余り書きたくはないのですが、データーは積み重ねと言う事で恥を忍んで・・・
(走る以上はタイム重視なので、無理とは思いつつ夏でもタイムが落ちると不機嫌になります)
今回は雨だと思ったので、タイヤは500円/本の中古ネオバ、羽根は無し。
コースを忘れないように、流して走れればOKだと思ったので・・・
ただ、下記の事を確認したいとは考えていました。
・足をKTSのコンビニ車高調から友人から譲ってもらったアラゴスタに換えた事の確認。
・スタビ交換の効果確認(エクゼ強化→H4年式タイプR純正)
・羽根無しの挙動(ブレーキング時・高速コーナーでの安定性)
・4.7ファイナルに慣れること。
往路の車内では、「雨とは言いつつも、ラジアルベストを更新出来たらいいな」と甘ったれた希望も少しだけありました(だったら走れよというツッコミはお断りですw)
天候は曇天で時々雨、気温も30度弱で湿度は僕が死んでしまう寸前くらいの感じです。
路面温度は未確認です。
1本目(13:30~13:50)気温?℃、湿度?%
減衰はフロントがエヌワンさん任せ、リアはエヌワンさん任せ
ファイナルは4.7
タイヤは前後AD07(06年製3分山) ブレーキパッドはフロントにフェロードDS1・11(今回で終了)、リアにフォーミュラアクレ(残量要チェック)
冷間タイヤ空気圧:右が2.1 左が2.1
ブースト設定:ローブースト(0.8キロ)
ガソリン4/5→1/2
走行後タイヤ空気圧 FR2.4 FL2.5 RR2.4 RL2.4
InjDuty:77.2 MAXRev:7,477
MAXSpeed:195(未補正) MAXBoost:0.8
Knock:20 最高水温:90
最高吸気温:60
※燃料添加剤入れ忘れ、前ナンバー取り忘れ
インプレ:久しぶりのラジアルは滑って怖いですね。 でも遊べて楽しい♪
反省点
・4.7ファイナルは3速立ち上がりがモサ~っとしていて、テンション上がらんです。2速でスリップよりは良いはずだけど・・・
・最終コーナーは3速の方が走りやすい気がするけど、今回はヌル走りだったから良くわからない・・・
LAP TIME
1.11.441(sec1 29.060 sec2 28.919 sec3 13.462) 169.306kmh※本日のベスト
1本目(他の人は2本目)は7周走りました。
2本目(14:50~15:10)気温?℃、湿度?%
減衰はエヌワンさん任せ、リアはエヌワンさん任せ
ファイナルは4.7
タイヤは前後AD07(06年製3分山) ブレーキパッドはフロントにフェロードDS1・11(完全に終了)、リアにフォーミュラーアクレ(もうヤバそう)
冷間タイヤ空気圧:右が2.1 左が2.1
ブースト設定:ローブースト(0.8キロ)
ガソリン1/2→2/5
走行後タイヤ空気圧 FR2.4 FL2.4 RR2.4 RL2.4
InjDuty:80.6 MAXRev:7,418
MAXSpeed:197(未補正) MAXBoost:0.8
Knock:42 最高水温:87
最高吸気温:60
※雨が降って来たので、コーナーでケツを流したりして足の感じをみました。
インプレ:4.7ファイナル好きじゃないかも・・・。
足は良い感じです。 街乗りでは柔らか過ぎに感じましたが、サーキットでは「粘る」のが分かります。
コンビニ車高調はピーキーな挙動でしたが、アラゴはコントローラブルです。
反省点
・お天気には勝てません。
LAP TIME
1.11.602(sec1 29.010 sec2 29.035 sec3 13.557) 171.021kmh
9周しましたが、意味が無いので書きません。
総括として・・・
4.7ファイナル・・・、僕には合わないような気が・・・。 色々話を聞いてみようと思います。
羽根無しでしたが、ブレーキング時に違和感は有りませんでした。 ブレーキング時の影響はそんなに大きくないのかな? 高速コーナー出口ではトラクションがかかりにくいのは、なんとなく分かりました。
なんだかんだ言っても、TC2000はやっぱり楽しいです。
慣れているからというのもあるとは思いますが、低速から高速コーナーまで有り、テクニカルなコースなので何度走っても飽きません。(TC1000は既に飽きていますw)
サーキット走行は秋までお休みの予定ですが、浅間台SLでクルクルはしたいと思っています。
今様FCの動画です。↓
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Posted at 2010/07/09 21:25:26 | |
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筑波サーキット | 日記