• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


全国各地のサーキット情報を探せるみんカラサーキットはこちら!

みんカラユーザー主催の走行会・サーキットイベントはこちら!

ミントとなかまたち

Youtubeみんカラ公式チャンネル

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会社の正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。
イイね!
2018年06月12日

シュアラスターさんの新ラボで、新ブランド『Master Works』シリーズの最上級ワックスを体験!【PR】

シュアラスターさんの新ラボで、新ブランド『Master Works』シリーズの最上級ワックスを体験!【PR】 こんにちは、スタッフMです。
梅雨の晴れ間、洗車してますか?

先日、シュアラスターさんが横浜市にラボを移転されたと聞きまして、さっそく行ってまいりました。




どどーん! (ぱちぱち)
オシャレな外観でクルマが無ければ何のお店かわからないかもしれませんね。



取材に入る前に、ちょっとラボの裏側に潜入…(もちろん許可をいただいております)。
おっ!
alt

おおっ!

聞けばここはラリーニッポンを主催する方が保有する建物で、元は鉄工所だったそうです。現在は改装中で、クラシックカーの展示スペースやカフェなども併設される予定だとか。


ラボに戻りまして、本日の本題!
alt
高級感が漂う黒い箱に収まったこちらの製品、シュアラスターの新ブランド『Master Works(マスターワークス)』シリーズからWEB限定で発売中のカーワックス(限定キット)です。このキットだけに付属されるワックスオープナーは燕三条で製造されたそうですよ。高そうですね…。


「はい、その通りですが製造工程から他のワックスとは違う、大量生産できない特別なものになっています」と説明してくれたのは、シャインマスターの青木さん(イケメンですね)
alt


これから実際に施工をレクチャーいただくスタッフは真剣そのもの。
alt
じーっ


この「Master Works」は、実際にラボでの施工にも使われているそうで、塗り心地からツヤ、仕上がりが他の製品とは全然違うそうです。
余計なものを入れないことで作業性も大幅にアップ! 最高級の天然カルナバ蝋を高含有することでツヤもアップ! 速く、美しくでいいことずくめですね~


ヒビわれもなくきれいです(うっとり)

alt
ちなみにワックスの充填作業は手作業で(通常は機械)、そのうえ自然冷却で(通常は急速冷凍)ゆっくり時間をかけて固めているそうです。数量限定なのもわかりますね。


さて、ここからは実際に施工へ。教えていただきながらスタッフも作業します。
alt
ウォッシンググローブで優しく汚れを落とします。


alt
ざーっとシャワーで流した後は


alt
鉄粉の除去ですね。
ねんどを濡らして、カタチを整え、はい!


alt
この鉄粉除去ですが、コーティング施工前はマストで、ワックス前でも行うのがオススメだそうです。拭き上げ時のスムーズさ、くすみの無いツヤツヤ感が違うそうですよ。


alt
気持ちいいよ~


あれ、右奥のお方、取材風景撮ってますか?
alt
ちょっと唐突ですが現場でお会いしたこのお方、実はフォーミュラドリフトジャパンなどで活躍する沖縄出身の大城大地選手! 本州で行われるレースに参戦しやすいよう、スポンサーであるシュアラスターさんで働いているそうです。


大胆な走りのわりに、控えめな大城大地選手
alt
頑張ってください!


鉄粉除去からスタッフも施工に加わります。
alt
あ、あっ~。ひとまず終了~


次はこちら。スピリットクリーナーで水アカ落としと小キズのケアを行います。
alt


500円玉ぐらいの大きさでしょうか。
alt


丁寧に、丁寧に。
alt


まだ残っていた鉄粉はツメの先で器用に取っていきます。
alt
カリカリ、カリカリ。
慣れない人がやるとキズがつくことがあるそうです…


スタッフもその技に注目
alt


早速チャレンジ!
alt
ごしごし


えっ! あっ! もしかして…
alt
カリカリしてますか? してますね? それ私Mの愛車ですので、ひとつ、なにとぞ…


下地ができたところで、いよいよ「マスターワークス」の登場です。
alt
スポンジを濡らしてー


ワックスにつけて、90度まわす!
alt
1回に塗る50cm四方の量はこれで十分。


最初にお手本をみせてもらいます。
alt
50cm四方にスタンプするようにポンポンと塗り、スポンジを縦横に動かして均一にします。滑らかな動きですね~。
シュアラスターさんの他のワックスと比べても、塗り伸ばしがよりスムーズに行えるそうです。「作業効率がだいぶ上がりますよー」と青木さん。


乾く前にまずはオレンジの拭き取りクロスでふきふき。
alt
これだけでも十分にツヤが出てますね~(ピカピカ)


さらに白い鏡面仕上げクロスでふきふき。
この手間によって、深みのあるツヤ、光沢がグングン増すんだそうです。
alt
なるほど~、さらにツヤが良くなりました!(ピッカピッカ)


スタッフも滑らかにぬりぬり。「スーっ、スーっと、気持ちよく塗り伸ばせて、思ったよりもラクに作業できますよ」と余裕のコメント。
alt
じーっ。青木さんに見つめられながらの作業です。


最後に鏡面仕上げクロスで磨き上げ。
alt
おー、ツヤツヤ感が増しましたね!


本当の仕上げは青木さんに行っていただき(笑)



完了!

ラボに設置された施工用のLEDがピカピカと写りこんでキレイ! やはりワックスにしか出せない、最高のツヤというのがあるのですね~。


ということであらためてご紹介です。
alt
シュアラスターの新ブランド「Master Works(マスターワークス)」
最高の艶と施工性を追求したカーワックス(限定キット)です。最高級の天然カルナバ蝋を高含有したワックス、天然セルロース製高級ワックススポンジ、ワックスオープナー、ワックス拭き取りクロス、鏡面仕上げクロスをセットして1,000個限定生産。シュアラスターワックス特有の深みのある艶、そして抜群の施工性をお楽しみください!


次はこちら! 1年耐久でツヤにこだわったガラスコーティング。alt
その名は、「LOTUS GROSS(ロータスグロス)」
本物のガラスを液状にするという特許技術製法に基づいて開発され、従来にはない濡れたような艶を体験できるそうです。


そして、最後はこちら! 3年耐久でプロ仕様の本格ガラス系コーティング。
alt
その名は、「LOTUS SHIELD(ロータスシールド)」
ガラス被膜がボディー塗装を強固に保護し、厚みのある深い艶を長期に渡って持続させるそうです。誰でも扱えるということですのでトライしてみたいですね!


みんカラユーザー限定でモニターキャンペーン実施中!
今回登場のシャインマスター青木さんから特別レッスンが受けられます。
詳しくはこちらへ!


シュアラスターの新ブランド「Master Works」の詳細はこちらへ!

ではまた次回に!

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2018年6月12日 17:26
さすがにここまで艶々なのはワックスだけでしょうねえ( ´艸`) しかも高そう・・・おいくらなんでしょう!?
コメントへの返答
2018年6月13日 10:19
このツヤ感はワックスならではですね~。ご紹介した限定キットは7,560円(税込)です。モニターキャンペーンもチェックしてみてくださいね!
2018年6月15日 7:31
ここで聞くことではないでしょうが、携帯の「みんからアプリ」にはイイネとか来ますが、携帯メール、パソコンメールには突然受信しなくなりました。なぜでしょうか?解決方法をお願いします
コメントへの返答
2018年6月15日 18:46
コメントありがとうございます。

恐れ入りますが、個別のご質問はこちらではお答えができないので、お手数ですがお問い合わせフォームよりお願いいたします。

https://minkara.carview.co.jp/help/customer/error/

何卒、よろしくお願いいたします。
2018年6月15日 12:20
すごいテカテカですね
💦
高級車並みの輝き👍
プロは違いますね👍
コメントへの返答
2018年6月15日 18:47
すごいテカテカになります゚(`・ω・´)ゞ

プロの技ゆえ、ですね。
流石です。

twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スタッフが大阪オートメッセ現地から速攻ブログをアップ! カスタムは自由で良いですね...ってお前、サウナのために大阪出張行ってないかい...?>>https://minkara.carview.co.jp/userid/3269083/blog/47522540/
何シテル?   02/10 17:13
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
2122 232425 2627
282930    

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation