寝違いが原因で、当時も痛みが引くまで数ヶ月掛かったんだけど・・・再発というカタチになってしまった。

肩こりや頭痛とは無縁の人間だったのに、肩から首すじにかけての神経痛に悩まされることが多くなり、酷い時には辛い偏頭痛に至ることも少なくなかった。

うーむ・・・急におじいちゃんみたいになってしまったのだ。


そしてココに来てまた厳しい神経痛。


やはりというか、いくら放っておいても治らん!
さっさと病院に行けよってハナシなんだけど・・・


肩・首・頭とダメなんだから、首の骨曲がってるだろうな・・・
酷くないといいな・・・なんて思いながら、近くのそれなりの病院の整形外科を受診。


案の定、レントゲン写真で見て判るくらい曲がっていましたね・・・。


それほど酷くはないけど、と言われたけれど、
正面から見たときに、七つある首の関節が細かくギザギザにずれてるのと、
横から見たときに、喉のあたりできれいに前に向かって湾曲してないといけない骨が真っ直ぐになってしまっているらしい・・・

頭の支えがないパソコン用の座椅子で、座ったまま寝落ちした時に、首にありえない角度がついたまま、朝まで爆睡したことがあって、その時の重度の寝違い(!?)が致命傷だったようだ。

もう一年以上経ってるし、自然治癒に向かうと思ってたけど、甘かったね・・・
腰痛と同じで、一度曲がったら放っておいてもダメなんだね。


結局整形外科でも、一切外科的な処置を施される事もなく、痛み止めと湿布をもらって終わりなんだけど。。。


とりあえず、ロキソニンと筋弛緩剤飲んで湿布を貼って、土日入れて3日程自宅療養。
参ったなぁ・・・この先こんなことしょっちゅうやってらんないぞ。

でも、医者でも言われたのが、寝違いもそうなんだけど、再発して痛みが出たりってのはストレスが原因だったりもするよ~なんて言われたりも。

ストレスか・・・そいうのは無いと思うんだけどな・・・

でも、その逆も然りなら楽しいことばっかり考えるのもアリだな。


面倒なことは一切しないで、好きなことだけしてよう・・・。




ただひたすらに、ももクロのDVDや、YouTubeの動画を観漁ったりする三日間・・・。
気が付けば、40から数えたほうが早いヲサーンが、


ももいろクローバーZて・・・。


どうしたんだヲレは一体。
DVDを観終える度に、溢れてくる涙は一体何だ・・・。

別にヲレはドルヲタじゃない。
モー娘もAKBも別にハマりゃしなかった。
嫌いとは言わないが、強いて言うなら誰々がかわいいかなとか・・・そんな程度だったよ。

これまでの人生で一度だって、CDアルバムやらライブDVDだのを買って帰ろうと思うアイドルなんて存在しなかった。

PCの壁紙に貼ろうって思うアーティストなんて居やしなかったんだ。


そもそもは、嫁が同級生から借りてきたっていうDVDボックスを観てしまったのがいけない。

その同級生というのが、高尾山の山頂の茶屋に婿養子に行ったという人で、
どうもその茶屋にももクロがロケで来たらしいんだ。
その話を嫁づてに聞いて、いいないいなと言っていたヲレ。

その頃から、ちょいちょいYouTubeで観ては気にしていた訳だけど・・・。

新しいDVDボックスにその高尾山ネタが収録されているということで、持ってるから貸してあげるよって話になったんだ。


嫁とふたりで観たんだけど・・・二人の涙腺は大崩壊。


「ふぅ~、コイツは困ったね・・・。」

「コレはヤバイね。」

「ワンピースとか八日目の蝉以来だな・・・。」

「これ観て誰推しになった?」

「無理無理決めらんない。」

「クリスマスの埼玉スーパーアリーナ何とか取れないかな・・・」

「紅白間違いないでしょ。NHKホールでいいよ。」

「紅白NHKホールってどうやって取るんだよ・・・。」



二人して完全に撃沈www


何なんだろう・・・ももクロの魅力って・・・
正直に言って、5人ともに特別に美人なわけでも、スタイルがいいわけでもない、
歌が物凄くうまいとか、ダンスが完璧にシンクロしてるとかでもない。

袖や楽屋ではどこにでもいるような16~19歳の5人の女の子なんだ。

そんな年端もいかない少女たちが、疑う余地もないほどに5人全員仲良く手を取り合って、
心配になるくらい全力で、歌とダンスのパフォーマンスをする。

近年見たことがないような、弾ける笑顔とほとばしる汗。


歌の内容には全くシンパシーを感じないほどのジェネレーションギャップがあるけれど、基本的には、彼女たちが、暗く沈み始めた日本を明るく元気に照らし出すような応援歌が多い。

とにかくそんな屁理屈は飛び越えてしまう位の真っ直ぐな何かが、こちらに到達するんだ。


彼女たちの打算のない全力にただただ感動してしまう。


こちらも全力で返さなければいけないではないか!
そんな風に、忘れかけた純粋な何かを奮い起こしてくれるアイドルグループなんだ。
気が付けば、選べないほど全員がかわいくて仕方がない!!


これからも全力で応援します!!!


<object width="560" height="315"></object>

<object width="600" height="338"></object>

<object width="600" height="338"></object>
ヤバイ・・・首治ったカモwww



Posted at 2012/09/21 02:10:18 | コメント(10) | トラックバック(0) | ホワイトベレーの方に限ります | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「[整備] #その他 HA11S アルトワークス 社外ラジエター装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/271921/car/262720/7405733/note.aspx
何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

       1
234567 8
9101112131415
1617181920 2122
232425262728 29
30      

リンク・クリップ

人気ブログランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/13 00:37:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI イプ太郎 (スバル インプレッサ WRX STI)
峠にサーキットにジムカーナに雪山に、ファミリーカーに、10年以上お世話になってます。 ...
カワサキ KSR-I カワサキ KSR-I
ずっと憧れだった川崎のスペシャル原付も気が付けば25年落ち。遂に買ってやりました! フ ...
スズキ エブリイ エブ子ちゃん (スズキ エブリイ)
妻の通勤&保育園送り迎え及びキャンプ用に買い替えました。 不整地走行を想定した4WDに、 ...
ヤマハ ジョグ アプリオ アプリオ (ヤマハ ジョグ アプリオ)
KSRレストア中のサブとして購入。 高校生の頃にも乗っていたジョグアプリオ! まさか今更 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation