• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


全国各地のサーキット情報を探せるみんカラサーキットはこちら!

みんカラユーザー主催の走行会・サーキットイベントはこちら!

ミントとなかまたち

Youtubeみんカラ公式チャンネル

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会社の正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。
イイね!
2015年03月27日

東京モーターサイクルショー2015を見てきました~

東京モーターサイクルショー2015を見てきました~








こんにちは、スタッフKKです。

毎朝見ているテレビのニュースでキャスターの交代挨拶をみて、ああ春なんだなぁとそんなところで春を感じたりしています。

そんな春到来の関東地方ですが、今日から3日間、東京ビッグサイトにて、「東京モーターサイクルショー2015」が開催されています。春の陽気に連れられて、そんなバイク祭りをふらりふらりと見てきました~

バイクも好きな私としてはなかなか楽しみなイベントなのですが、行ってみると想定通り?濃すぎる内容で全て紹介はできそうもありません!なので、その濃い内容の中から苦渋の選択(?)をして一部抜粋してブログでご紹介して、あとはみんカラ新機能フォトアルバムに写真を投稿したいと思います。

それでは東京モーターサイクルショー2015、ピックアップ!
まずはやはりこれ!カワサキ H2R!


1,000cc4気筒エンジンにスーパーチャージャーで過給、最高出力は310ps!そしてラムエア過給時は326ps!ときたもんだ~

こちらのバイク、公道走行不可!カワサキのHPでも「公道走行に必要な書類は一切出しません!」なんて書いてあります。そりゃこのスペックで公道走ったら…
https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/ninjah2r/





価格は540万円ナリ(税込)
しかし、この感じ。。強烈なオーラが全体から漂っています。。




もう、羽根とか付いてるし。公道走行不可とはいえ、これが市販モデルというのは相当です。さすがカワサキ。









このリヤタイヤ1本に最高326psが… 片持ちはカワサキでは珍しいですね。
ん?リヤタイヤのワイヤーは盗難防止か…?高いから?w










スーパーチャージャーの証。






そして、ちゃんとあります?公道バージョン。価格は半額の270万円(税込)




ライト周りがH2Rからどんな風に公道用なってるのか気になってたんですが、こんな感じでライトは真ん中に。デザインを壊すこと無く収まっています。





右のダクトはダミーのようですね。左がラムエア口でしょうか。










やはり公道仕様。排気系ががっちりした感じになります。





こちらももちろん過給器付き。






やはり公道仕様っぽくなりますね。ちょっとオーラがおとなしい感じ。それでも210psですけどね。。







ホンダからも熱いマシン。MotoGPマシンの公道使用、RC213V-Sが!
こちらは詳細スペック未公表ですが、ホンダ往年のレーサーを彷彿とされるトリコロールカラー。やっぱりカッコイイですね~!






リザーバータンク付きのオーリンズの倒立フロントフォーク。これだけでもうん十万円… 大型ラウンドラジエーターにオイルクーラーとこれが市販車ですか…?






エキマニの取り回しが気になる後ろ姿。




さてどんなスペックと価格で発表されるのか?乞うご期待です。







そしてこちら。日本のメーカーから出ていそうなスタイルですが…





実はこちら、あのドカティのニューモデル、スクランブラーというモデルです。
ドカティの言う「L型2気筒」803ccエンジン搭載し、72psを発生。乾燥重量170kgとのことなので、スタイルに似合わずなかなかな走りをしてくれそうなスペックです。





尾根遺産が常駐するほど、ドカティイチオシのマシンとなっていました。
ドカティがこういうモデルを出すとは。。バイクメーカーの攻めっぷりに脱帽です。





おっとこの尾根遺産、スクランブラーのHPにいる女の子のようですね~
http://scramblerducati.com/jp
女の子に似合いそうなこのバイク、ドカティ女子なんて言葉が生まれるかも?!







さてさて、どうにもキリがないので、他の画像はフォトアルバムにアップして、最後にこちらをお届けします。そうです。ホワイトバイク、白バイです。

まずは白バイの歴史を。バイク好きでなくても、これ見たことある!って白バイあるのでは?歳がバレますw





私の行った時間が良かったのか、あまり人がいなくて広報の方がどうぞ跨ってください!って熱心に言ってくださるので跨って見ました。

跨ったのはVFRの後継、CB1300です。ノーマルのCB1300は乗ったことあります。
ハンドルの上げっぷりが白バイらしいですね。





この姿がバックミラーに映ったら…





気になるハンドルまわりです。





メーターまわりです。ど真ん中に測定速度表示。すべてデジタル表示の専用設計ですね。オドメーターも入ってるところ見ると、中古車としては流通出来なそうですが、どうなんでしょう?詳しい人教えて~
VFRはシフトインジケーターがあった気がしますが、これは無いですね。






左グリップまわりです。REARPATのスイッチは後ろのパトランプのスイッチでしょうか?






そして白バイの真骨頂は右グリップに。SMP・とあるスイッチが
P:パトランプ作動(追走)
M:速度計測ロック(ミサイルロック!)
S:サイレンON(違反ミサイル発車!w)
となっています。






それ以外のミサイルロックはこちらから。
撃墜された方も…?





ということで、写真は下記のフォトアルバムにアップしますので、ぜひ見てやってください。そして、お近くのバイク好きの方は遊びに行ってみてはいかがでしょうか?


フォトアルバム:東京モーターサイクルショー
https://minkara.carview.co.jp/userid/285744/album/5437/

フォトアルバム:東京モーターサイクルショーその2
https://minkara.carview.co.jp/userid/285744/album/5439/

フォトアルバム:東京モーターサイクルショーその3
https://minkara.carview.co.jp/userid/285744/album/5441/



東京モーターサイクルショーHP
http://www.motorcycleshow.org/





おしまい

ブログ一覧 | イベント紹介しま~す! | 日記
Posted at 2015/03/27 19:02:25

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2015年3月27日 19:36
オイラの親父が乗ってたFJ1200ですら、ターボ付きで220ps(確かこれぐらい)だったのに……(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
カワサキのサーキットモデル怖ぇwwwwww
コメントへの返答
2015年3月30日 12:26
FJ1200にターボつけてたんですか(゚д゚)?
220ps…凄いですね。。
そういえばヤマハだとXJ650ターボなんてバイクもありましたね~

しかしこのハイパワーなH2Rはサーキット専用ですが、今後どうなっていくんでしょうね…?
2015年3月27日 22:31
明日行こうと思ってたんで・・参考になりました(^^

NINJA H2楽しみだ♪
コメントへの返答
2015年3月30日 12:28
ネタバレすみません(汗)

見たいバイクがあるっていうのは楽しいですね~
2015年3月28日 2:17
売れないバイクばかり作ってメーカーは自己破産を狙ってるのかな…


乗って楽しい!

走って楽しい♪

そんなバイクをメーカーが潰して、何がやりたいのか? 不思議だな。

買いたくなるバイクが皆無な現状に(@ ̄□ ̄@;)!!。
コメントへの返答
2015年3月30日 12:43
バイクの場合、クルマより道具の要素より趣味の要素が多く占めるので、これなら確実に売れる、みたいなものがないせいか、メーカーがずーっと試行錯誤して当たりを探している感じがします。
なかなかバイクが売れない昨今では消耗戦かもしれないですね。

一時期は乗りやすくて楽しいモデルがけっこう出ていたように思いますが、今のモデルはあまり乗ったことが無いので、あまり楽しくないのでしょうか…?

純粋に買いたくなると思うバイクってどんなバイクになるんでしょうね…?
個人的には750クラスで扱い易くて、懐古主義的になっちゃいますが、デザインがレトロフューチャーされた懐かしいモデルがあったらな、などとよく思います。
CB750FとかZ750FXみたいな。750じゃないですが900ニンジャもいいなぁ…
ハイパワーモデルは憧れますが、自分を抑制出来なそうなのでw自分が乗るのはやめています。。

とはいえ、エゴですが、各メーカーからは最新の技術を駆使したフラッグシップがイメージリーダーとして存在して欲しいなと思います。
2015年3月28日 10:06
この様な、ショーモデルは昔から多々有りましたけど、メーカーの技術力を誇示したいだけなのか?って思ってしまいます。
ここまでパワーが有っても、少なくとも日本国内では…

通りすがり失礼しました。
コメントへの返答
2015年3月30日 12:46
そうですね、、逆輸入もあるので、日本ではという事にはならないですが、ハイパワー車は基本海外用ですね。日本の公道では使えない(使っちゃいけない)ですね。。

ミドルレンジの扱いやすくて、なんとなく懐かしいというか、これぞバイク!みたいなモデルが国内用にあるといいですね。。
2015年3月29日 23:57
tepco(SACLAM sound)です
レポート楽しく読みました
お疲れ様でした
最近の バイクってデザイン懲りすぎ の感ありです~。\(//∇//)\
見ていて 頭が痛くなります(理解するのにに頭が追いつかない)
進化の過程か
はたまた2輪枠の限界でしょうか デザイナーさん達頑張ってーって感じです。
タンコロよかったなー キックスタート復活させて・・・
ワイルドって感性も人によりけりかもねーーーー(*´▽`*)
コメントへの返答
2015年3月30日 12:50
閲覧ありがとうございます~!
個人的には、ウネウネしたデザインのバイクはあまり好みでは無いので、、タンクががっしりあって、やっぱり少し懐かしい感じのバイクが出てくれるといいなぁと思います。
最近ではホンダのCB1100とか頑張ってるんですが、もう少し後のモデルをフューチャーしてくれるとストライクです。。

twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「【マジで洗車が楽しくなる】粉雪のような泡で洗い上げるシュアラスター「マジックフォーム」登場!マルチな洗車スタイルに対応する時短&プロ仕様の仕上がりを体験【PR】 http://cvw.jp/b/285744/48317609/
何シテル?   03/17 15:04
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会...

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation